2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用度ボーナス 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷度ボーナス 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力ボーナス 2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者レベル+生命力ボーナス 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力ボーナス 2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者レベル+精神力ボーナス 2d6+{スカウト技巧} [スカウト技巧判定] 2d6+{スカウト運動} [スカウト運動判定] 2d6+{スカウト観察} [スカウト観察判定] 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6 平目だよん♪ 2d6+{先制力} [先制判定] 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{魔物知識}+2 魔物知識判定+ペネトレイト 2d6+{命中1} 命中/エペ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ/エペ 〈神聖魔法〉 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 k10[13]+{神聖魔法} 回復量《キュア・ウーンズ》 k30+{神聖魔法}@13 回復量《キュア・ハート》 2d6+{回避} ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=24+1 //筋力=14 //生命力=14 //知力=20+2 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=3 //プリースト=10 //スカウト=9 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=6 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0)