ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリッツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔法究明者(マジックチェイサー)マリッツ

プレイヤー:あり

ふむ。これは僕の知らない魔法のにおいがする」

種族
タビット
年齢
5
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
5
7
10
3
2
3
5
16
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
8
敏捷度
7
筋力
10
生命力
12
知力
27
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

ソーサラー
3
アルケミスト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

賦術

  • 【ポイズンニードル】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 3
メイジスタッフ 1
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
アルケミーキット
所持金
140 G
預金/借金

所持品

冒険者セット

マテリアルカード

BASSS
4
1010
名誉点
0
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿

茶色い毛/赤の目

経歴

冒険に誘われたことがある/父親が旅に出ている/理由:失われた文明を取り戻すため

 母のいないマリッツは父と共に放浪の生活をしていた。
 父は冒険者であり、幼いマリッツを近隣の町に残しては冒険者生活で日銭を稼ぐ生活をしていた。
 そんなマリッツ4歳のおり父は、あるダンジョンで命を落としてしまう。

 不憫に思った冒険者ギルドが身柄を引き受け、ギルドの雑用として働きながらようやく冒険者の登録果たす。
 晴れて冒険者となったマリッツはようやく明日を考える余裕ができ、今後のことを考える。
 その時、父の語っていた魔法文明を思い出す。今より魔法の発展したどんな凄い文明だったかを。
 マリッツは人生の目標として魔法を極め、魔法文明を調べ、いつか魔法文明を復活させたいと思うようになる。
 そのためにマリッツは冒険者を極めるべく日々魔法の研鑽を行っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,700 20 知力×1
精神×1
能力値作成履歴#174968-3
取得総計 5,500 3,700 20 2

収支履歴

冒険者セット ::-100
メイジスタッフ ::-110
ソフトレザー ::-150
アルケミーキット ::-200
マテリアルカードA緑4枚 ::-800
マテリアルカードA黒10枚 ::-2000
マテリアルカードB黒10枚 ::-200

チャットパレット

ふむ。これは僕の知らない魔法のにおいがする」

レベル
3
名前
魔法究明者(マジックチェイサー)マリッツ
プレイヤー名
あり
種族
タビット
性別
年齢
5
技能
ソーサラー3アルケミスト2セージ1
言語
交易共通語(会話/読文) 神紀文明語(読文) 汎用蛮族語(読文) 魔法文明語(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文)
自己紹介
 母のいないマリッツは父と共に放浪の生活をしていた。
 父は冒険者であり、幼いマリッツを近隣の町に残しては冒険者生活で日銭を稼ぐ生活をしていた。
 そんなマリッツ4歳のおり父は、あるダンジョンで命を落としてしまう。

 不憫に思った冒険者ギルドが身柄を引き受け、ギルドの雑用として働きながらようやく冒険者の登録果たす。
 晴れて冒険者となったマリッツはようやく明日を考える余裕ができ、今後のことを考える。
 その時、父の語っていた魔法文明を思い出す。今より魔法の発展したどんな凄い文明だったかを。
 マリッツは人生の目標として魔法を極め、魔法文明を調べ、いつか魔法文明を復活させたいと思うようになる。
 そのためにマリッツは冒険者を極めるべく日々魔法の研鑽を行っている。
MP
27
経験点
あり
なし
報酬
要望
不要
1d 想定出目 行動 台詞 達成値 効果

7 補助【ポイズンニードル】の後《魔法拡大/数》を宣言して【エネルギー・ボルト】 「やっちゃうよ!」 14 毒ダメージを与え、威力10、c10の魔法攻撃
6 補助【ポイズンニードル】の後《魔法拡大/数》を宣言して【ブラインドウエポン】 「ブラインド!」 13 毒ダメージを与え、物理ダメージー4

8 補助【ポイズンニードル】の後《魔法拡大/数》を宣言して【リーブ・スラッシュ】 「いっけーーーっ!」 15 毒ダメージを与え、威力20、c10の魔法攻撃
5 《魔法拡大/数》を宣言して【リーブ・スラッシュ】 「そこだ!」 12 威力20、c10の魔法攻撃
9 補助【ポイズンニードル】の後《魔法拡大/数》を宣言して【ナップ】、射程1、MP5 「眠らせるよ!」 16 移動と能動行動を行わせない。(※ポイズンニードルは手番終了時発動なので、同一対象にかけるとすぐ目覚めるので注意)
4 補助【ポイズンニードル】の後【エネルギー・ボルト」】 「いっちゃえ!」 11 毒ダメージを与え、威力10、C10の魔法攻撃
10 補助【ポイズンニードル】の後、《魔法拡大/数》を宣言して【パラライズ】、射程2、MP3 「よわらせるよ!」 17 毒ダメージを与え、命中or回避をー2する。18R持続
3 《魔法拡大/数》を宣言して【バイタリティー】射程2、MP2 「耐えて!」 10 生命抵抗を+2する
備考
※※ アルケミ、マテリアルカードはフェローは消費できません。_冒険前に_お金の余ったPCが買っておくとよいです。※※

【ポイズンニードル】
黒Bカード 20G  手番終了時1点の毒ダメージを与える
黒Aカード 200G 手番終了時3点の毒ダメージを与える

【ポイズンニードル】は
 ・『抵抗:短縮』なので1ラウンドだけダメージを与えるものと考えてください。
 ・補助タイミングの使用では対象は1体のみ。《範囲拡大/数》では増やせません。
 ・各項目に必ず入っているので、行動が嚙み合わなくてもたった20Gで確実に1ダメージづつは与えます。
  なので、お安い20Gの黒Bカードだけでも複数持っておくと効果的です。