ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

“三日月亭亭主”ルート

プレイヤー:フォルト

種族
ナイトメア(人間)
年齢
362
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
“月神”シーン
穢れ
1
5
13
12
8
10
3
1
10
8
成長
103
成長
44
成長
15
成長
73
成長
161
成長
132
器用度
116
敏捷度
59
筋力
31
生命力
87
知力
183
精神力
152
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
19
敏捷度
9
筋力
5
生命力
14
知力
30
精神力
25
生命抵抗
31
精神抵抗
42
HP
138+15=153
MP
458+2=460
冒険者レベル
17

経験点

使用
1,499,500
残り
4,000
総計
1,503,500

技能

シューター
17
ソーサラー
17
コンジャラー
17
プリースト(シーン†)
17
マギテック
17
フェアリーテイマー
17
アルケミスト
17
デーモンルーラー
17
ミスティック
17
ファイター
15
スカウト
15
レンジャー
15
セージ
15
エンハンサー
15
バード
15
ウォーリーダー
8
グラップラー
4

戦闘特技

  • 《魔法誘導》
  • 《かばうⅢ》
  • 《鷹の目》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔力撃》
  • 《魔力撃強化》
  • 《ガーディアン》
  • 《鉄壁》
  • 《無尽の盾》
  • 《曲射》
  • 《タフネス》
  • 《追加攻撃》
  • 《投げ攻撃》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《韋駄天》
  • 《縮地》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

秘伝

  • 《我流魔力制御術》

真語魔法

  • 【デュアル・インパクト】
  • 【フィクス・エンチャントメント】

操霊魔法

  • 【アース・ヒールⅢ】
  • 【プリセット・ドール】

深智魔法

  • 【スペル・エンハンスⅡ】
  • 【ハイパー・レジスタンス】

神聖魔法

  • 【バトルソングⅡ】
  • 【ホーリー・ブレッシングⅡ】

魔動機術

  • 【リープレンジ・ショット】
  • 【リフレッシュ・バレット】

召異魔法

  • 【デモンズグレイヴ】
  • 【ブラッドジェイル】

練技

  • 【オウルビジョン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【リカバリィ】
  • 【ワイドウィング】
  • 【カメレオンカムフラージュ】
  • 【クラーケンスタビリティ】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【ストライダーウォーク】
  • 【スパイダーウェブ】
  • 【トロールバイタル】

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】
  • 【サモン・フィッシュ】
  • 【ビビッド】
  • 【ララバイ】
  • 【アトリビュート】
  • 【キュアリオスティ】
  • 【チャーミング】
  • 【ノスタルジィ】
  • 【ビター】
  • 【ラブソング】
  • 【クラップ】
  • 【コーラス】
  • 【フォール】
  • 【リダクション】
  • 【レイジィ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【バークメイル】
  • 【アーマーラスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【コンセントレーション】
  • 【マナダウン】
  • 【クレイフィールド】
  • 【スラッシュフィールド】
  • 【バリアフィールド】
  • 【フレイムフィールド】
  • 【レストフィールド】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【プリズムカーテン】
  • 【ライフステイシス】

鼓咆/陣率

  • 【堅陣の構え】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【勇壮なる軍歌】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は動きを助ける】
  • 【幸運は知恵を助ける】
  • 【幸運は富をもたらす】
  • 【星は安らぎをもたらす】
  • 【凶星の光を避ける道を知る】
  • 【賢星に語らるべかりし言葉を問う】
  • 【光る星は神秘を誘う】
  • 【怒れる言葉の幻】
  • 【背後から迫る闇の幻】
  • 【襲いかかる敵の幻】
  • 【光り輝く星は高みへと導く】
  • 【黒き死の幻影】
  • 【灰色なる敗北の幻影】
  • 【無色なる不備の幻影】
  • 【黄昏に万物の源を枯らす幻夢】
  • 【新月に砕ける刀の幻夢】

非戦闘判定

スカウト技能レベル15 器用 34
敏捷 24
知力 45
レンジャー技能レベル15 器用 34
敏捷 24
知力 45
セージ技能レベル15 知力 45
バード技能レベル15 見識 45
アルケミスト技能レベル17 知力 47
ウォーリーダー技能レベル8 先制 17
魔物知識
45
先制力
24
制限移動
3 m
移動力
59 m
全力移動
177 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語
エルフ語
ドワーフ語
グラスランナー語
ミアキス語
神紀文明語
ドラゴン語
ドレイク語
妖魔語
汎用蛮族語
ルート式暗号
架空言語『エルティア語』

