ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

13

アンブラハンズスコーピオン

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
21/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
20
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 16 (23) 2d6+13 16 (23) 9 72 70
銃撃(銃鋏) - 8 (15) 6 54 22
尻尾(下半身) 15 (22) 2d6+13 15 (22) 10 84 27
部位数
3(上半身、ハサミ、下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

半機械化

 刃のついた武器によって受ける攻撃のクリティカル値が+1され、毒・病気・精神効果属性の効果に対する抵抗力判定に+4のボーナスを得ます。

精密射撃&鷹の目

●上半身

魔動機術13レベル/魔力16
銃撃/15/回避力/消滅

 主動作で<ガン>による攻撃を行います。射程は50m、装填数は6、C値は⑪であり、追加ダメージに+4されます。

無減速の魔弾

 魔力の通った毒液によって弾丸を無限に飛ばします。主動作で行う「対象:単体」の射撃攻撃が「射程:無限」となります(ただし、視界が通っている必要があります)

●銃鋏

二丁拳銃&双撃/16/回避力/消滅

 1回の主動作で2回の射撃攻撃を行えます。対象は異なっても構いません。
 射程は10m、装填数はそれぞれ3、C値は⑩です。

不可避の魔弾

 魔力の通った毒液によって弾丸に必中の起動を付加します。主動作で行う同一乱戦エリアへの射撃攻撃が、「命中:必中」となります。

射撃防御

 [部位:上半身]が近接攻撃または「形状:射撃」である攻撃の対象になった場合、この部位の弾丸を両手それぞれ1つずつ減少することで、[部位:上半身]を対象から外すことが可能です。[部位:上半身]か攻撃されていないなら、攻撃は失敗します。

●下半身

シャウラの光

 尾を改造して取り付けたレーザーポインタを用い、「部位:上半身」に、戦闘特技「狙撃」と同様の効果を与えます。

棒立ち

 この部位のHPが0以下になった場合、他の部位は回避力に‐2の修正を受け、宣言特技を宣言できなくなります。

解説

高位のノスフェラトゥによる違法改造と鍛錬により、さまざまな強化をほどこされたシザースコーピオンです。

 

製作者:つーあーる

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice