### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■補助動作 [練1][補]キャッツアイ+マッスルベアー+ガゼルフット|30秒(3R)(MP3) 命中力判定+1/回避力判定+1/筋力ボーナス2+1(2-211) :MP-9 :石3-3 [練1][補/準]ビートルスキン|30秒(3R)(MP3) 防護点+2(2-212) :MP-3 :石3-1 [練5][補]デーモンフィンガー+ジャイアントアーム|10秒(1R)(MP6) 器用度+6/筋力+12(2-214) :MP-6 :石3-2 [練5][補]リカバリィ|一瞬(MP3) {エンハンサー}+{生命B}点だけHPを回復(2-215) :HP+11 リカバリィ MP1点回復/{冒険者レベル}点まで :MP-2 :石3-1 :MP+1 //石3=18 ### ■移動 通常移動 10m(1A)前進+キックで攻撃、その後主動作可能 ### ■戦闘特技/秘伝 [宣]鎧貫きⅡ|近接攻撃1回|防護点半分で計算、C値+1、クリティカル時は防護点0として扱う [宣]撃爆投獣|1回の投げ攻撃|投げた対象を別の対象にぶつけ双方にダメージ [宣]巨獣頭槌|1回の投げ攻撃|複数部位へのダメージの振り分けを任意に行う [宣]猛進獣殺|10秒(1R)持続|複数部位の相手に〈投げ〉でカウンター(命中+1)、失敗で相手の全部位から2d=12でダメージ ### ■武器攻撃系 投げ(強化Ⅱ/3部位までのすべて)+踏みつけ(任意の1体、キック)で攻撃 キック+追加攻撃(キック)で攻撃 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/投げ x3 k30[({C値1}+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/投げ k30[({C値1}+1+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/投げ(鎧貫き) 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/ハードキッカー k23[({C値2}+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ/ハードステップ・カスタム k23[({C値2}+1+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ/ハードキッカー(鎧貫き) ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力/失敗で魔法ダメージ-4 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力/失敗で魔法ダメージ-4 2d6+{命中1}+1+{命中修正} 猛進獣殺/投げ、3部位まで、成功で相手を転倒させそれぞれの部位にダメージ x3 k20[({C値2}+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正} :HP- 防護点1 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=16+2 //筋力=26+2 //生命力=23+4 //知力=10 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //スカウト=7 //エンハンサー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+1)