ーーー差分ーーー @自信 @普通 @会話 @笑顔 @? @! @心配 @汗 @わはー @にぱー @泣き @涙1 @涙2 @涙閉じ @涙睨み @ひん @つーん @つーん2 @照れ1 @照れ2 @照れ3 @ぽけー @じとり @ぐるぐる @ジト @うそ @真顔 @得意 @警戒 @注視 @敵意 @目隠し @で、お目当てのものは見つかった? ーーー抵抗回避ーーー //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ーーー武器攻撃ーーー 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/クレデーレ1H k22[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-{敵防護} ダメージ/クレデーレ1H k22[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-{敵防護}#1 ダメージ/クレデーレ1H +必殺 k22[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-{敵防護}#1$+1 ダメージ/クレデーレ1H +必殺+クリB k22[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-{敵防護}#1$+2 ダメージ/クレデーレ1H +必殺+クリA 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/クレデーレ騎 k32[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}-{敵防護} ダメージ/クレデーレ騎 k32[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}-{敵防護}#1 ダメージ/クレデーレ騎 +必殺 k32[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}-{敵防護}#1$+1 ダメージ/クレデーレ騎 +必殺+クリB k32[(8+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}-{敵防護}#1$+2 ダメージ/クレデーレ騎 +必殺+クリA 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/パルチザン+1 k22[(8+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}-{敵防護} ダメージ/パルチザン+1 k22[(8+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}-{敵防護}#1 ダメージ/パルチザン+1 +必殺 k22[(8+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}-{敵防護}#1$+1 ダメージ/パルチザン+1 +必殺+クリB k22[(8+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}-{敵防護}#1$+2 ダメージ/パルチザン+1 +必殺+クリA 2d+{命中6}+{命中修正} 命中力/ピラー+1 k13[(8+{C修正})]+{追加D6}+{追加D修正}-{敵防護} ダメージ/ピラー+1 k13[(8+{C修正})]+{追加D6}+{追加D修正}-{敵防護}#1 ダメージ/ピラー+1 +必殺 2d+{命中7}+{命中修正} 命中/ジャベリン k10[(9+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}-{敵防護} ダメージ/ジャベリン k10[(9+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}-{敵防護}#1 ダメージ/ジャベリン+必殺 2d+{命中8}+{命中修正} 命中/パンチ k0[(11+{C修正})]+{追加D8}+{追加D修正}-{敵防護} ダメージ/パンチ k0[(11+{C修正})]+{追加D8}+{追加D修正}-{敵防護}#1 ダメージ/パンチ+必殺 ーーーー魔法系ーーーー 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ーーー種族特徴ーーー 種族特徴[通じ合う意識] 騎獣の命中+1 (30m/6R/3時間1回) ーーーー常時ーーーー 常《崩落防御術》 高さが違う相手からの回避-2 回避成功時、攻撃者への命中+2 常《アクロバティックアボイドⅠ》 軽業判定で回避 ーーーー宣言ーーーー 宣《必殺攻撃Ⅱ》 近接攻撃時#1 /回避力-1 宣《ライジングリッパーⅡ》 命中+3、近接攻撃時#1 /転倒時限定 /非命中時転倒 宣《迫る刃に怯えよ・承》 命中-1、回避+1、近接攻撃時#1 宣△《パリィ&ブレイク》 回避時、攻撃者の回避-1 達成値差4で回避-2 ーーーアイテムーーー 飾《浮身のパレオ》 軽業判定+1、MP1点消費で1R軽業判定+2 飾《スマルティエの風切り布》 1Rの間、命中・回避判定+2 『もっと、高く!』 ーーーー練技ーーーー 練【キャッツアイ】 命中力+1 練【ガゼルフット】 回避力+1 練【アンチボディ】 生命・精神抵抗+4(毒・病気限定) 練【メディテーション】 精神抵抗+4(精神効果限定) 練【ケンタウロスレッグ】 敏捷度+6 練【ジャイアントアーム】 筋力+12 練【デーモンフィンガー】 器用度+6 ーーーー賦術ーーーー 賦【ヒールスプレー/B】 HP3点回復 賦【ヒールスプレー/A】 HP10点回復 賦【クリティカルレイ/B】 一回の近接攻撃$+1 賦【クリティカルレイ/A】 一回の近接攻撃$+2 賦【バークメイル/B】 防護点+1 賦【バークメイル/A】 防護点+2 賦【ヴォーパルウェポン/B】 物理D+1 賦【ヴォーパルウェポン/A】 物理D+2 賦【イニシアティブブースト/B】 先制判定+1 賦【イニシアティブブースト/A】 先制判定+2 賦【イニシアティブブースト/S】 先制判定+4 ーーーー操気ーーーー 操【魔探法】 判定P+1(魔域内常時) 操【念縛術】 回避-1 ーーー非戦闘判定ーー 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 2d+{牧童}+{知力B} 牧童+知力 足跡追跡/異常感知/牧畜/魔物知識(動物) 2d+{絵師}+{知力B} 絵師+知力 異常感知/探索/地図作製 2d+{絵師}+{精神B} 絵師+精神 絵画制作 2d+{作家}+{知力B} 作家+知力 見識/文献/執筆/創作 2d+{歌手}+{知力B} 歌手+知力 聞き耳/音感記憶 2d+{歌手}+{精神B} 歌手+精神 歌唱 ーーー薬草類ーーー k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈救命草〉 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈ヒーリングポーション〉 ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=30 //筋力=22 //生命力=27 //知力=15 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //スカウト=7 //レンジャー=5 //エンハンサー=8 //ライダー=7 //アルケミスト=5 //ダークハンター=5 //牧童=3 //絵師=3 //作家=2 //歌手=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=71 //最大MP=26 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈クレデーレ〉[刃] //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力1=22 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器2=[魔]〈クレデーレ〉[刃] //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力2=32 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器3=[魔]〈ノーマルランス+1カスタム〉[刃] //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力3=22 //C値3=8 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器4=[魔]〈ノーマルランス+1カスタム〉[刃] //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力4=32 //C値4=8 //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器5=[魔]〈パルチザン+1〉[刃] //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力5=22 //C値5=8 //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器6=[魔]〈ピラー+1〉[刃] //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力6=13 //C値6=8 //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器7=〈ジャベリン〉[刃] //命中7=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力7=10 //C値7=9 //追加D7=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器8=〈パンチ〉 //命中8=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力8=0 //C値8=11 //追加D8=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4) //防護1=5