ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルレア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルレア

プレイヤー:kakipii626

種族
ナイトメア(シャドウ)
年齢
12
性別
種族特徴
[異貌][弱点/精神効果]
生まれ
魔神使い
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
グレートソード
穢れ
1
7
12
11
7
12
4
4
7
12
成長
0
成長
2
成長
1
成長
5
成長
3
成長
3
器用度
14
敏捷度
21
筋力
17
生命力
21
知力
21
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
45
MP
50
冒険者レベル
8

経験点

使用
27,000
残り
0
総計
27,000

技能

デーモンルーラー
8
セージ
7
フェンサー
1

一般技能

ベガー
5
ソルジャー
2

戦闘特技

  • 《魔法収束》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法制御》
  • 《MP軽減/デーモンルーラー》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 10
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔神語
魔法文明語
神紀文明語
妖精語
汎用蛮族語
ドワーフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル8 召異魔法 11 11 +1
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル1 9 3 -1 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈ショートソード〉[刃] 1H 5 3 5 9 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル1 9 4
デーモンルーラー技能レベル8 17 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミレニアムの制服 1 2 2 グラップラー装備可能
〈ブラックベルト〉 1 装飾品(腰)
合計:フェンサー/すべての防具・効果 6 3
部位 防護点 HP MP 備考
0 0 0
0 0 0
装飾品 専用 効果
〈召異の微章〉
背中 〈ロングマント(フード付き)〉
左手 〈スマルティエの増強の腕輪(知力)〉 知力+2、スマルティエの装飾品
〈ブラックベルト〉 防護点+1
所持金
17,595 G
預金/借金

所持品

供物

送還供物 1000G

召喚供物

ゾンビの眼球:2
コウモリの羽:3
エビ:3
生きたカエル:2
動物の毛皮:0
宝石:1
蜘蛛の脚:1
タコの足:0
毒蜘蛛:2
折れた角:0
アリクイの舌:0
仮面:1
芽山甲の舌:0
上質なつる:0
馬の尻尾:0
透明石:0
黒い外套:2
牙:0

ショートソード<小魔の封入具>

ロングマント(フード付き)
マナチャージクリスタル〈5点〉

冒険者セット
アウェイクポーション:1
3点魔晶石:3

名誉点
24
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200

容姿・経歴・その他メモ

・家族に魔法使いがいた
・守りの剣を持ったことがある
・告白されたことがある

まだ見ぬ世界を見るため

一般技能

ベガーLv3→Lv5(成長pt-3500)

一般技能
ベガー

変装判定[器用度]
隠密判定[俊敏度]
異常感知判定[知力]
聞き耳判定[知力]
物乞い判定[精神力]

ソルジャー

応急手当判定[器用度]
跳躍判定[俊敏度]
登攀判定[俊敏度]
腕力判定[筋力]
生死判定[生命力]
軍事知識判定[知識]
長距離移動判定[生命力]
統率判定[精神力]

種族特徴

[異貌]:
[弱点]:銀の武器で受けるダメージ+2、精神効果属性に対する生命・精神抵抗力判定に-1のペナルティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 2,000 0
能力値作成履歴#301481-2
2024/05/28 1週 2,500 1,000 生命
生命
2024/05/30 2週 3,500 3,300 28 知力
精神
知力
敏捷
2024/06/04 3週 5,000 6,775 59 生命
筋力
2024/06/07 4週 4,500 6,400 21
2024/06/021 5週 8,500 6,880 77 敏捷
生命
生命
知力
精神
精神
11,710 39
取得総計 27,000 38,065 224 14

収支履歴

ショートソード::-80
武器への加工<小魔の封入具>::-200
冒険者セット::-100
ロングマント(フード付き)::-50
アウェイクポーション::-100
召異の微章::-200
ブラックベルト::-3000
マナスタッフ::-6800
スマルティエの増強の腕輪::-900
マナチャージクリスタル〈5点〉::-2500

送還供物::-1000
ゾンビの眼球(60G)::-60*3
コウモリの羽(60G)::-60*5
エビ(20G)::-20*3
生きたカエル(10G)::-10*3
動物の毛皮(40G)::-40*1
宝石(150G)::-150*1
蜘蛛の脚(50G)::-50*2
タコの足(100G)::-100*1
毒蜘蛛(100G)::-100*2
折れた角(60G)::-60*1
アリクイの舌(100G)::-100*2
仮面(60G)::-60*1
芽山甲の舌(100G)::-100+0
上質なつる(60G)::-60*1
馬の尻尾(50G)::-50G*1
透明石(400G)::-400*0
黒い外套(50G)::-50*1
牙(200G)::-200*0



魔化された石::-2000
黒曜石の盾::-600
鋼玉の守護::-400
柘榴石の活力::-800


チャットパレット

レベル
8
名前
オルレア
プレイヤー名
kakipii626
種族
ナイトメア(シャドウ)
性別
年齢
12
技能
デーモンルーラー8セージ7フェンサー1
言語
交易共通語(会話/読文) シャドウ語(会話/読文) 魔神語(会話) 魔法文明語(会話/読文) 神紀文明語(読文) 妖精語(会話) 汎用蛮族語(会話/読文) ドワーフ語(会話) 魔動機文明語(読文)
自己紹介
MP
50
経験点
あり
なし
報酬
要望
不要
1d 想定出目 行動 台詞 達成値 効果

7 ブラッドブランデッド 18 [使用時]自身のHPが半分以下なら、ダメージ/回復量+4
6 パッシブ《死線》 自身が与えるダメージ/回復量が「冒険者Lv/2(切捨て)」だけ増加。
ただしHPが最大値の半分以上にならなくなる

8 アヴェンジャー 19 ・[的中時]自身か対象のHPが半分以下ならダメージ+3
5
9 ヴェノムブレス 20 [使用時]味方一名に『幻影の刃:1』を与える
4
10 アストラルバーン 21 [使い捨て]このスキルは二回発動する
3
備考
・[使用時]自身のHPが半分以下なら、判定+2
・[使用時]自身のHPが半分以下なら、ダメージ/回復量+4
・[使用時]判定+1
・[使用時]ダメージ+2
・このスキルのスキル効果はスキル1のコピーとなる
・このスキルのスキル効果はスキル2のコピーとなる
・[的中時]このラウンドのみ〈カウンター〉を得る
・スキル3には適用不可。[使い捨て]このスキルは二回発動する
・[使用時]特殊効果を何も受けていないなら、回復量+5
・[使用時]味方一名に『幻影の刃:1』を与える
・[的中時]『火傷』『出血』『破裂』『沈潜』のうちいずれか一つ選んで2与える
・[的中時]『火傷』『出血』『破裂』『沈潜』の中からランダムな2種を1与える
・[クリティカル]『弱点露出:1』を与える
・[手番終了]物理ダメージを与えるスキルなら、与えたダメージの10%の魔法ダメージを与える
・[的中時]次手番開始時まで〈舞い流し〉を得る
・[攻撃後]このスキル以外のスキルを一枚選んで使用する。 その際基準値が-10される
・このスキルはパッシブ『銃剣術』の影響を受けない
・[判定勝利]対象は次の手番中、判定-1
・[使用時]自身のスキルを全て捨て、捨てた数だけ『攻撃レベル増加』を得る
・[的中時]自身か対象のHPが半分以下ならダメージ+3
・[的中時]任意のスキルを一枚選択する。そのカードは使用したとみなされる。
・[使用時]ダメージ+6。次の手番まで、全ての判定-2
・このスキルの判定時の出目は+1される
・[使用時]スキル2と3が使用不可なら「探求心:1」を得る

パッシブ
・ 『指令通覧』戦闘開始時、任意のスキルを1枚ストックする
・《死線》自身が与えるダメージ/回復量が「冒険者Lv/2(切捨て)」だけ増加。
ただしHPが最大値の半分以上にならなくなる
・パッシブ『揺らぎ』「無限の可能性を秘めているようだ」
・パッシブ『解禁』自身が戦闘中に全スキルを1回以上使用しているなら、判定+1

ギフト『(名称未設定)』(対象自身)消費TP:30
消費MPが倍化。
[使用時]次のラウンドに『攻撃レベル増加:4』『ダイス強化:1』を得る
[空スロット→使用時]味方一名に『幻影の刃:1』を与える
[空スロット→使用時]自身のHPが半分以下なら、ダメージ/回復量+4

欠片
・攻勢の欠片:3

[TP増加条件]
・対決判定成功時(+5)
・敵が戦闘不能/パニックになった時(+5)
[TP減少条件]
・対決判定失敗時(-5)
・味方が戦闘不能/パニックになった時(-10)

『才能開花』宣言回数+1 / 『忘却』宣言特技使用不可