//---非戦闘判定 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{セージ}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【セージ知識判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 //---戦闘準備 2d+{セージ}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【魔物知識判定】 //---補助動作 :赤A-1 補助動作 バークメイルA :緑A-1 補助動作 ヴォーパルウェポンA 《魔法拡大/数》宣言 //---真語魔法 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 k0+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}h+(魔法D増加) 【威力0半減】 C(0+{全D増加}+{魔法D増加}) 半減後加算 //---操霊魔法 2d+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【コンジャラー魔法行使判定】 k0+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力0】 k0+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}h+(魔法D増加) 【威力0半減】 k0@13+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力0回復】 //---賦術 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【賦術判定】 //---防御 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】 :HP-+{防護点}Z 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=10 //筋力=7 //生命力=17 //知力=26+1 //精神力=24 ### ■技能レベル //ソーサラー=2 //コンジャラー=6 //セージ=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