ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

放浪娘(ほうろうむすめ)リア

プレイヤー:コダマ

っま、今日もゆるく頑張っていきましょー

種族
グラスランナー
年齢
26
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
軽戦士
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
レイピア
穢れ
0
14
1
10
11
10
3
9
6
14
成長
0
成長
1
成長
2
成長
2
成長
2
成長
1
器用度
25
敏捷度
25
筋力
6
生命力
12
知力
18
精神力
25
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10+1=11
HP
30
MP
なし
冒険者レベル
6

経験点

使用
13,500
残り
330
総計
13,830

技能

フェンサー
6
スカウト
5
アルケミスト
1

一般技能

テイラー(仕立て屋)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 4 10 -1 7
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精<水・氷>のピアッシング 1H投 4 10 14 9 10 Sランク 合言葉「凍てつけ!」
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 4 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 11 2
装飾品 専用 効果
マフラー お手製
背中 リトルウィング 落下ダメージ「-20」
右手 剛力の腕輪 筋力+2
左手 アルケミーキット
チキンベルト 装備者20m吹き飛ばす 合言葉「死にたくない!」
信念のリング 精神抵抗+1
所持金
1,360 G
預金/借金

所持品

スカウト用ツール
冒険者セット
救命草:9
アビスシャード:2

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
30
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

経歴表サイコロ結果

経歴表A:一定期間の記憶がない
経歴表B:魔物を倒したことがある
経歴表C:家族から探されている
冒険の目的:なりゆき


生立ち

彼女はどこから現れて何処へ去るのか…
自身の出生や過去を知らない彼女は
ブルライト地方にある"導きの町"ハーヴェス王国の孤児院で育てられた。
正義感の強いリアは孤児院の中でも人気者であり自分より年下の子たちを守る為に
ゴブリンと戦ったこともある。
命からがら勝利を収めた彼女だが「もっと自分に出来ることを増やさないとこれからもっと大変になる」と考え自身の未来をうっすらと考え始めた。
これがきっかけとなり
いつまでも孤児院でお世話になるわけにはいかないと思った彼女は20歳の時に独り立ちをする

元々、裁縫に興味があった彼女は、
スマルティエシリーズの装飾品を制作で有名な「ゴート町工場」の長である"装飾の母" マリア・ゴート(人間・68歳・女性)に弟子入りをし
1年の修行を得て、一人前の仕立て屋となる。
それからはプロとして4年程仕事をしている(当時:25歳)
個人依頼も受けて順調だった彼女だったがこの年に冒険者ギルドの人の来訪が彼女の人生を変える
「あなたの母親らしき人から捜索依頼がありまして来たのですが…」

そう、彼女には親がいたのである。記憶がなく孤児院に捨てられた彼女に。
冒険者に付き添っていただき冒険者ギルドに来訪した彼女だが
その依頼は取り下げられてしまっていた。
受付の人曰く、「会うのが怖くなってしまった」とのとこ。

過去は過去として踏ん切りをつけているので大して気にしていなかった彼女だが
冒険者ギルドに訪れた際に、違う冒険者に声をかけられてしまう。
彼女はその人物に見覚えがあった
ライアン・ゴート(人間・19歳・男性)である。
お世話になったマリアの孫であり、どうやら新人冒険者になったようだ
幼い頃から知っている彼から
「リアさんの孤児院の昔話とかをきいて自分も人を守りたいと思ったので冒険者になったんです!
よかったらリアさんもやりませんか?」
冒険者は別に戦闘をするだけが仕事というわけでもないということもあり
本職に影響がない範囲なら大丈夫かなーという軽い気持ちで冒険者登録をしてしまう

そんな行き当たりばったりな人生の中
彼女の物語が今始まる。


成長予定
7レベ[刃]:回避行動
9レベ[刃]:非金属鎧A (アラミドコート)

履歴

バグラビ闘技場

サイレックオード地方で開催された闘技場でパーティメンバーにも恵まれた結果優勝をしてしまう。
そこまで目立ちたくない彼女ではあったのだがあれよあれよと人が集まり賞賛され…
冒険者ランクも上がってしまう。
「そうじゃないいぃぃ!」とぼやく日々

機械仕掛けの円舞曲

移動先の冒険者ギルドで最近よくPTを組む面々と行方不明のルーンフォークとアビスダンジョン攻略を開始
魔導機関係が多く、刃が通らなく苦戦もするが最終的にはアビスコアの破壊に成功
ただ、私途中から記憶ないんだよね…私もルーンフォークになっちゃった?
とりあえず無事依頼を達成できてよかった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,500 11,200 30 筋力×2
生命×1
知力×2
精神×1
1 2021/10/11 バグラビ闘技場 2,000+50 5,000 50 敏捷
まぐに カラッカ・リュート・カルディ
2 2022/05/10 機械仕掛けの円舞曲 1,000+280 5,000 生命
みもざ フェルネ・オシノ・スーリャン
取得総計 13,830 21,200 80 8

収支履歴

::-1000 腕輪
::-60 バックラー
::-2150-6000 ピアッシング+妖精武器化
::-15 クロースアーマー
::-100 スカウトツール
::-100 冒険者セット
::-200 アルケミーキット
::-3000 リトルウィング
::-1500 チキンベルト
::-15 マフラー
::-5000 信念のリング
::-30*10 救命草
::-200*2 マテリアルA

チャットパレット

っま、今日もゆるく頑張っていきましょー

レベル
6
名前
放浪娘(ほうろうむすめ)リア
プレイヤー名
コダマ
種族
グラスランナー
性別
年齢
26
技能
フェンサー6スカウト5アルケミスト1
言語
交易共通語(会話/読文) グラスランナー語(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文)
自己紹介
"導きの町"ハーヴェス王国の冒険者ギルドに所属する中堅どころの冒険者
本職は別にあるので片手間ぐらいで冒険者をやっている。
MP
なし
経験点
あり
なし
報酬
要望
不要
1d 想定出目 行動 台詞 達成値 効果

7 スカウト観察判定 うーん。こんな感じかな? 15
6

8 <ピアッシング>で攻撃 せーのっ!! 18 k14+10@8
5
9 スカウト先制判定 まずは先手! 17
4
10 <必殺攻撃Ⅰ>と<クリティカルレイ>を宣言して<ピアッシング>で攻撃 弱点はここかな? 20 k14+10@8#1$+? で判定 次の手番は休み
3
備考
クリティカルレイ分の金カードは貰う必要あり
「?」の箇所に対応した数字の入力必要あり