### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d6+{レンジャー器用}>= レンジャー器用 2d6+{レンジャー敏捷}>= レンジャー敏捷 2d6+{レンジャー知力}>= レンジャー知力 2d6+{レンジャー敏捷}>= 先制判定 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 《薙ぎ払いⅡ》を宣言 《魔力撃強化》を宣言(魔力8) フィールド・プロテクション 消費MP2 :MP-2 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 アウェイクン :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 キュア・ウーンズ :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 キュア・ハート :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 AC : 【武器巨大化/+10】消費武器MP5 AC : 【追撃の魔力】消費武器MP5 AC : 【七色の武器】消費武器MP5 :武器MP-5 :MP-5 AC : 【浮遊盾】消費盾MP5 防護点+3 :盾MP-5 :MP-5 :防護点+3 :防護点-3 AC : 【防護点増強/+1】 AC : 【防護点超増強/+1】 AC : 【魔法防御特化/-2&-2】 :鎧MP-5 :MP-5 【キャッツアイ】命中力+1 消費MP3 【ビートルスキン】防護点+2 消費MP3 【マッスルベアー】筋力ボーナス+2 消費MP3 【リカバリィ】7点回復 消費MP3 【デーモンフィンガー】器用度+12(器用ボーナス+2) 消費MP3 【ジャイアントアーム】筋力+12(筋力ボーナス+2) 消費MP3 :MP-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正}>=3 命中力/カタライズウォーピック k39[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カタライズウォーピック 2d6+{命中2}+{命中修正}>=3 命中力/カタライズウォーピック(巨大化) k49[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カタライズウォーピック(巨大化) k10[13] 追撃の魔力 //出目修正=+0 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}>= 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=15 //筋力=30 //生命力=15 //知力=18 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //プリースト=5 //レンジャー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー器用={レンジャー}+{器用B} //レンジャー敏捷={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー知力={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+2) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+2)