ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステファン・コーリドーリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステファン・コーリドーリ

プレイヤー:はんこつ

種族
タビット
年齢
14
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
0
8
5
9
6
1
2
6
15
11
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
16
敏捷度
9
筋力
7
生命力
12
知力
25
精神力
20
増強
2
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
24
MP
26
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
1,120
総計
8,120

技能

シューター
4
マギテック
2
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 7 7 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 7 10 6 射程30m,装填数3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小) 魔道機術の行使に使用。未使用時は首から提げている。
右手 宗匠の腕輪 器用度+2。壊すと+14
左手 知性の指輪 知力+1。壊すと+13
ガンベルト 弾丸を12発まで収納
所持金
2833 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
弾丸12発 (50) × 3
銀の弾丸 (25) × 2
魔香草 (100) × 5
魔晶石(2点) (200) × 3

名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数
レイピア級冒険者30

容姿・経歴・その他メモ

身長
116
体重
22
クリーム
藍色
経歴
始まりの剣を求めている(いた)
大きな遺跡を発見した事がある
魔物に襲われた事がある

*三行設定
人々を蛮族から守るために冒険者となったステファンは、タビットでありながら、神官に憧れを抱いた。
ステファンは、始まりの剣を見つけ、タビットが神の声を聞けない理由を知ろうとしている。
そこで、自分が見つけた始まりの剣関係の遺跡の調査のため、仲間を集めているところだ。

*設定
幼い頃、ステファンが住んでいたタビットの村は蛮族に襲われた。幸いにして命は助かったものの、村には犠牲になった者もいた。(B25)
この世界では当たり前の出来事ではあるが、タビットにしては珍しく勇敢な心と真面目さとを持つステファンが、
人々を守るために冒険者となる理由としては十分であった。(64)

冒険者となったステファンは、直ぐに"神官"という存在に出会う。
知識としてその存在を知ってはいたが、タビットしか居ない村に住んでいた彼は、その時まで神官を見たことが無かった。
人々を導き、守る、"神官"という存在に、ステファンは憧れを抱いた。
自分はタビットであるから、神の声を聞くことはできないし、神官になることも出来ない。
神官になれずとも、タビットの自分であっても、人々を守ることはできるだろう。
だからこそ、ステファンは冒険者となったのだ。
しかし、神の声を聞き、人々を導く、という形で、精神的な側面から人々を救う神官に対して、
冒険者としてただひたすらに蛮族を倒すだけの自分が、ちっぽけに思えて仕方が無かったのである。

ある時、ステファンは偶然にも、"始まりの剣"に関係があると思われる大きな遺跡を発見する。(A51)
その遺跡の入り口付近を調査している時、ステファンは閃いた。
「"始まりの剣"に、タビットが神の声を聞くことが出来ないことについてのヒントがあるのではないか」と。(B66)

ステファンは、始まりの剣の情報を掴むため、先ずは自分が見つけた大きな遺跡の中を調査することを目標とした。
現在は、ステファンは信頼できる仲間探しのために、冒険者の宿を周っている。

─遺跡探索に詳しそうな冒険者…ミルタバル信者を中心に当たってみるか─

*能力値ロール 期待値37.5
一回目:1 1 2 8 13 8 → 33
二回目:2 2 6 3 12 10 → 35
三回目:6 1 2 6 15 11 → 41
→三回目を選択

*経歴表
B66:始まりの剣を求めている(いた)
A51:大きな遺跡を発見した事がある
B25:魔物に襲われた事がある
64:人々を守るため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
4,000 器用
0 器用
0 生命
ここまで初期作成
1,120 2,703 知力
うまいパンが食べたい!
40
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 8,120 3,903 40 4

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
弾丸12発 ::-50*3
銀の弾丸 ::-25*2
魔香草 ::-100*5
魔晶石(2点) ::-200*3

チャットパレット