ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

サージタウス - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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サージタウス

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
GMが望む言語全て
生息地
不明
知名度/弱点値
19/23
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
40
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
巨大ボウガン(上半身) 28 (35) 2d6+25 26 (33) 22 277 267
前足(下半身) 26 (33) 2d6+20 24 (31) 23 225 137
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
無し

特殊能力

●全身

ボス補正

ボスとして各部位に剣の欠片が8つずつ能力を強化しており、尚且つボックスロルムの力を吸収し、本気で襲い掛かって来ます。

ギガボディモンスター

このキャラクターは移動妨害時、3部位分として扱い、《影走り》を持つキャラクターでも移動妨害されてしまいます。

超行動速い

先制判定に自動成功し、この魔物が先攻となります。対抗側のキャラクターが賦術【イニシアティブブースト】をSSランクで使用していた場合に限り、そのキャラクターと達成値の比べあいを行います。その時には、この魔物は先制値を「25」として扱います。この達成値の比べあいは、対抗側のキャラクターは賦術【イニシアティブブースト】以外の効果は全て受けてるものとして行います。

精神効果無効

 〇毒、病気無効 〇呪い無効 〇純エネルギー、風、土属性無効 〇水・氷半減(小数点切り捨て)

精密射撃&鷹の目
天使の気まぐれ

このキャラクターの全部位のHPが0以下になった時のみ、使用できる。
1d6を振り、出目が5以上だった場合、このキャラクターの全部位のHPを半分まで回復させて復活します。
その代わり、攻撃障害などの効果は失われたままになります。
この効果は戦闘中に1回しか使用できません。

●上半身

2回行動

このキャラクターは2ラウンド分の行動、攻撃を行えます。

殺意の機械弓

大きなボウガンによる攻撃を行います。射程は20mで、命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

ギガボディ(攻撃)

このキャラクターが持つ巨大ボウガンは矢を多大に装填しており、また、両腕に装備しております。
このキャラクターの通常攻撃は、乱戦内にいる敵全員を対象にし、同時に攻撃します。
また、この攻撃対して【ミサイルプロテクション】は意味を成しません。

属性の矢/消費MP:10

このキャラクターのボウガンの矢に属性を付与させます。攻撃後、この効果は強制的に解除されます。

・炎属性:ダメージが「+2」点上昇し、尚且つ命中した時、相手は「このキャラクターの基本命中力-5」を達成値に生命抵抗力判定を行わなければなりません。抵抗に失敗した場合、火達磨状態になり、この状態を受けたキャラの手番終了時に「2d」の魔法ダメージを受けます。この効果は水をかければ判定不要で回復します。
・水、氷属性:命中した時、相手は「このキャラクターの基本命中力-5」を達成値に生命抵抗力判定を行わなければなりません。抵抗に失敗した場合、雪達磨状態になり、2ラウンドの間、あらゆる判定に-4のペナルティ修正を受けます。この効果は蓄積しません。
・風属性:命中した時、ダメージ計算と同時に1d6を振り、出目が3以下だった場合、転倒します。多部位だった場合は全て3以下じゃない限り転倒しません。
・土属性:相手に「知力ボーナス」分、余分にダメージを与えます。
・光属性:命中したキャラクターに「威力100+知力bor魔力」分、HPを回復させます。この効果を穢れを持つキャラが受けた時、そのキャラだけ「威力100」だけになります。
・闇属性:命中したキャラクターはフィアー表を2回振り、二つのうち1つの結果を適用する。
・毒属性:オプションが付いた【トランキライザー・バレット】と同じです(魔力は「21」に固定)。

それぞれの属性は1ラウンドに1回しか付与できません。

●下半身

攻撃障害=不可・無し

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は接近攻撃の対象になりません。(範囲攻撃系の魔法には普通に巻き込まれます)
[部位:下半身]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

乱れ踏み

乱戦エリアにいるキャラクターをランダムで3人選択し、同時に攻撃します。命中力は上記の命中力となります。

解説

製作者:ヒラーズフリート

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