ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルザ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“異世界の魔術師”エルザ

プレイヤー:シュアル

…ここどこ!?

種族
人間
年齢
不明
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔法使い
信仰
ランク
穢れ
0
6
5
10
3
3
6
6
9
11
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
9
敏捷度
9
筋力
11
生命力
11
知力
19
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
26
MP
36
冒険者レベル
5

経験点

使用
7,000
残り
0
総計
7,000

技能

ソーサラー
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《MP軽減/ソーサラー》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 8 8 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
初級魔導書 1H 1 +1=1 0 魔法攻撃の場合、ダメージに+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
所持金
G
預金/借金

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

履歴

以下の魔法を使用可能

≪ファイア≫消費MP2 炎属性ダメージ 起点指定 半減 精神抵抗判定
判定は2d+(任意の魔力)
ダメージは2d+1で、装備効果の上乗せは可能

≪ブリザド≫消費MP2 水・氷属性ダメージ 起点指定 半減 精神抵抗判定
判定は2d+(任意の魔力)
ダメージは2d+1で、装備効果の上乗せは可能

≪サンダー≫消費MP2 雷属性ダメージ 起点指定 半減 精神抵抗判定
判定は2d+(任意の魔力)
ダメージは2d+1で、装備効果の上乗せは可能

≪ヒール≫消費MP2 毒属性 起点指定 任意
判定は2d+(任意の魔力)
回復量は1d+4で、装備効果の上乗せ可能

特殊能力
≪魔法拡大/全≫
使用できる魔法の対象を1体から敵全体にできる。
その際に使用するMPの量は減らず、代わりにダメージを分割する。
ダメージを分割したときの端数は切り捨て。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
4,000
取得総計 7,000 0 0

チャットパレット

…ここどこ!?

レベル
5
名前
“異世界の魔術師”エルザ
プレイヤー名
シュアル
種族
人間
性別
年齢
不明
技能
ソーサラー5
言語
交易共通語(会話/読文) 魔法文明語(会話/読文)
自己紹介
「あたしはエルザ。魔法使いをやっている者よ。
 別世界から飛ばされてきたっぽいんだけど…私にも何が起こったのかわからない。
 飛ばされた衝動で魔法を幾らか忘れてしまったの…でもある程度は使えるわ!本当よ?
 しばらくの間、お世話になるからよろしくね!」
MP
36
経験点
あり
なし
報酬
要望
不要
1d 想定出目 行動 台詞 達成値 効果

7 【ファイア】MP5/2(30m)起点指定 燃え上れ! 15 2d+8
6 【エネルギー・ボルト】MP4/2(30m)射撃 飛んでけ! 14 威力10+8

8 【ブリザド】MP5/2(30m)起点指定 凍り付け! 16 2d+8
5 【リープ・スラッシュ】MP7/1(10m)起点指定 切り裂け! 13 威力20+8
9 【サンダー】MP5/2(30m)起点指定 痺れ上がれ! 17 2d+8
4 【パラライズ】MP2/2(30m)起点指定 痺れろ! 12 命中力または回避力-2
10 【ヒール】MP5/2(30m)起点指定 手当をするわ! 18 1d+4
3 【マナ・チャージ】 少し、待機するわ… なし 威力0のMP回復
備考
≪MP軽減/ソーサラー≫≪ターゲッティング≫≪鷹の目≫
以下の魔法を使用可能

≪ファイア≫消費MP5 炎属性ダメージ 2(30m) 起点指定 半減 精神抵抗判定
判定は2d+(任意の魔力)
ダメージは2d+1で、装備効果の上乗せは可能

≪ブリザド≫消費MP5 水・氷属性ダメージ 2(30m) 起点指定 半減 精神抵抗判定
判定は2d+(任意の魔力)
ダメージは2d+1で、装備効果の上乗せは可能

≪サンダー≫消費MP5 雷属性ダメージ 2(30m) 起点指定 半減 精神抵抗判定
判定は2d+(任意の魔力)
ダメージは2d+1で、装備効果の上乗せは可能

≪ヒール≫消費MP5 毒属性 2(30m) 起点指定 任意
判定は2d+(任意の魔力)
回復量は1d+4で、装備効果の上乗せ可能

特殊能力
≪魔法拡大/全≫
使用できる魔法の対象を1体から敵全体にできる。
その際に使用するMPの量は減らず、代わりにダメージを分割する。
ダメージを分割したときの端数は切り上げ。

≪マナ・チャージ≫
1ターンを使用して、威力0分のマナを回復する。