ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

PLC-シルヴィ

プレイヤー:鷹の目

種族
ナイトメア(人間)
年齢
14
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
信仰
穢れ
1
5
13
12
9
8
2
5
5
12
成長
2
成長
3
成長
1
成長
3
成長
4
成長
8
器用度
16
敏捷度
16
筋力
16
生命力
21
知力
21
精神力
32
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
48
MP
86
冒険者レベル
9

経験点

使用
64,500
残り
6,660
総計
71,160

技能

ソーサラー
9
コンジャラー
9
スカウト
6
セージ
6
フェンサー
4
レンジャー
3

戦闘特技

  • 《魔法収束》
  • 《魔法誘導》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法制御》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

スカウト技能レベル6 器用 8
敏捷 8
知力 9
レンジャー技能レベル3 器用 5
敏捷 5
知力 6
セージ技能レベル6 知力 9
魔物知識
9
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 12 12 +0
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 12 12 +0
ウィザード最大魔法レベル9 深智魔法 12 12 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル4 8 6 -1 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル4 8 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 0 3 28000G...防護点が、装備者の知力Bと同じになります。ただし上限6
バックラー*2 1 2 0 右手に盾、左手にも盾を
合計: すべて 8 3
装飾品 専用 効果
女神のヴェール 20000G...華やかで美しい、純白のヴェールです。世の女性たちの憧れの対象で、慈愛と 献身の象徴ともされています。これを身に着けたものは、【キユア・ウーンズ】をはじめとする威力表を用いる回復魔法を行使した際、クリティカルと同じ処理で振り足しを行うことができます。 このとき、C値は⑩として扱います。 この効果は、女性が〈女神のヴェール〉を身につけたときにしか発揮されませ ん。男性も〈女神のヴェール〉を装備することはできますが、この効果は発揮されません。
狩人の解析鏡 9600G...この片眼鏡を装備しているキャラクターは、魔物知識判定に失敗し た場合でも、対象のレベル(魔物レベルまたは冒険者レベル)を知るこ とができます。  また、装備者自身が魔物知識判定に成功した場合、その魔物に対す る自身の命中力判定に十1のボーナス修正を得ます。
背中 野伏の 1000G+20M...このアイテムを使うには、レンジャー技能を3レベル以上で習得していなければいけませ ん。  名称が「マント」で終わるアイテムの特殊なものです(例'〈野伏のサーマルマント〉)。その アイテム本来の効果をそのまま持ち、さらに、装備箇所が「背中」である装飾品を追加装備す ることができますo装備者はこうして追加で装備したアイテムの効果も受けることができま す。しかし、名称が「マント」で終わるアイテムは、〈野伏の**マント〉に、追加装備すること はできません。  基本取引価格は、本来のアイテムの価格にl.OOOGが上乗せされ、さらに20名誉点の消費 が必要です。本来のアイテムが名誉アイテムである場合には、必要な名誉点も合算されます。
ドミネイターズマント 10000G+30M...このマントの着用者は、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定、生死判定に十1のボーナス修正を得ます。
リトルウィング 3000G...このアィテムは、背中に背負って使います。  この翼を身につけた者が高い所から落ちた場合、緩やかな風が装備 者を包み込んで落下の衝撃をやわらげてくれます。  この効果で、落下ダメージを-20点することができます。
右手 能力増強の腕輪<知力> これを身に着けているものは、能力値ひとつ(生命力、精神力を除く) が十2点されます。  また、何らかの行為判定のサイコロを振った直後にこの腕輪を「壊 す」と宣言すると、腕輪の魔力が一時的に増幅され、能力値が14点上昇 したものとして扱われます。壊れた腕輪を修復することはできず、指 輪、腕輪は1回の行為判定に1個しか壊せません。
左手 マナリング 10000G...古代の宮廷魔術師たちが、好んで身に着けていたと言われている腕 輪の廉価版です。  この腕輪を装備している者が魔法を行使した場合、その魔法が与え るダメージが十1されます。この効果は、直接に対象にダメージを与え る魔法に限られます。たとえば、【エンチヤント・ウエポン】や各種の【バ レット】系の魔法は対象外です。  この腕輪は、〈魔法の発動体〉としての効果も持ちます。
多機能 1000G+20M...このアイテムを使うには、スカウト技能を3レベル以上で習得していなければいけません。  名称が「ベルト」で終わるアイテムの特殊なものです(例'〈多機能ガンベルト〉)。そのアイ テム本来の効果をそのまま持ち、さらに、装備箇所が「腰」である装飾品を追加装備すること ができます。装備者はこうして追加で装備したアイテムの効果も受けることができます。し かし、名称が「ベルト」で終わるアイテムは、〈多機能**ベルト〉に、追加装備することはでき ません。  基本取引価格は、本来のアイテムの価格にl.OOOGが上乗せされ、さらに20名誉点の消費 が必要です。本来のアイテムが名誉アイテムである場合には、必要な名誉点も合算されます。
チキンベルト 1500G...これを身に着けたものは、合言葉によって20mの距離を飛ぶことが できます。ただし、安全な着地は保証されず、この機能を使った場合に は、「20」点の落下ダメージを受けなければなりません。飛ぶ方向は任 意に定められますが、距離を調節することはできません。  このベルトによって飛んだ場合、装着者は自動的に乱戦エリアから 離脱します。  このアイテムは主動作で使用します。
不撓のバックル 12300G...このバックルの装備者は、カテゴリ〈ガン〉による攻撃を受けたとき、 それを回避力判定で回避するのではなく、精神抵抗力判定で受けるこ とを選択できます。相手の命中力判定に対し、精神抵抗力を用いて判定 し.、成功すれば、算出ダメージを半分にすることができます([マナ不 干渉]の種族特性を持つならば、いつさいのダメージを負いません)。失 敗したら、そのままのダメージを負います。
韋駄天ブーツ 2000G...このブーツには、風の魔法が織り込まれています。装備者は、普段以 上に軽やかに歩けるようになります。  これを身に着けたものは、「全力移動」の移動距離が15m、「通常移 動」の移動距離が5m伸びます。
勇者の証:心 10000G...この魔法の品物の効果を得るには、セッションの間、欠かさすこれを 装備し続けていなければなりません。  セッション終了後の能力値の成長において、能力値を決定するサイ コロの出目に、特定の出目(ふたつ、ともに)が含まれなかった場合、追 加でもう1個サイコロを振り、その出目を用いることができます。こう して追加で振ったサイコロの出目には、必ず従わねばなりません。〈勇者の証:心〉……出目に「5」「6」が含まれなかった場合
所持金
1200 G
預金/借金
G

