アンナ・スノルパルド ▶▶[キャッツアイ] 命中判定+1 ▶▶[マッスルベアー] 筋力ボーナス+2 ▶▶△[アンチボディ] 毒・病気に対し、精神・生命抵抗+4 ▶▶△[ガゼルフット] 回避判定+1 ▶▶[デーモンフィンガー]器用度+6 ▶▶[ヴォーパルウェポン] 赤×1/1体/10m/起点/3分:物理ダメージ強化(B:+1/A:+2/S:+4/SS:+8) ▶▶[パラライズミスト] 緑×1/1体/30m/起点/3分(短縮):回避へペナルティ(B:-1/A:-2/S:-3/SS:-4) Lv1[▶▶ターゲットサイト(小)]MP2/術者/術者/-/10秒:命中判定+1 ※オプション付き 《鎧貫き》クリティカル時防護点を無視する、クリティカル無効・上昇効果を無視する  《カウンター》近接攻撃の対象となり、命中判定の達成度を確認したのち宣言できる(1R一回)。回避判定の代わりにグラップラー技能で使える武器を選んで命中判定を行い、達成値の比べ合いを行う。カウンター側が勝った場合攻撃を回避し命中判定を行った武器でダメージを与える、攻撃側が買った場合、攻撃は命中しダメージ算出の2dを12として扱う(クリティカルのないもの限定) 《マルチアクション》近接攻撃か魔法行使を行う際、近接の場合は続けて魔法、魔法の場合は続けて近接を行える 《両手利き》1H武器を2本持って2回攻撃可能、命中力-2 《追加攻撃》1H武器による攻撃を1回追加、両手利きの場合3回目の攻撃が可能(3回目は両手利きペナルティ無し) [暗視]暗闇でも昼間と同じように者が見える [猫变化](発動/解除 MP3)主動作で猫に変身できる、手が必要な作業は行え無いが会話は可能、能力値もそのまま、 [野生の発露]格闘武器〈爪〉を得る、受け身判定を冒険者Lv+敏捷度Bで行える   【レンジャー判定】 2d+{レンジャーLv}+{器用度B} //隠蔽/解除/罠設置 2d+{レンジャーLv}+{敏捷度B} //受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャーLv}+{知力B} //足跡追跡/異常感知(*)/聞き耳/危険感知/探索(*)/地図作成(*)/天候予測/病気知識/薬学/罠回避(*) 2d+5+{知力B} //ハンター知力 2d+{錬金Lv}+{知力B} //見識/文献/薬学判定   【基本判定】 2d+{冒険者Lv}+{生命力B}+{生命補正} //生命抵抗(冒険者Lv+生命力B) 2d+{冒険者Lv}+{精神力B}+{精神補正} //精神抵抗(冒険者Lv+精神力B)   2d+{冒険者Lv}+{器用度B} //冒険者Lv+器用B 2d+{冒険者Lv}+{敏捷度B} //冒険者Lv+敏捷B(ミアキス受け身) 2d+{冒険者Lv}+{筋力B} //冒険者Lv+筋力B 2d+{冒険者Lv}+{知力B} //冒険者Lv+知力B   2d //剥ぎ取り他   【回復】 k10+{レンジャーLv}+{器用度B}@99 //救命草 k0+{レンジャーLv}+{器用度B}@99 //魔香草 k20+{レンジャーLv}+{器用度B}@99 //ヒーリングポーション k20+{レンジャーLv}+{器用度B}+1@99 //ヒーリングポーション+1   【回避】 2d+{格闘Lv}+{敏捷度B}+{回避補正}+1 //回避判定(鎧)   【トンファー/ハードノッカー攻撃】※命中+1 x2 2d+{専用格闘命中}+{命中補正}+1-2 //命中判定(両手) x1 2d+{専用格闘命中}+{命中補正}+1 //命中判定   x1 K15+{格闘Lv}+{筋力B}+{物攻補正}+1@10$+2  //トンファー(習熟A/クリレイ) x2 K15+{格闘Lv}+{筋力B}+{物攻補正}+1@10$+0  //トンファー(習熟A) x3 K15+{格闘Lv}+{筋力B}+{物攻補正}+1@10$+0  //トンファー(習熟A) x3 K10+{格闘Lv}+{筋力B}+{物攻補正}+1@10$+0  //ハードノッカー(習熟A)     【爪攻撃】 x2 2d+{格闘命中}+{命中補正}-2 //命中判定(両手) x1 2d+{格闘命中}+{命中補正} //命中判定 x3 K6+{格闘Lv}+{筋力B}+{物攻補正}+1@10$+0 //爪(習熟A)   【妖精魔法行使】 2d+{妖精魔力} //妖精魔法行使   【妖精魔法威力】 k20+{妖精魔力}@10 //シュートアロー他   【妖精魔法】 基本Lv1[フェアリーウィッシュ]MP1/術者/術者/-/1時間:行為判定+1 基本Lv2[サモンフェアリー]MP6&魔晶石5点/接触点/接触/-/30秒:Lv3の妖精を呼び出し使役する 基本Lv3[ハンドルフェアリー]MP3/術者/術者/-/3分/妖精に対しての回避や抵抗+2 