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円環の獣
分類:幻獣
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 23/30
- 弱点
- なし
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 23 (30) | 2d+27 | 25 (32) | 20 | 200 | ― |
爪 | 23 (30) | 2d+27 | 25 (32) | 20 | 200 | ― |
円環 | ― | ― | ― | 5 | 800 | ― |
頭部 | 20 (27) | 2d+30 | 26 (33) | 24 | 260 | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 頭 爪
特殊能力
〆円環の蘇生
爪が命中すると一撃で気絶する。その後2ターン経過後HPMP全快で蘇る。1ターンに一回のみ
●円環の理
自分が打撃、斬撃、魔力ダメージを受けた時、同じタイプの攻撃を次の相手の攻撃まで無効化する。
各部位ごとにHPが3割以下になった次の自分のターン終了時、各部位のHPを完全回復する。
状態異常やデバフがかかった場合自分のターン終了時回復する。
防護点を貫通するタイプの攻撃を食らったとき、次の自分のターン開始時まで防護点を貫通されなくなる
1度に全体で計100以上のダメージを受けた時、自分のターン終了時から次の自分のターン開始時までダメージを受けた部位の防護点を+30、回避を+10
する
回避された場合含め1度の攻撃でPCに与えたダメージが40以下の場合、自分のターン終了時、すべての攻撃の命中を+4 威力を+1d10していく。
●円環の蝕 円環の理によって命中が上昇しなくなった次のターンに頭部が使用 全体に2d+80の確定命中のダメージ その後全ての攻撃の命中力を5下げる。円環の理による攻撃力上昇は適用される
▽円環の饗応
15ターン経過後に発動 自分の使用する打撃点以外の全ての判定とステータスに+10 打撃点は+30