ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルスト・クラット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルスト・クラット

プレイヤー:コノハ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
操霊術師(コンジャラー)
信仰
ランク
穢れ
1
6
11
13
6
12
2
2
6
9
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
12
敏捷度
19
筋力
14
生命力
13
知力
19
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
19
MP
31
冒険者レベル
2

経験点

使用
4,000
残り
500
総計
4,500

技能

フェアリーテイマー
2
コンジャラー
1
スカウト
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 4
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語
リカント語か汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 4 4 +0
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク×
妖精魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
バンダナ 平常時のナイトメアの角を隠せる
宝石ケース(妖精魔法の発動体) 妖精魔法の発動体、妖精使いの宝石(Lv3~4)×4
右手 指輪(操霊魔法の発動体) 操霊魔法の発動体
左手 知性の指輪(知力) 特定能力値を+1、壊すと1回の判定に+13
所持金
675 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
 背負い袋
 水袋
 毛布
 小型ナイフ
 火口箱
 たいまつ6本
 ロープ10m

妖精使いの宝石(Lv3~4)×2
ぬいぐるみのSサイズ
スカウト用ツール
知性の指輪(知力)
保存食(2週間分)
ランタン
油×2
魔晶石(3点)×2
魔晶石(4点)×2
救命草×2
魔香草×2
アウェイクポーション

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴
 同性の家族がいない(男性のみの家族)
 始まりの剣を求めている(いた)
 かつては貴族だった

冒険に出た理由
 自由のために

まとめ
 家族は物心ついた時から父親(貴族)と兄が1人だった。
 二人はナイトメアであっても受け入れてくれ、貴族としての教育を受けたが、
 社交界デビュー時に周りの冷たい視線をうけ、冒険者になることを決意した。
 父親と兄には、冒険者になり始まりの剣を探しに行くと言ってある。

種族特徴
 異貌
 弱点/土

戦闘特技
 魔法拡大/数

操霊魔法
 ※エンチャント・ウェポン
 ※スパーク
 ※ダーク・ミスト
 ※プロテクション
妖精魔法
 ※フェアリーウィッシュ
 ※サモンフェアリー
妖精魔法(土)
 ※スネア
 ※ストーンガード
妖精魔法(水・氷)
 ※ピュリフィケーション
 ※ウォータースクリーン
妖精魔法(火)
 ※ティンダー
 ※ファイアボルト
妖精魔法(風)
 ※ウィンドボイス
 ※ウィンドガード
妖精魔法(光)
 ※ヒールウォーター
 ※ウィスパーヒール
妖精魔法(闇)
 ※カーム
 ※ディストラクション

履歴

[#5723] 作成者: コノハ
生まれ:操霊術師(コンジャラー)

ナイトメア⇒この能力値で新規作成
技:6 体:11 心:13
A:6 B:12 C:2 D:2 E:6 F:9
器用:12 敏捷:18 筋力:13 生命:13 知力:19 精神:22
ダイス平均:3.7 / 能力値合計:97
ナイトメア⇒この能力値で新規作成
技:6 体:11 心:13
A:2 B:6 C:4 D:3 E:7 F:3
器用:8 敏捷:12 筋力:15 生命:14 知力:20 精神:16
ダイス平均:2.5 / 能力値合計:85
ナイトメア⇒この能力値で新規作成
技:6 体:11 心:13
A:8 B:7 C:3 D:1 E:6 F:7
器用:14 敏捷:13 筋力:14 生命:12 知力:19 精神:20
ダイス平均:3.2 / 能力値合計:92

1回目を選択

コノハ今日 午後8時24分
/r 2d6>成長1(筋力 or 敏捷度)
Mr,SidekickBOT今日 午後8時24分
@コノハ: 2d6 = (3+2) = 5

コノハ今日 午後8時25分
/r 2d6>成長2(筋力)
Mr,SidekickBOT今日 午後8時25分
@コノハ: 2d6 = (3+3) = 6

成長2回で筋力と敏捷度+1ずつ選択

コノハ今日 午後9時7分
/r 3d6+3d6+3d6+2d6>経歴&動機
Mr,SidekickBOT今日 午後9時7分
@コノハ: 3d6+3d6+3d6+2d6 = (6+5+5)+(4+6+6)+(2+2+5)+(6+2) = 49

経歴
同性の家族がいない
始まりの剣を求めている(いた)
かつては貴族だった

動機
自由のために

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 5,000 0 敏捷×1
筋力×1
取得総計 4,500 0 2

収支履歴

妖精使いの宝石(Lv3~4)×6::-600
宝石ケース::-100
魔法の発動体::-100
ぬいぐるみのSサイズ::-30
スカウト用ツール::-100
ハードレザー::-350
バンダナ::-5
冒険者セット::-100
知性の指輪×2::-1000
保存食(2週間分)::-100
ランタン::-40
油×2::-40
魔晶石(3点)×2::-600
魔晶石(4点)×2::-800
救命草×2::-60
魔香草×2::-200
アウェイクポーション::-100

チャットパレット