基本Lv4[サモンフェアリーⅡ]MP10&魔晶石5点/接触点/接触/-/30秒:Lv5の妖精を呼び出し使役する 基本Lv5[フェアリーサポート]MP4/1体全/30m/起点指定/3分:ダイスロール後に申告、行為判定+2 基本Lv6[サモンフェアリーⅢ]MP14&魔晶石5点/接触点/接触/-/30秒:Lv7の妖精を呼び出し使役する 基本Lv7[フェアリーウィッシュⅡ]MP2/術者/術者/-/6時間:行為判定+2 基本Lv8[サモンフェアリーⅣ]MP18&魔晶石5点/接触点/接触/-/30秒:Lv9の妖精を呼び出し使役する 土RANK1[スネア]MP3/1体/30m/起点指定/一瞬:対象を転倒させる 土RANK2[ストーンガード]MP4/1体/30m/起点指定/3分:対象への物理ダメージを1回だけ-5 土RANK3[アースハンマー]MP3/1体/10m/起点指定/一瞬:抵抗必中で威力10/C値12の土属性物理ダメージ 土RANK4[ペブルショット]MP4/1体/10m/射撃/一瞬:威力10の魔法ダメージ 土RANK5[エントラップ]MP5/1体/10m/起点指定/3分:対象の移動力を0に、回避力判定-2 土RANK6[エントラップ]MP6/1体/30m/起点指定/一瞬:対象に威力20+魔力点の魔法ダメージ 土RANK7[グレーㇳスネア]MP7/1体#/30m/起点指定/一瞬:(抵抗消滅)地上を進んでいるものなら、そのサイズや形態に関わらず転倒させます 土RANK8[ストーンウォール]MP6/任意の地点/30m/起点指定/3分:石の壁を立てます。壁は視線を遮り生物や物体、形状:射撃/貫通の魔法や特殊能力の通過を妨げます。この壁を破壊する場合、防護点20、HP90   水RANK1[ピュリフィケーション]MP2/100L/接触/一瞬:不純物の混じった水を真水にする 水RANK2[ウォータースクリーン]MP3/1体/10m/起点指定/3分:対象が被る炎属性の魔法ダメージを-3 水RANK3[アイスボルト]MP4/1体/10m/射撃/一瞬:威力10の水・氷属性魔法ダメージ 水RANK4[ボトムウォーキング]MP4/1体X/30m/起点指定/1時間:水中での呼吸と発生が可能に、水中の行動判定のペナルティをなくす 水RANK5[ハードウォーター]MP5/1体X/30m/起点指定/1時間:水上歩行が可能になる 水RANK6[ミストハイド]MP4/1体/10m/起点指定/10秒:対象は近接攻撃やそれに類する能力に対する回避力判定に+2のボーナス 水RANK7[チルレイン]MP6/半径4m(10)/30m/起点指定/一瞬:対象に威力10+魔力点の魔法ダメージ 水RANK8[シンク]MP6/一体#/10m/起点指定/3分:水中や水上にいる対象の浮力を失わせます 水RANK9[アイスウォール]MP9/任意の地点/30m/起点指定/3分:氷の壁を立てます。壁は透明で視線を遮りませんが生物や物体、形状:射撃/貫通の魔法や特殊能力の通過を妨げます。この壁を破壊する場合、防護点6、HP60   炎RANK1[ティンダー]MP2/可燃物1つ/接触/一瞬:可燃物を発火させる 炎RANK2[ファイアボルト]MP3/1体/10m/射撃/一瞬:威力10の炎属性ダメージ 炎RANK3[フレア]MP4/半径3m/全て/術者/-/一瞬/10秒:対象は続く1Rの間盲目状態となる、魔法が知覚のキャラには効果なし 炎RANK4[ヒートメタル]MP5/1体/接触/-/一瞬:対象の金属武器を発熱させ、威力30の炎属性魔法ダメージを与える 炎RANK5[フレイムアロー]MP6/1体/30m/射撃/一瞬:威力20の炎属性魔法ダメージを与える 炎RANK6[ファイアブラスト]MP6/半径3m(5)/30m/射撃/一瞬:対象に威力10+魔力点の魔法ダメージ 炎RANK7[インシネレイション]MP8/半径2mの空間/10m/起点指定/一瞬:範囲内の可燃物を一瞬にして燃やしきります   風RANK1[ウィンドボイス]MP2/半径5m/空間/100m/起点指定/3分:対象の周囲の音を聞き、声を届ける 風RANK2[ウィンドガード]MP3/1体/30m/起点指定/3分:風属性の魔法ダメージ-3 風RANK3[ウィンドカッター]MP4/1体/30m/起点指定/一瞬:威力10の風属性魔法ダメージを与える 風RANK4[ホバリング]MP5/術者/術者/-/3分:地面から10cm程浮く、その間敏捷値は半分になる 風RANK5[サイレントムーブ]MP6/1体X/接触/-/1時間:物音を立てずに移動、行動できる(移動/扉の開閉も無音) 風RANK6[シークレットボイス]MP2/1体◯/100m/起点指定/3分:術者と対象は他社に全く気づかれること無く、通常の音量で会話が可能(視界内野外のみ) 