### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d6+{レンジャー器用}>= レンジャー器用 2d6+{レンジャー敏捷}>= レンジャー敏捷 2d6+{レンジャー知力}>= レンジャー知力 2d6+{セージ知力}>= セージ知力 2d6+{アルケミスト知力}>= アルケミスト知力 2d6+{ウォーリーダー先制}>= ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)}>= ウォーリーダー先制(知) k10[13]+{レンジャー器用}>= 救命草 k0[13]+{レンジャー器用}>= 魔香草 k20[13]+{レンジャー知力}>= ヒーリングポーション k30[13]+{レンジャー知力}>= トリートポーション ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ----------デーモンルーラー武器---------- (×)☆デモンズクロウ 消費MP4 :MP-4 :魔神の契約書-1 (×)☆デモンズビュート 消費MP4 :MP-4 :魔神の契約書-1 ☆デモンズファング 消費MP6 :MP-6 :魔神の契約書-1 ----------バフ---------- ☆デモンズタックス 消費MP3 :MP-6 :魔神の契約書-1 (×)☆デモンズイベイジョン 消費MP3 :MP-3 :魔神の契約書-1 (×)アナザーフォーム(スポーン)、できる限り対象に形を似せる 消費MP10 :MP-10 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 (×)ダークソウル 消費MP8 1体/30m起点指定 :MP-8 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 バトルソング 消費MP6 半径6mの空間/20 :MP-6 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 フィールド・プロテクションII 消費MP7 半径3mの空間の5体/30m起点指定 :MP-7 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 ホーリー・プレッシング 消費MP8 1体/10m起点指定 :MP-8 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 サモン・アザービースト 消費MP6 任意の地点/10m起点指定 :MP-6 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 ☆キャッツアイ 消費MP3 :MP-3 ----------デバフ---------- ☆ポイズンニードル 消費B黒カード 1体/10m射撃/短縮 :B黒-1 抵抗しますか?(抵抗に自動成功できます) 次の手番終了時に1+3点の毒属性魔法ダメージを受けてください デモンズロアー 消費MP7 半径10mのすべて(任意の数まで対象から外せる) :MP-7 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 2d6 バニッシュ表出目 2~4 恐慌からバーサーク状態になる。対象は30秒の間、命中力判定に+2のボーナス修正、回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、理性ある行動はとれなくなり、すべての魔法は使えなくなります。 5~9 対象は3分間、命中力判定、回避力判定、行使判定に-1のペナルティ修正を受けます。 10~12 対象は逃げ去る。それができない場合は10秒間一切の行動ができなくなります。その後、影響なく行動できます。 マナ・シンク 消費MP5 1体/10m起点指定/半減 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k0[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} MPダメージ/マナシンク k0[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減MPダメージ/マナシンク デフネス 消費MP8 1体 10m/起点指定/消滅 :MP-8 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 コアーシブ 消費MP5 1体/30m起点指定/消滅 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 ----------攻撃魔法---------- ブラッドブランデッド 消費MP2 1体/10m起点指定/必中 :MP-2 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 アヴェンジャー 消費MP4 1体/10m起点指定/半減 :MP-4 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/アヴェンジャー k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減ダメージ/アヴェンジャー ヴェノムブレス 消費MP4 10体/半径4m射撃/半減 :MP-8 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ヴェノムブレス k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減ダメージ/ヴェノムブレス サンダー・パイル 消費MP4 1体/10m起点指定/消滅 :MP-16 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k70[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/サンダー・パイル ウィンドアロー 1体/10m射撃/必中 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ウィンドアロー ----------回復---------- キュア・ウーンズ 消費MP3 1体/10m起点指定 :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 キュア・ハート 消費MP3 1体/30m起点指定 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 ----------鼓砲---------- ☆鉄壁の防陣 防護点+2、与える物理ダメージー2 ☆鉄壁の防陣Ⅱ堅体 防護点+2 ☆鉄壁の防陣Ⅲ甲盾 防護点+2、魔法ダメージー2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正}>=3 命中力/レザーリボン k19[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/レザーリボン 2d6+{命中2}+{命中修正}>=3 命中力/デモンズクロウ k20[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/デモンズクロウ 2d6+{命中3}+{命中修正}>=3 命中力/デモンズヒュート k10[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/デモンズヒュート 2d6+{命中4}+{命中修正}>=3 命中力/デモンズファング k10[(9+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/デモンズファング 2d6+{魔法D修正}+1+{魔法D修正} 荊のローブ+渦巻き鉱のお守り 2d6+{魔法D修正} 絡み抵抗ダメージ ☆鉄壁の防陣 防護点+2、与える物理ダメージー2 ☆鉄壁の防陣Ⅱ堅体 防護点+2 ☆鉄壁の防陣Ⅲ甲盾 防護点+2、魔法ダメージー2 //出目修正=+0 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}>= 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=43 //敏捷度=36 //筋力=44 //生命力=33 //知力=36 //精神力=38 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=1 //プリースト=15 //デーモンルーラー=17 //レンジャー=15 //セージ=13 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー器用={レンジャー}+{器用B} //レンジャー敏捷={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー知力={レンジャー}+{知力B} //セージ知力={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //命中2=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //追加D2=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //命中3=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //追加D3=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+3+0) //命中4=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //追加D4=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)