サージタウス
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
巨大ボウガン(上半身) | 28 (35) | 2d6+25 | 26 (33) | 22 | 277 | 267 |
前足(下半身) | 26 (33) | 2d6+20 | 24 (31) | 23 | 225 | 137 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
○ボス補正
ボスとして各部位に剣の欠片が8つずつ能力を強化しており、尚且つボックスロルムの力を吸収し、本気で襲い掛かって来ます。
○ギガボディモンスター
このキャラクターは移動妨害時、3部位分として扱い、《影走り》を持つキャラクターでも移動妨害されてしまいます。
○超行動速い
先制判定に自動成功し、この魔物が先攻となります。対抗側のキャラクターが賦術【イニシアティブブースト】をSSランクで使用していた場合に限り、そのキャラクターと達成値の比べあいを行います。その時には、この魔物は先制値を「25」として扱います。この達成値の比べあいは、対抗側のキャラクターは賦術【イニシアティブブースト】以外の効果は全て受けてるものとして行います。
○精神効果無効
〇毒、病気無効 〇呪い無効 〇純エネルギー、風、土属性無効 〇水・氷半減(小数点切り捨て)
○精密射撃&鷹の目
▽天使の気まぐれ
このキャラクターの全部位のHPが0以下になった時のみ、使用できる。
1d6を振り、出目が5以上だった場合、このキャラクターの全部位のHPを半分まで回復させて復活します。
その代わり、攻撃障害などの効果は失われたままになります。
この効果は戦闘中に1回しか使用できません。
●上半身
○2回行動
このキャラクターは2ラウンド分の行動、攻撃を行えます。
〆殺意の機械弓
大きなボウガンによる攻撃を行います。射程は20mで、命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。
▽ギガボディ(攻撃)
このキャラクターが持つ巨大ボウガンは矢を多大に装填しており、また、両腕に装備しております。
このキャラクターの通常攻撃は、乱戦内にいる敵全員を対象にし、同時に攻撃します。
また、この攻撃対して【ミサイルプロテクション】は意味を成しません。
☆属性の矢/消費MP:10
このキャラクターのボウガンの矢に属性を付与させます。攻撃後、この効果は強制的に解除されます。
・炎属性:ダメージが「+2」点上昇し、尚且つ命中した時、相手は「このキャラクターの基本命中力-5」を達成値に生命抵抗力判定を行わなければなりません。抵抗に失敗した場合、火達磨状態になり、この状態を受けたキャラの手番終了時に「2d」の魔法ダメージを受けます。この効果は水をかければ判定不要で回復します。
・水、氷属性:命中した時、相手は「このキャラクターの基本命中力-5」を達成値に生命抵抗力判定を行わなければなりません。抵抗に失敗した場合、雪達磨状態になり、2ラウンドの間、あらゆる判定に-4のペナルティ修正を受けます。この効果は蓄積しません。
・風属性:命中した時、ダメージ計算と同時に1d6を振り、出目が3以下だった場合、転倒します。多部位だった場合は全て3以下じゃない限り転倒しません。
・土属性:相手に「知力ボーナス」分、余分にダメージを与えます。
・光属性:命中したキャラクターに「威力100+知力bor魔力」分、HPを回復させます。この効果を穢れを持つキャラが受けた時、そのキャラだけ「威力100」だけになります。
・闇属性:命中したキャラクターはフィアー表を2回振り、二つのうち1つの結果を適用する。
・毒属性:オプションが付いた【トランキライザー・バレット】と同じです(魔力は「21」に固定)。
それぞれの属性は1ラウンドに1回しか付与できません。
●下半身
○攻撃障害=不可・無し
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は接近攻撃の対象になりません。(範囲攻撃系の魔法には普通に巻き込まれます)
[部位:下半身]のHPが0以下になると、この能力は失われます。
〆乱れ踏み
乱戦エリアにいるキャラクターをランダムで3人選択し、同時に攻撃します。命中力は上記の命中力となります。