風RANK7[シュートアロー]MP6/1体/30m/射撃/一瞬/必中:矢や太矢を消費し対象に威力20+魔力点の物理ダメージ(必ず命中)、矢や太矢の特殊効果も発生   光RANK1[ヒールウォーター]MP3/接触点/接触/一瞬:魔力+4点HPを回復 光RANK2[ウィスパーヒール]MP4/半径3m(5)/30m/起点指定/一瞬:対象のHPを魔力点回復する 光RANK3[プライマリィヒーリング]MP5/1体/10m/起点指定/一瞬:対象のHPを「魔力+4」点回復 光RANK4[バーチャルタフネス]MP4/1体/10m/起点指定/3m/3分:対象のHPを一時的に「魔力」点増強 光RANK5[ナーシング]MP6/1体/接触/-/1日:毒や病気で発生する悪影響の発生タイミングを3倍間隔にする 光RANK6[アドバンストヒーリング]MP7/1体/10m/起点指定/一瞬:対象のHPを「魔力+8」点回復 光RANK7[ライフサポート]MP6/1体/10m/起点指定/3分:対象がHPに受ける適用ダメージをその都度半分(切上げ)にします、この効果はHPが0以下である場合のみ得られます 闇RANK1[カーム]MP2/1体X/10m/起点指定/一瞬:対象の精神状態をもとに戻す 闇RANK2[ディストラクション]MP3/1体/10m/起点指定/10秒:対象の精神集中を見出し魔法の行使を封じる 闇RANK3[デイズ]MP4/1体全/30m/起点指定/10秒:使用時魔法行使判定+2,対象を放心状態にし、回避判定を自動失敗させる 闇RANK4[パニックラン]MP4/1体X/10m/起点指定/10秒:対象に恐怖を与え戦闘から逃亡させる 闇RANK5[マインドブランク]MP6/1体X/20m/起点指定/1瞬/3分:対象から術者を認識できなくする 闇RANK6[ブレイブハート]MP5/1体#/10m/起点指定/30秒:対象は精神効果属性の魔法や特殊能力を一切受けません 闇RANK7[マインドリンク]MP9/1体◯/接触/-/1時間:(精神効果)術者と対象は互いに見聞きするものを見聞きでき、言葉を発せずともメッセージを伝達できます   【サモンペティ/サモンフェアリー】(Lv=行使できる魔法のランク) ※サモンペティ ノッカー(Lv1/古代種)魔力3/土/光 ※サモンペティ ピクシー(Lv1/古代種)魔力3/風/闇 ※飛行(近接攻撃の命中/回避+1) ※サモンペティ ブラウニー(Lv1/古代種)魔力3/水・氷 ※全力攻撃(打撃点+4、回避-2)   ※サモンフェアリー ヴァンニク(Lv3/通常種)魔力5/水・氷 ※サモンフェアリー ウィル・オー・ウィスプ(Lv3/通常種)魔力5/光 ※魔法適正(拡大数)/癒し空間(HP回復量+2)/光の守り(自身への魔法ダメージ-3) ※サモンフェアリー エインセル(Lv3/古代種)魔力5/炎/闇 ※炎無効/自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に2d+2の魔法ダメージかつ、10sの間回避力判定-2 ※サモンフェアリー ドゥナエー(Lv3/古代種)魔力5/光/闇 ※月の光(夜間月光を浴びている時HP/MP+5、魔力+2)/月の舞/5(12)/1体/接触/消滅(あらゆる行為判定で振った2dの目を一度だけ振り直せる、同キャラ1日1回まで) ※サモンフェアリー ムリアンの群れ(Lv3/通常種)魔力6/土 ※魔法適正(拡大数)/群れの攻撃/必中(乱戦エリア内の任意の敵全てに2d+残りHPの5分の1点(切捨)の物理ダメージ)   //格闘命中={格闘Lv}+({器用度}/6) //専用格闘命中={格闘Lv}+(({器用度}+2)/6) //妖精魔力={妖精Lv}+(({知力})/6) //専用妖精魔力={妖精Lv}+(({知力}+2)/6) //冒険者Lv=8 //格闘Lv=8 //妖精Lv=8 //錬金Lv=3 //練技Lv=5 //レンジャーLv=4 //マギLv=1    //器用度B=({器用度}/6) //敏捷度B=({敏捷度}/6) //筋力B=({筋力}/6) //生命力B=({生命力}/6) //知力B=({知力}/6) //精神力B=({精神力}/6)   //器用度=(27+2) //敏捷度=(32+1) //筋力=(18+0) //生命力=(13+0) //知力=(16+0) //精神力=(17+0)   //妖精Lv=8 //土クラス=0 //水クラス=3 //炎クラス=0 //風クラス=4 //光クラス=3 //闇クラス=3 ### ■能力値 //器用度=28+1 //敏捷度=32+1 //筋力=19+2 //生命力=13 //知力=17 //精神力=18 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)