2d6+({フェンサー技能}+{器用B}+{命中修正}+{行為修正}+{行動修正}) 命中力/ショートソード[刃] k5+({フェンサー技能}+{筋力B}+{物理DM修正}-1)[9] ダメージ/ショートソード(中古)[刃] k5+({フェンサー技能}+{筋力B}+{物理DM修正})[9] ダメージ/ショートソード[刃] 2d6+({フェンサー技能}+{器用B}+{命中修正}+{行為修正}+{行動修正}) 命中力/エペ[刃] k6+({フェンサー技能}+{筋力B}+{物理DM修正}-1)[9] ダメージ/エペ(中古)[刃] k6+({フェンサー技能}+{筋力B}+{物理DM修正})[9] ダメージ/エペ[刃] 2d6+({フェンサー技能}+{器用B}+{命中修正}+{行為修正}+{行動修正}) 命中力/カッツバルゲル[刃] k7+({フェンサー技能}+{筋力B}+{物理DM修正})[9] ダメージ/カッツバルゲル[刃] k7+({フェンサー技能}+{筋力B}+{物理DM修正})[13] ダメージ/カッツバルゲル[刃] 対:機械(骨)の身体 {{①【フェアリーウィッシュ】[消費MP:1][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:1時間][抵抗:なし][属性:-]術者が契約している妖精のうちの1体が現れ、そのまま浮遊しながら術者と行動を共にする。効果時間内に何らかの判定を行う直前に申告することで、その判定に+1のボーナス修正を得る。当該の行為判定が終わるか、効果時間が過ぎるか、戦闘状態に突入した場合に、この魔法は自動的に解除される。この魔法は戦闘中に行使できない。 ②【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ③【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ④【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑤【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑥【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑦【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ***◇───土───◇ 2d6+({フェアリーテイマー技能}+{知力B}+{行為修正}+{行動修正}) 妖精魔法行使 ①【スネア】[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:土]対象を転倒させる。複数の部位を持つキャラクター、足に相当する器官が3つ以上あるキャラクター、移動方法が「浮遊」や「飛行」など、地面に触れずに移動しているキャラクターには効果を及ぼすことができない。 ②【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ③【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ④【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑤【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑥【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑦【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ***◇───水───◇ ①【ピュリフィケーション】[消費MP:2][対象:100リットルまでの水][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし]不純物や溶解物を含む水を浄化し、真水とする。対象となる水は、術者が直接触れることができ、かつ、連続して存在する100リットルまでのものに限られる。液体の毒物や薬物を対象とする場合、達成値の比べ合いを行う必要がある。 ②【ウォータースクリーン】[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]対象が炎属性の魔法ダメージを受けるとき、それを-3点する。 ④【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑤【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑥【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑦【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ***◇───炎───◇ ①【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ②【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ③【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ④【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑤【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑥【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑦【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ***◇───風───◇ ①【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ②【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ③【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ④【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑤【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑥【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑦【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ***◇───光───◇ ①【ヒールウォーター】[消費MP:3][対象:接触点][射程/接触:-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]HPを「威力10+魔力」点回復する水を作製する。水は、手のひらや容器の中に作成し、水を飲む動作は主動作として扱われる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターは、この水を飲んでもなんの効果を受けることもない。この魔法はクリティカルしない。 ②【ウィスパーヒール】[消費MP:4][対象:半径3m/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:必中]対象のHPを「魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。 ③【プライマリィヒーリング】[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし]対象のHPを「魔力+4」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。 ④【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑤【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑥【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑦【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ***◇───闇───◇ ①【カーム】[消費MP:2][対象:1体#][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]対象が受けている精神効果属性の効果をすべて解除します。解除しようとする効果ごとに、達成値の比べ合いが必要です。 ②【ディストラクション】[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:消滅][属性:精神効果]対象の精神集中を途切れさせます。また、対象は、効果時間の間、あらゆる魔法を行使することができません。 ③【スタン】[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:起点指定][抵抗:消滅][属性:精神効果(弱)]対象は、回避力判定を要求されたら自動的に失敗します。一度、この効果が現れたら、その時点でこの魔法は消滅します。|複数の部位を持つキャラクターの場合、部位を問わず、最初に要求された回避力判定が失敗になります。 ④【ホラー】[消費MP:4][対象:1体#][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/さまざま][抵抗:消滅][属性:-]対象は、「バニッシュ/フィアー表」(47頁)にある効果を受けます。 ⑤【マインドブランク】[消費MP:6][対象:1体#][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:][属性:精神効果] ⑥【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-] ⑦【】[消費MP:][対象:][射程/形状:-/-][時間:][抵抗:][属性:-]}} ### ■能力値 //器用度=21 //筋力=14 //知力=16 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)