ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

PROTOTYPE=D=NA - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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PROTOTYPE=D=NA

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
ハリファ遺跡
知名度/弱点値
50/99
弱点
全ダメージ+3
先制値
99
移動速度
99
生命抵抗力
42 (49)
精神抵抗力
42 (49)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(胴体) 40 (47) 2d6+32 39 (46) 24 1000 1000
神光(翼) 34 (41) 2d+38 33 (40) 0 255 255
神光(翼) 34 (41) 2d+38 33 (40) 0 255 255
神光(翼) 34 (41) 2d+38 33 (40) 0 255 255
神光(翼) 34 (41) 2d+38 33 (40) 0 255 255
神光(翼) 34 (41) 2d+38 33 (40) 0 255 255
神光(翼) 34 (41) 2d+38 33 (40) 0 255 255
部位数
7(胴体、翼✖6)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

魔動神の体

この魔物は、分類:神族としても扱います。

稼働限界

 この魔物は、1分(6ラウンド)行動すると、活動の限界を迎え、完全に停止します。

安全装置

   この魔物が能動的な判定を行う直前にこの魔物とエンゲージしているPCは、「カードキー」を[残りの行動可能ラウンド数]枚消費することを選択できます。
 そうした場合、この魔物は以降、能動的な判定を行えません。
 また、この魔物が他のキャラクターを死亡させるような場合、かわりにそのキャラクターを1週間の間昏睡させます。これは死亡を回復する効果でのみ回復できます。

D=N=∀ -世界螺旋-

 この魔物の手番の開始時、この魔物のすべての部位の現在MPを、その時点のその部位の現在HPと同じ数値にします。(最低0)
 その後、各部位の現在HPを、その部位の最大HPと同じ数値にし、戦闘不能・死亡・部位欠損を完全に回復します。この効果でHPを0以下から回復した部位は、行動済になります。
 その後、各部位のあらゆる判定の達成値に+1、受けるダメージに—4、与えるダメージに+4のボーナスを得ます。このボーナスは累積し、解除できません。

●胴体

天地を拓く鎖/必中

 手番の開始時、戦場にいるキャラクターからN体を無作為に選び、対象に、別紙に記載された特殊能力の効果を与えます。Nは[現在のラウンド数+1]です。

機械仕掛けの魔法 15レベル/魔力32

 
 魔動機術、神聖魔法(D=Na)及び、オリジナルの魔法リストにある魔法を15レベルで使用でき、魔法適正=すべておよび《デュアルアクション》を適用できます。
 ただし、これらの魔法は、他者からは魔法ではなく魔物の特殊能力として扱われます。(魔法の行使を妨害する効果や、魔法の効果を解除する効果では解除できません)
 オリジナル魔法の効果の詳細は別紙を参照してください。

二回攻撃&双撃or銃撃

 1回の主動作で、2回の近接攻撃または<ガン>による射撃攻撃1回を行えます。ガンのC値は10、装填数1,射程200mです。

加速装置

 MPを100点消費して発動します。主動作を追加で1回行います。
 この能力は、1ラウンドにn回までしか使用できません。nは[現在のラウンド数-1]です。

強制終了(システムダウン)/必中

 MPを600点消費して発動します。1000m以内に存在する他のすべてのキャラクターのHPを0にします。

●翼

特殊攻撃障害

 「部位:翼」は、同時に2つしか展開されません。展開されていない部位は、攻撃や能力の対象になりません(対象を取らずすべてに有効である効果には有効です)
 展開中の「部位:翼」のHPが0になるか、この魔物の手番中、部位の行動と部位の行動の間に、展開している翼を収納し、別の「部位:翼」を展開できます。

飛翔(超越)

 全ての部位は、MPが1以上ある[部位:翼]1つにつき、近接攻撃の命中に+2の修正を得ます。
 全ての部位は、HPが1以上ある[部位:翼]1つにつき、近接攻撃の回避に+2の修正を得ます。
 この効果で+10以上の修正を得ている場合、その判定は超越判定になります。 
 

五元の支配

 MPを50点消費するごとに、以下からひとつの効果をランダムで選び、適用できます。同じ出目は選ばれません。

1:はずれ
2:近接攻撃が水・氷属性となり、命中時、10秒間対象の行為判定にー2のペナルティを与える。
3:近接攻撃が炎属性となり、同一乱戦エリア内の5体までを対象にできるようになる。
4:近接攻撃が土属性となり、ダメージに+12する。
5:近接攻撃が風属性となり、命中時追加で「1」点の魔法ダメージを与える。(属性は攻撃の属性と同じ、バフデバフ有効)
6:近接攻撃が雷属性となり、命中に+6する。

戦利品

自動
カードキー✖6
12~
神域の魔動部品(100000G/全色SS)

解説

 D=Naを作成する前段階として、試作的に作成された魔動機です。

製作者:つーあーる

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