ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ロゼンタ・D・ルビー - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“憧れは止まらない”ロゼンタ・D・ルビー

プレイヤー:

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
信仰
穢れ
0
8
9
6
7
9
7
9
5
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
15
敏捷度
17
筋力
16
生命力
18
知力
11
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
24
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》

練技

  • 【キャッツアイ】

非戦闘判定

スカウト技能レベル1 器用 3
敏捷 3
知力 2
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 16 4 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
“HCSS”クレセント・ローズ 2H 10 4 30 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 16 4
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
装飾品 効果
所持金
121 G
預金/借金

所持品

・冒険者セット
・アウェイクンポーション*2
・スカウトツール
・着替えセット
・下着*7
・食器セット
・調理道具セット
・手鏡
・羽根ペン
・白紙の本(20頁)
・インク
・テント(4人用)
・毛布

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

〈“HCSS”クレセント・ローズ〉 価格:非売品
【用法:2H/必筋:10/威力:30/C値:⑩/カテゴリ:アックス&ガン/ランク:EX】
【最大装填数:6発(1マガジン)/射程:20m】【所持マガジン:2本】
 正式名称はHigh Caliber Sniper Scythe(HCSS)とされる、ルビーお手製の大口径狙撃鎌。
 普段は銃形態に折り畳んで腰に提げており、1秒前後で大型鎌の形態に変形する。
 鎌の形態では刃の角度を切り替えることが可能。柄の端には槍状の刃も展開される。
 どの形態でも銃弾の発射が可能で、射撃の反動を跳躍や空中ジャンプ、高速移動中の加速に利用したり、鎌での斬撃をより強力なものにするなどといった使い方が可能。
 マガジンは何も模様が描かれていない通常のものと、4本の矢印と丸で構成された黒い十字が描かれたものとがあり、十字の描かれたマガジンを装填した後の射撃は発射光が黒くなり、射撃や反動の威力が上昇する。
 この武器は補助動作で「大鎌形態」と「銃形態」に変更する事が出来、形態によって使用方法が異なります。
 また、各形態の弾丸を消費する技能のリキャストは全て共通として扱います。

〇マガジン式装填
 この武器で弾丸の装填を行う時、残弾が残っていても全て消費した上で新しく6発分の弾丸が装填されます。
 装填後すぐであれば使用したマガジンと弾丸も消費されますが、1R以上経過すると、
 攻撃に巻き込まれて破損・紛失するため回収が不可能となります。

〇特殊マガジン*1本
 特別製のマガジン。このマガジンに弾丸を込めると、使用する際の威力が上昇する。
 クレセント・ローズで行う射撃攻撃を「k40+[それぞれの形態基準値]+2*習熟レベル」します。
 また回避の際の移動距離や、跳躍の高さ、加速の際の追加Dを更に「+2*習熟レベル」します。

●銃形態
 クレセント・ローズを持ち歩いている際の基本形態。この状態では主に銃撃を主とする。
 また、マギスフィアを必要とせず実弾を用いる為、マギテック技能を習得していなくとも使用出来ます。
 この形態では「2d+ファイターorフェンサー技能Lv.+器用度B」が命中判定として使用されます。
 この形態で射撃攻撃を行った場合、命中した場合「k10+ファイターorフェンサー技能Lv.+器用度B」の物理ダメージになります。
 また、一度の主動作で射撃攻撃は3度まで連続して行う事が出来ます。

 ▼射撃回避【1R/1*習熟レベル】 弾丸消費:1発
  射撃の反動を利用して敵の攻撃を緊急回避します。
  攻撃対象となった時に弾丸を一発消費して、1~4mの地点に移動します。
  これで射程外になれば攻撃を回避します。


●大鎌形態
 クレセント・ローズの近接戦闘形態。この状態で近距離での銃撃は可能。
 この形態では「2d+ファイターorフェンサー技能Lv.+器用度B」が命中判定として使用されます。
 この形態で射撃攻撃を行った場合、命中した場合「k10+ファイターorフェンサー技能Lv.+器用度B」の物理ダメージとなります。
 この形態で近接攻撃を行った場合、命中した場合「武器威力+ファイターorフェンサー技能Lv.+筋力B」の物理ダメージとなります。
 この形態での射撃攻撃を行う場合、最大有効射程が「10m」になります。

 ▼射撃回避/跳躍/加速【1R/1*習熟レベル】 弾丸消費:それぞれ1発ずつ
  [回避]銃形態の射撃回避と同様の処理を行えます。
  [跳躍]「飛行」や4m以内の高い位置の部位へ、ペナルティを無視して攻撃を行えます。
  [加速]併用する攻撃の最終与ダメージを「+3*習熟レベル」します。

 ▼刀刃可変【1R/1】
  刃の方向を変化させることで、相手の予想攻撃範囲外からの攻撃にする。
  命中判定を行った際、相手の回避判定を確認してからでも使用出来ます。
  その攻撃の命中判定の達成値を「+2*習熟レベル」します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#2744-2
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

冒険者セット::-100
ソフトレザー::-150
アウェイクンP::-200
スカウトツール::-200
着替えセット::-10
下着::-21
食器セット::-12
調理道具セット::-50
手鏡::-50
羽根ペン::-3
白紙の本::-30
インク::-3
テント::-250
毛布:-40

チャットパレット