魔法/呪歌/賦術/占瞳

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル17 真語魔法 47 47 +0
コンジャラー技能レベル17 操霊魔法 47 47 +0
ウィザード最大魔法レベル17 深智魔法 47 47 +0
プリースト技能レベル17 神聖魔法 47 47 +0
フェアリーテイマー技能レベル17 妖精魔法

6

5

8

5

5

5
47 47 +0
マギテック技能レベル17 魔動機術 47 47 +0
デーモンルーラー技能レベル17 召異魔法 47 47 +0
バード技能レベル15 呪歌 40 40 +0
アルケミスト技能レベル17 賦術 47
ミスティック技能レベル17 占瞳 47
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 31 34 20
グラップラー技能レベル4 31 23 9
シューター技能レベル17 31 36 22
デーモンルーラー技能レベル17 31 36
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ワールズクロック 1H 12 34 40 10 20
ワールズクロック 1H 9 34 20 10 20
アリス 1H 3 36 10 47
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 31 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
旧きマナコート 1 0 30 防護点=知力B
合計: すべて 0 30
装飾品 専用 効果
左手 メモランダム ✔MP
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

《我流魔力制御術》

秘伝内容

メモランダムが持つマナとの高い親和性を利用した、より高度な技術を実現する秘伝です。その特性上、ただ教わっただけでは利用することができません。
『属性剣』永続
補助動作でMPを3点消費し、妖精魔法を基軸とした技術で武器に属性を与えます。属性は『土』『水・氷』『炎』『風』『光』『闇』の中から任意のものを1つ選んで付与でき、2つ以上同時に属性を付与することはできません。
『理外の剣舞』宣言
MPを5点消費して【フリー・フライト】を元に作られた簡略飛行を発動し、一瞬浮遊することで常識外れな位置から攻撃します。この攻撃に対する回避力判定は、-3のペナルティ修正を受けます。
『カルディアの真髄』宣言
この秘伝は『異貌』を発動していなければ発動できず、その手番はそれ以外のあらゆる行動が出来なくなる変わりに、防護点が+20、精神抵抗力と生命抵抗力が+10され、追加のHPを50点得ます。
次に出番を迎えた時に追加のHPが残っているなら、それを全て失い次の効果を得ます。
・魔法の行使を除く一切の行動ができません。
・追加のMPを残っていた追加のHPの分だけ獲得します。このMPは自身のMPより先に消費され、手番の終わりに全て失います。
・魔力が+5され、行使判定のダイスの出目が+3されます。この際出目が2であっても自動失敗にはならず、2が出たものとして計算します。
・魔法の行使を無条件で2回連続で行うことができます。

『ワールズクロック』
ランクB カテゴリ:ソード

効果

○繋がり
この魔剣は2振りで1つの魔剣であり、半径5m以内にもう片方の魔剣がなければ、この効果を除く全ての効果を失います。

○時の加護
長針に宿る力で、MPを15点消費して半径10m以内にいる任意のキャラクターに対して、【ヘイスト】の効果を与えます。さらにこれによって与えられた【ヘイスト】は、敏捷度を更に+6し、再行動するために必要なダイスの出目が-1されます。

○時の呪い
短針に宿る力で、MPを15点消費して半径10m以内にいる任意のキャラクターに対して、【スロウ】の効果を与えます。さらにこれによって与えられた【スロウ】は、敏捷度が更に-10され、行動するために必要なダイスの出目が+1されます。

〆極限加速
長針の力を完全に発現させ、対象に時間の猶予を作ります。半径10m以内のキャラクターから5体まで選び、MPを(対象の数)×30点消費して発動します。対象は即座に手番を得ます。発動してから30秒間は発動することができなくなり、その間『○時の加護』は効果を失います。

〆極限減速
短針の力を完全に発現させ、対象の時間を飛ばします。半径10m以内のキャラクターから5体まで選び、MPを(対象の数)×30点消費して発動します。対象は次の手番を失います。発動してから30秒間は発動することができなくなり、その間『○時の呪い』は効果を失います。

