PROTOTYPE=D=NA
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- ハリファ遺跡
- 知名度/弱点値
- 50/99
- 弱点
- 全ダメージ+3
- 先制値
- 99
- 移動速度
- 99
- 生命抵抗力
- 42 (49)
- 精神抵抗力
- 42 (49)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(胴体) | 40 (47) | 2d6+32 | 39 (46) | 24 | 1000 | 1000 |
神光(翼) | 34 (41) | 2d+38 | 33 (40) | 0 | 255 | 255 |
神光(翼) | 34 (41) | 2d+38 | 33 (40) | 0 | 255 | 255 |
神光(翼) | 34 (41) | 2d+38 | 33 (40) | 0 | 255 | 255 |
神光(翼) | 34 (41) | 2d+38 | 33 (40) | 0 | 255 | 255 |
神光(翼) | 34 (41) | 2d+38 | 33 (40) | 0 | 255 | 255 |
神光(翼) | 34 (41) | 2d+38 | 33 (40) | 0 | 255 | 255 |
- 部位数
- 7(胴体、翼✖6)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○魔動神の体
この魔物は、分類:神族としても扱います。
○稼働限界
この魔物は、1分(6ラウンド)行動すると、活動の限界を迎え、完全に停止します。
○安全装置
この魔物が能動的な判定を行う直前にこの魔物とエンゲージしているPCは、「カードキー」を[残りの行動可能ラウンド数]枚消費することを選択できます。
そうした場合、この魔物は以降、能動的な判定を行えません。
また、この魔物が他のキャラクターを死亡させるような場合、かわりにそのキャラクターを1週間の間昏睡させます。これは死亡を回復する効果でのみ回復できます。
○D=N=∀ -世界螺旋-
この魔物の手番の開始時、この魔物のすべての部位の現在MPを、その時点のその部位の現在HPと同じ数値にします。(最低0)
その後、各部位の現在HPを、その部位の最大HPと同じ数値にし、戦闘不能・死亡・部位欠損を完全に回復します。この効果でHPを0以下から回復した部位は、行動済になります。
その後、各部位のあらゆる判定の達成値に+1、受けるダメージに—4、与えるダメージに+4のボーナスを得ます。このボーナスは累積し、解除できません。
●胴体
▽天地を拓く鎖/必中
手番の開始時、戦場にいるキャラクターからN体を無作為に選び、対象に、別紙に記載された特殊能力の効果を与えます。Nは[現在のラウンド数+1]です。
☆〆機械仕掛けの魔法 15レベル/魔力32
魔動機術、神聖魔法(D=Na)及び、オリジナルの魔法リストにある魔法を15レベルで使用でき、魔法適正=すべておよび《デュアルアクション》を適用できます。
ただし、これらの魔法は、他者からは魔法ではなく魔物の特殊能力として扱われます。(魔法の行使を妨害する効果や、魔法の効果を解除する効果では解除できません)
オリジナル魔法の効果の詳細は別紙を参照してください。
○二回攻撃&双撃or銃撃
1回の主動作で、2回の近接攻撃または<ガン>による射撃攻撃1回を行えます。ガンのC値は10、装填数1,射程200mです。
☆加速装置
MPを100点消費して発動します。主動作を追加で1回行います。
この能力は、1ラウンドにn回までしか使用できません。nは[現在のラウンド数-1]です。
〆強制終了/必中
MPを600点消費して発動します。1000m以内に存在する他のすべてのキャラクターのHPを0にします。
●翼
○特殊攻撃障害
「部位:翼」は、同時に2つしか展開されません。展開されていない部位は、攻撃や能力の対象になりません(対象を取らずすべてに有効である効果には有効です)
展開中の「部位:翼」のHPが0になるか、この魔物の手番中、部位の行動と部位の行動の間に、展開している翼を収納し、別の「部位:翼」を展開できます。
○飛翔(超越)
全ての部位は、MPが1以上ある[部位:翼]1つにつき、近接攻撃の命中に+2の修正を得ます。
全ての部位は、HPが1以上ある[部位:翼]1つにつき、近接攻撃の回避に+2の修正を得ます。
この効果で+10以上の修正を得ている場合、その判定は超越判定になります。
☆五元の支配
MPを50点消費するごとに、以下からひとつの効果をランダムで選び、適用できます。同じ出目は選ばれません。
1:はずれ
2:近接攻撃が水・氷属性となり、命中時、10秒間対象の行為判定にー2のペナルティを与える。
3:近接攻撃が炎属性となり、同一乱戦エリア内の5体までを対象にできるようになる。
4:近接攻撃が土属性となり、ダメージに+12する。
5:近接攻撃が風属性となり、命中時追加で「1」点の魔法ダメージを与える。(属性は攻撃の属性と同じ、バフデバフ有効)
6:近接攻撃が雷属性となり、命中に+6する。
戦利品
- 自動
- カードキー✖6
- 12~
- 神域の魔動部品(100000G/全色SS)
解説
D=Naを作成する前段階として、試作的に作成された魔動機です。