所持品

アウェイクンポーション 2

名誉点
437 / 507
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
野伏の20
ドミネイターズマント30
多機能20

容姿・経歴・その他メモ

【異貌”悲道”】
心の防衛本能を引き出し、防御面を強化します。
使用と解除は補助動作で行います

属性:精神効果
抵抗:なし
効果時間:解除するまで
効果:異貌に加え、自身の防護点+10、ただし効果中自身のHPMPは回復不可

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 1,200 0 器用×1
9/23 q 80 0
10/2 第一章永空帝都ルキスラ 第三節 花の次曲 1,620 器用
10/10 第二章共存黎明ザルツ 第一節 三叉の軍令 2,300 80 精神
10/24 第二章共存黎明ザルツ 第2節クーデリア侯爵領殲滅作戦 2,170 15,050 -400 知力
11/3 2章-共存黎明ザルツ 蛇の抜け道 4,380 -3,000 0 敏捷
11/14 3章-老若毒家ハイラント 第1節 ハインラト・スレイブ 3,380 0 精神
11/28 3章-老若毒家ハイラント 第2節 毒家の抗争 4,110 3 精神
12/5 3章-老若毒家ハイラント 第3節 哀感のシルヴェリア 3,800 4 精神
12/26 3章-老若毒家ハイラント 第4節 紫毒大蛇リドリア 3,000+2,760+100 34 知力
1/16 4章-魔道淪落フランライト 第1節 迷える紅蓮の花 1,000 0 筋力
1/23 4章-魔道淪落フランライト 第2節 メルトクラシー・アイスボーン 2,470 生命
2/11 4章-魔道淪落フランライト 第3節 真贋の転機 1,200+1,230 精神
2/27 4章-魔道淪落フランライト 第4節 光花と造花 5,160+50 420 敏捷
3/20 番外編:珍味アレスタシージェネラル 3,000+680+100 37 精神
4/17 5章-神聖円卓ダグニア 第1節 氷砂の砂漠 2,000+380 敏捷
5/1 5章-神聖円卓ダグニア 第2節 円卓の騎士 3,000+100 生命
5/22 5章-神聖円卓ダグニア 第3節 隠された円卓 3,000+430 知力
6/12 5章-神聖円卓ダグニア 第4節 奪還せし円卓 2,500+4,740 生命
9/23 5章-神聖円卓ダグニア 第5節 鉄血の法王庁 2,000+500 71+44+68 知力
11/3 5章-神聖円卓ダグニア 第6節 バルナッドトーナメント 1,500+560+150 12 精神
12/4 5章-神聖円卓ダグニア 第7節 亡霊の大提督 2,000+1,160+50 83+51 精神

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