〆時間歪曲
短針と長針の力を入り乱れさせ、歪んだ空間を作ります。MPを50点消費して、指定地点の半径10mの空間を歪め、その内部での行動判定は全てダイスの出目が-3されます。これにより出目が2以下になった場合は自動失敗となりますが、実際に出目が2だった場合を含め、経験点は得られません。

時を加速させる長針と時を減速させる短針からなる時を操る魔剣です。ある魔法王が長年の研究の上完成させた魔剣であり、元は1振りの魔剣にする予定のものを2振りに分けて製作したものです。
魔剣の迷宮はルートにより攻略され、今は三日月亭の地下に直結する形で繋がっています。

『アリス』
ランクB カテゴリ:ガン

効果

○仮想弾丸
このガンは弾丸を使用せず、『**・バレット』の行使時に更にMPを3点支払うことで仮想の弾丸を構築します。

▼特殊弾丸構築
弾丸を装填する際、以下の効果を任意に好きな数だけ付与することができます。
・追尾:消費MPを+5して、この弾丸を使用する射撃攻撃の命中力を+3します。この効果は3回まで重ねて使用可能です。
・節約:この弾丸を使用する射撃攻撃の魔力を-5し、消費MPを-2します(最低1)。この効果は何度でも重ねて使用可能です。

▼照準代行
このガンで射撃攻撃を行う際、MPを10点支払うことでダイスの出目を11とします。ただし、これによるクリティカルは発生しません。

『メモランダム』

効果

○魔法の発動体

○変幻自在
見た目を好きなように変更し、如何なる部位にも装備することができます。

○契約
ルート以外の者には装備できず、またルートが望まない限り装備から外すことができません。

○カルディアの知恵
消費MPが-2され(魔法拡大等によって消費MPが上昇する場合、上昇する前の消費MPを軽減します)、魔力が+2されます。また、あらゆる魔剣や魔法を用いるアイテムに対して目撃したその瞬間に「魔法使い系技能+知力」で宝物鑑定判定を行うことができ、さらにその判定に+5のボーナス修正を得ます。

○禁忌の記憶
技能レベルが17になっている魔法使い系技能の超越者用の魔法のうち、習得しなかった3つ目の魔法を習得します。

○完全記憶
見たり感じたりしたものをこの指輪が完全に記録し、記憶の忘却を自動的に補完します。また、装備者は集中してその記憶を正確に思い出すことで、実際に見て感じたものであれば、同じ道具を用いて同じ手法や手順、技術などを完全に再現することができます。これにより何らかの判定をする際には、基準値は当時その技術が使われた際の値を、能力値ボーナスや各種補正は現在の装備者の値を参照した上で改めて2dを振って達成値を求めます。

ルートが大破局の死闘の中で使い続けた指輪が、彼の魂の覚醒に伴い変化したものです。全てを知り、理解することを願うルートに応えるように、ルートの記憶を守り、忘れないようにする力を持っています。

『旧きマナコート』

概要

ルートが研究を重ね改良しながら愛用しているマナコートです。通常のマナコートとは素材も掛けてある魔法も全く異なり、桁外れの防御力を発揮します。

このマナコートは防護点の上限を持ちません。

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

ありふれた顔にありふれた服を着ていて、パッと見では印象に残りづらい(意図的にそうしている)。

三日月亭を経営する店主。本人は仕事をする気概こそあるものの、だいたい従者であるネイが全て片付けてしまうため、比較的忙しい三日月亭の中で唯一仕事をあまりしていない。


かつて大破局を一人旅をしつつも魔法使いとして戦い、誰から助けられることもなく生き延びたことで、豊富な知識と高度な魔法を手に入れる。『黒の月』という名義で捨て子であるリーユと冒険者をしていたが、英雄として扱われあちらこちらに振り回されることを嫌い、興味のあった魔法に向き合うために冒険者を引退した。今は三日月亭の亭主をしつつ、魔法の研究を続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
大破局まで 500 0 0
大破局終結まで 1,000,000 器用×71
敏捷×30
筋力×10
生命×50
知力×110
精神×90
引退まで 500,000 器用×32
敏捷×14
筋力×5
生命×23
知力×51
精神×42

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice