### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知力 2d+{セージ知力} バード見識 2d+{バード見識} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/クォータースタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k14[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■戦闘前 2d6 先制力 ### ■操霊魔法 【エンチャント・ウェポン】MP2,1体,30m/起点指定,18R 物理ダメージ+1 【スパーク】MP6,r3/5,30m/起点指定,半減 「k0+魔力」雷魔法攻撃 【ダーク・ミスト】MP3,r3/5,30m/起点指定,1R,消滅 抵抗失敗で回避-2 【プロテクション】MP1,1体,10m/起点指定,18R 物理・魔法ダメージ-1点 【アース・ヒール】MP3,1体,10m/起点指定,一瞬,消滅 k0+魔力回復 【カウンター・マジック】MP1,1体,30m/起点指定,18R,消滅 精神抵抗力判定達成値+2 【コマンド・ドール】MP4,人形一つ,接触/-,1日,なし 【ファナティシズム】MP3,1体,30m/起点指定,18R,消滅,精神効果,命中+2,回避-2 【クリエイト・ゴーレム】 【ファイア・ウェポン】MP4,1体,30m/指定,18R,近接/射撃を炎属性の魔法の武器に,物理dmg+2 【レイジング・アース】MP7,r10,10m/指定,3R,範囲内ラウンド終了時HP3回復,アンデッド魔法生物有効 ### ■神聖魔法 【サニティ】MP3,1体,接触/-,一瞬,消滅,「精神効果」の魔法,特殊能力をすべて解除する 【バニッシュ】MP3,r3/5,30m/起点指定,一瞬,消滅,抵抗失敗した「蛮族」「アンデッド」にバニッシュ表 【フィールド・プロテクション】MP2,r3/5,術者/- 物理・魔法ダメージ-1点,加護18R持続 【アウェイクン】MP5,1体,10m/起点指定 睡眠,気絶を覚醒 HP1で蘇生 【キュア・ウーンズ】MP3,1体,10m/起点指定 「k10+魔力」回復 【ディテクト・フェイス】MP4,1体,10m/起点指定 プリースト技能レベルと神を判別 【フィールド・レジスト】MP5,r5/15,術者,一瞬,加護18R持続 1属性物理・魔法-3dmg 【フォース】MP4,1体,10m/射撃,一瞬,抵抗半減 「k10+魔力」衝撃魔法ダメージ 【セイクリッド・ウェポン】MP3,1体,30m/起点指定,18R 対「蛮族」「アンデッド」命中+1,物理ダメージ+2 【セイクリッド・シールド】MP4,1体,10m/起点指定,18R 対「蛮族」「アンデッド」被物理ダメージ-3 【フェイス・インジケイト】MP5,r5/15,術者,18R 【キュア・ディジーズ】MP4,1体,接触/-,一瞬 毒,病気属性をすべて消滅 【キュア・ハート】MP5,1体,30m/起点指定,一瞬,消滅 k30+魔力回復,「アンデッド」にはダメージ 【トランスファー・マナポイント】MP1+任意,1体,10m/起点指定,一瞬,消滅 MPを任意の値(最大20)だけ回復させる 【ホーリー・ライト】MP6,r5/15,術者/-,一瞬,半減 「アンデッド」にk20+魔力ダメージ 【コアーシブ】MP5,1体,30m/起点指定,18R,消滅,術者に対する敵対行動不可 【ブレス】MP5,1体,30m/起点指定,18R,器用/筋力/敏捷/生命いずれか+6 【ホーリー・クレイドル】MP4,3m/5,術者,3h,抵抗なし,HP,MP減少まで目が覚めない 【リムーブ・カース】MP5,1体,接触,一瞬,呪い解除 【キュア・ストーン】MP4,1体,接触,一瞬,石化回復 【クエスト】MP6,1体,接触,特殊,使命を課す 【バトルソング】MP6,r6/20,術者,特殊,指定対象全て命中+2,追加ダメージ+2,主動作で延長可能 【イクソシズム】MP10,1体,10m/起点指定,一瞬,消滅,レベル8以下のアンデッドのHPとMPを0に 【ゴッド・フィスト(エンシェント・ゴッド)】MP12,1体,10m/射撃,一瞬,半減,「k40[11]+魔力」ダメージ 【フィールド・プロテクションII】MP7,r3/5,30m/起点指定,一瞬,対象の被物理/魔法ダメージ-2 【フォース・イクスプロージョン】MP12,r6/20,術者/-,一瞬,抵抗半減,衝撃,「k30+魔力」ダメージ 【プリザーベイション】MP6,物体ひとつ,接触,永続,腐敗しない 【ホーリー・ブレッシング】MP8,1体,10m/起点指定,18R,消滅,30点の追加HP,防護点を0として扱う,1体につき1日1回 ###特殊神聖魔法 【ペネトレイト】☆MP2,術者/-,一瞬 魔物知識判定に+2のボーナス 【ウィークポイント】MP4,1体,10m/起点指定,18R,消滅 被攻撃/魔法のクリティカル値をすべて-1する 【インスピレーション】MP4,術者,術者,1日,行使判定を除く「知力ボーナスを使う行為判定失敗時,自動成功 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=17+1 //筋力=10 //生命力=13 //知力=25+1 //精神力=23+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=3 //プリースト=9 //セージ=6 //バード=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知力={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //命中1=1 //追加D1=0