### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d6+{レンジャー器用}>= レンジャー器用 2d6+{レンジャー敏捷}>= レンジャー敏捷 2d6+{レンジャー知力}>= レンジャー知力 2d+{セージ知力}>= セージ知力 2d6+{ミスティック}+{知力B}>= 探索判定(ミスティック) 2d6+{アルケミスト知力}>= アルケミスト知力 2d6+{レンジャー敏捷}>= 先制判定 k10[13]+{レンジャー器用} 救命草 k0[13]+{レンジャー器用} 魔香草 k20[13]+{レンジャー知力} ヒーリングポーション k30[13]+{レンジャー知力} トリートポーション       《双占瞳》を宣言 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{賦術}>=3 賦術 ---------------鼓砲--------------- ☆強靭なる丈陣Ⅱ:安精  精神抵抗力+2、生命抵抗力-1 ☆強靭なる丈陣Ⅱ:強身  生命抵抗力+2、精神抵抗力-1 ☆強靭なる丈陣Ⅱ:精定  精神または生命抵抗力+1 ☆強靭なる丈陣Ⅲ:心清  精神抵抗力+2 ☆強靭なる丈陣Ⅳ:清涼  精神抵抗力+2、更に任意のタイミングで精神抵抗力+2(1度のみ) ---------------アルケミスト--------------- ヴォーパルウェポン 消費B赤 10m/起点指定 3分 物理ダメージ+1 :B赤-1 クリティカルレイ 消費B金 接触/ー 10秒 出目+1 :B金-1 2d6+{賦術}>=3 賦術 ---------------スローイング--------------- ☆ヒーリングポーションボール射出 :SetHPB-1 2d6+{器用B}+{命中修正}>=3 命中力/ヒーリングポーションボール k20[13]+{レンジャー知力} 回復量/ヒーリングポーションボール ヒーリングポーションボールセット :HPB-1 :SetHPB+1 ヒーリングポーション投げ :HPB-1 2d6+{器用B}+{命中修正}>=3 命中力/ヒーリングポーションボール k20[13]+{レンジャー知力} 回復量/ヒーリングポーションボール 魔香水ボール投げ :魔香水ボール-1 2d6+{器用B}+{命中修正}>=3 命中力/魔香水ポーションボール 固定{レンジャー知力}点分MP回復 ---------------秘奥魔法--------------- ランケア=ルイナス -破滅の槍- 消費MP6 :MP-6 2d6+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 秘奥魔法行使 k20[{魔法C}]+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ランケア=ルイナス k20[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減ダメージ/ランケア=ルイナス コプレス=レストラーレ -肉体修復- 消費MP5 :MP-5 2d6+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 秘奥魔法行使 k20[13]+{秘奥魔法}+{魔力修正} 回復量/コプレス=レストラーレ ---------------占瞳--------------- 2d6+{ミスティック}+{器用B}>=9 星は剣を導く(占瞳) 自動失敗 代償なし 使用したロッドが破壊される。 ~6 代償HP4 効果なし。代償は払う。 7~8 代償MP2 効果なし。代償は払う。 9~13 代償MP2 対象は+1のボーナス修正を得る 14~16 代償MP/HP10 対象は+2のボーナス修正を得る 17~ 代償MP3 術者は自分以外のキャラクター1体を追加の対象とすることができる。すべての対象は+2のボーナス修正を得る 自動成功 代償MP3 対象の命中判定は自動成功となる 2d6+{ミスティック}+{精神B}>=10 幸運は富をもたらす(占瞳) 自動失敗 代償なし 術者は紙幣のチャリチャリ鳴る幻聴に悩まされ続ける。翌日まで術者は、「聞き耳判定」「危険感知判定」に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する ~7 代償HP4 効果なし。代償は払う。 8~9 代償MP2 効果なし。代償は払う。 10~14 代償MP2 対象は戦利品判定に+1のボーナス修正を得る 15~19 代償MP/HP10 対象は戦利品判定に+2のボーナス修正を得る 20~ 代償MP3 対象は戦利品判定に+2のボーナス修正を得る 自動成功 代償MP3 対象は戦利品判定に+1のボーナス修正を得た上で、1体(1部位)に対して2回戦利品判定を行い、その両方で戦利品を得るチャンスを得る。必要とする時間は2回で10分となる 2d6+{ミスティック}+{器用B}>=11 幸運は勝ち戦を授ける(占瞳) 自動失敗 なし 術者は居もしない魔物の気配に怯えさせられる。翌日まで術者は、知力と敏捷度を基準値計算に用いる行為判定すべてに-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する ~8 代償HP6 効果なし。代償は払う。 9~10 代償MP3 効果なし。代償は払う。 11~14 代償MP3 対象は1時間の間に戦闘が開始されたら、+1のボーナス修正を得る 15~17 代償MP/HP15 対象は1時間の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る 18~ 代償MP5 対象は1日の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る 2d6+{ミスティック}+{精神B}>=10 幸運の星の導きを知る(占瞳) 自動失敗 代償なし この日、術者の行うすべての行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する ~7 代償HP6 効果なし。代償は払う。 8~9 代償MP3 効果なし。代償は払う。 10~13 代償MP3 幸運の鍵を占えた。 14~17 代償MP/HP10 幸運の鍵を占えた。また、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着けていたなら任意の行為判定において、出目を確認した後に達成値+1することができる。この効果は効果時間中1度だけ使用できる。 18~ 代償MP3 幸運の鍵を占えた。また、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に着けていたなら任意の行為判定において、出目を確認した後に達成値+1することができる。この効果は効果時間中1度だけ使用できる。   2d6+{ミスティック}+{器用B}>=10 幸運の星の導きを知る(占瞳) 自動失敗 なし 使用したロッドが破壊される。 ~9  代償HP6 効果なし。代償は払う。 10~12 代償MP3 効果なし。代償は払う。 13~15 代償MP3 対象のC値は-1される 16~18 代償MP/HP15 対象のC値は-2される 19~ 代償MP5 術者は自分以外のキャラクター1体を追加の対象とすることができる。すべての対象のC値は-1される 自動成功 MP5 対象のC値は-2される。かつ、対象が行う最初の攻撃において、最初の出目はサイコロを振らず「12」となる ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/見習い魔導書 k0[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/見習い魔導書 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/ミスティックロッド k0[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ミスティックロッド //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### 2d6+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 秘奥魔法行使 2d6+{ミスティック}+{器用B}>=3 星は剣を導く占瞳 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=14 //生命力=17 //知力=22+2 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グリモワール=2 //レンジャー=7 //セージ=8 //アルケミスト=2 //ミスティック=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー器用={レンジャー}+{器用B} //レンジャー敏捷={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー知力={レンジャー}+{知力B} //セージ知力={セージ}+{知力B} //アルケミスト知力={アルケミスト}+{知力B} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=0 //追加D1=0 //命中2=0 //追加D2=0 //回避1=(0)