### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 バード見識 2d+{バード見識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} 魔物知識 2d+{ライダー知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/神槍ゲボル・グン1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k50[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/神槍ゲボル・グン1H騎 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k60[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/雷瞬槍ロンドオブライトニング2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k75[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/レッグオブオナー1H# 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k40[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イグニダイト製ボルテッドロングランス+21H# 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k35[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/落雷槍フルミネ・ランボ1H投 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k40[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/落雷槍フルミネ・ランボ1H投 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k40[10+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バンデッドウォーターバルーン1H投 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バンデッドウォーターバルーン1H投 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+{追加D9}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=49-7 //敏捷度=39 //筋力=30 //生命力=43 //知力=16+2 //精神力=43 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //バトルダンサー=1 //マギテック=13 //スカウト=7 //レンジャー=9 //セージ=3 //エンハンサー=12 //バード=1 //ライダー=12 //アルケミスト=7 //ウォーリーダー=12 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+2) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+6) //命中3=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+8) //命中4=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //命中5=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+3+6) //命中6=({ファイター}+({器用}+2)/6+4) //追加D6=({ファイター}+({筋力})/6+3+6) //命中7=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+4) //追加D7=({エンハンサー}+({筋力})/6+6) //命中8=({ファイター}+({器用})/6+3) //追加D8=({ファイター}+({筋力})/6+4) //命中9=({エンハンサー}+({器用})/6+3) //追加D9=({エンハンサー}+({筋力})/6+4) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+1)