13
アンブラハンズスコーピオン
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
- 生息地
- 砂漠、遺跡
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 16 (23) | 2d6+13 | 16 (23) | 9 | 72 | 70 |
銃撃(銃鋏) | ― | - | 8 (15) | 6 | 54 | 22 |
尻尾(下半身) | 15 (22) | 2d6+13 | 15 (22) | 10 | 84 | 27 |
- 部位数
- 3(上半身、ハサミ、下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○半機械化
刃のついた武器によって受ける攻撃のクリティカル値が+1され、毒・病気・精神効果属性の効果に対する抵抗力判定に+4のボーナスを得ます。
○精密射撃&鷹の目
●上半身
〆魔動機術13レベル/魔力16
〆銃撃/15/回避力/消滅
主動作で<ガン>による攻撃を行います。射程は50m、装填数は6、C値は⑪であり、追加ダメージに+4されます。
☑無減速の魔弾
魔力の通った毒液によって弾丸を無限に飛ばします。主動作で行う「対象:単体」の射撃攻撃が「射程:無限」となります(ただし、視界が通っている必要があります)
●銃鋏
〆二丁拳銃&双撃/16/回避力/消滅
1回の主動作で2回の射撃攻撃を行えます。対象は異なっても構いません。
射程は10m、装填数はそれぞれ3、C値は⑩です。
☑不可避の魔弾
魔力の通った毒液によって弾丸に必中の起動を付加します。主動作で行う同一乱戦エリアへの射撃攻撃が、「命中:必中」となります。
▼射撃防御
[部位:上半身]が近接攻撃または「形状:射撃」である攻撃の対象になった場合、この部位の弾丸を両手それぞれ1つずつ減少することで、[部位:上半身]を対象から外すことが可能です。[部位:上半身]か攻撃されていないなら、攻撃は失敗します。
●下半身
〆シャウラの光
尾を改造して取り付けたレーザーポインタを用い、「部位:上半身」に、戦闘特技「狙撃」と同様の効果を与えます。
○棒立ち
この部位のHPが0以下になった場合、他の部位は回避力に‐2の修正を受け、宣言特技を宣言できなくなります。
解説
高位のノスフェラトゥによる違法改造と鍛錬により、さまざまな強化をほどこされたシザースコーピオンです。