サイクロンガンナー
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- 大きな刃の付いた銃
- カテゴリ
- 〈ガン〉
- 製作時期
- 魔動機文明
- 概要
- 効果
-
装填数4発
使用する弾丸に風属性を付与する、衝撃弾やエフェクトバレットで属性を付与されてる時のみ、◯◯かつ風属性として扱う
例:エフェクトバレットで炎を選択したとき、炎かつ風属性として扱う、相手が風を無効にする場合、別の属性を持つ場合はそちらの属性として扱う
補助動作でMP2点消費する事でクイックローダーの効果を使える
補助動作で◯◯バレット等を除く弾丸を全部消費とMP5点を消費する代わりに以下の2つから効果を選べる
〈全弾発射(フルバースト)〉[常][常]バレットを除く、残りの弾丸を全部消費する代わりに、弾丸一発に対して5点威力が上昇する、更にこの威力とC値の扱いは魔動機術の魔法の威力を参照する、この効果を使った場合、このラウンドではこの武器の効果で弾丸を装填する事はできない
例:クリティカルバレットの場合
威力20+弾丸の数×5 C-1 風属性付与
〈長距離射撃(スナイパーモード)〉
弾丸を全て消費する代わりに射程が20mから50mに変更され、命中が+3され対象が魔法ダメージを減らす効果を半分して計算する、この効果を使用した時はこの銃の効果で弾丸を装填はできない用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 射程 備考 1H 15 0 0 10 0 射程20m 1H 15 3 0 10 0 射程50m 長距離射撃モード
由来・逸話
かつて、蛮族と戦った冒険者の使用していたと言われる魔剣
風を操り、銃弾に風を纏わせて放つ銃弾はあらゆるものを貫いたと言われている
全部の弾丸を使い放つ全弾発射や長距離射撃など各用途に使用出来る
古い伝承の一文には、この銃は呼吸をしていると言われている