ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

“巨王”クィル・コンパス

プレイヤー:シラット

種族
リルドラケン
年齢
35
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
神官
信仰
"汚泥の神"リグーシカ
穢れ
0
5
10
10
2
9
6
18
4
7
成長
61
成長
55
成長
75
成長
257
成長
184
成長
193
器用度
68
敏捷度
69
筋力
91
生命力
285
知力
198
精神力
210
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
11
敏捷度
11
筋力
15
生命力
47
知力
33
精神力
35
生命抵抗
64+7=71
精神抵抗
52+8=60
HP
336+63=399
MP
342+48=390
魔物レベル
24

経験点

使用
505,500
残り
123,280
総計
628,780

技能

ファイター
17
プリースト(その他の信仰‡)
17
コンジャラー
12
セージ
12
エンハンサー
10
レンジャー
9
ソーサラー
8
フェアリーテイマー
7
アルケミスト
5
スカウト
3

求道者

全能力値上昇
防護点上昇
成長枠獲得
特殊能力獲得

一般技能

クレリック(聖職者)
4
コック(料理人)
10
プロフェシー(預言者)(オリジナル)
2
天啓者(オリジナル)
1
ブルワー(醸造家)
12
カーペンター(大工)
17
カーペンター(大工)+
6
ガーデナー(庭師)
7
アイドル(偶像)(オリジナル)
11
クトゥルフ神話+8
17

戦闘特技

  • 《かばうⅢ》
  • 《鉄壁》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》
  • 《ガーディアン》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《魔力撃》
  • 《防具の達人》
  • 《無尽の盾》
  • 《マルチガード》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《》
  • 《》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

特殊能力

  • 魔力上昇
  • 抵抗力上昇
  • HP、MP上昇
  • 2回行動
  • 戦闘開始時判定へのボーナス修正

秘伝

  • 《ルキスラ銀鱗隊護警術》
  • 《銀鱗の誓い》
  • 《銀鱗の矜持》
  • 《銀鱗の魂》
  • 《クラウゼ流一刀覇王剣》
  • 《ライロック魔刃術》
  • 《魔光壁》
  • 《呪陰刃》
  • 《テトラ流天撲鎖陣球術》
  • 《巧球・鉄風絞鎖刃》
  • 《守球・八宝峰沈》
  • 《傲球・暴虐攻兇》
  • 《ジアンブリック攻盾法》
  • 《選ばれし鋼の一打》
  • 《完全なる鋼の一打》
  • 《聖戦士ローガン鉄壁の型》
  • 《不倒なる守りの構え》

神聖魔法

  • 【ホーリー・ブレッシングⅡ】
  • 【ゴッド・ストンプ】

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】
  • 【トロールバイタル】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

非戦闘判定

スカウト技能レベル3 器用 14
敏捷 14
知力 36
レンジャー技能レベル9 器用 20
敏捷 20
知力 42
セージ技能レベル12 知力 45
アルケミスト技能レベル5 知力 38
魔物知識
45
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
69+5=74 m
全力移動
222 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語
魔動機文明語
ミアキス語
リザードマン語
巨人語
汎用蛮族語
エルフ語
ドワーフ語
魔神語
フォルミカ
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +4=45 +-4=41 +0
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 +4=49 +-4=45 +0
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 +4=49 +-4=45 +0
プリースト技能レベル17 神聖魔法 +6=59 59 +0
フェアリーテイマー技能レベル7 妖精魔法

7

0

0

0

0

7
+4=44 +-4=40 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 38
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル17 91 28 32
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
黄金巨斧剣 1H両 +4=32 60 12 +5=37 『ランクB』『種別:ソード&アックス』 『条件:装備者の身長が10m以上であること』 『効果1:この武器は刃の無い武器として扱う』 『効果2:この武器は乱戦エリア内の敵全てに攻撃する』 『効果3:この武器は戦闘判定と戦争判定時の場合のみ、与えるダメージが2倍になる』 『効果4:魔力撃宣言時、次の自分の手番まで魔力を+2する』 概要:ファイアジャイアントがダイナストを鍛え直した剣 8mもの大剣のため、巨人化しなければ使えない。普段は魔法の鞘に納められている
尻尾 28 11 11 +1=33
蛇頭(牙) +3=31 31 9 +3=35
妄執の両斧 1H 23 +3=31 35 11 +1=33 『ランクB』
古代の大鉄球 1H両 40 +7=35 90 9 +12=44 『ランクB』
古代の大鉄球(巨人形態) 1H両 40 +10=38 95 9 +17=49 『ランクB』
完全なる鋼の一打 1H両 60 28 70 12 32 盾S
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル17 91 28
[鱗の皮膚] 1
求道者:防護点上昇 10
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナタイト加工のインペリアル(防弾・オールタイムアーマー) 33 -1 15 毒・病気・呪い以外の魔法ダメージ-3
魔将の塔盾 60 0 40 防護点は自身の一番高い魔力÷2(端数切り上げ)+10 魔法をかばうことができる
他1 装飾品 2 ガン系ダメージ-3
他2 求道 6
合計: すべて 27 77
装飾品 専用 効果
鎧霜鬼将の勲章
リグーシカの聖印+2
数多の石人の耳飾り 防護点+1 敏捷-6
通話のピアスホルダー
ポーションインジェクター アンチマジックポーション
背中 野伏のドミネイターズマント ✔MP 生命/精神抵抗、生死判定に+1
軍用防弾コート 効果:防護点+1/ガン系の武器に対し3点のダメージ軽減
右手 装着の腕輪 手の装備枠+2
アルケミキット
枷の指輪 尻尾が武器→剣の加護/炎身
左手 信念の指輪
多機能スローワーベルト/マジックポーチ ヒールポーション+10/腰装備+3 合計腰増加枠5
不撓のバックル/巨鬼の瓢箪 巨人化できる
先魁の印
韋駄天ブーツ ✔HP 移動距離が延びる
マジックポーチ(その他)
思い出のブローチ 生死判定の数値に精神力の数値を追加する
成長の証(生命力)
所持金
2,361,388 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

道具

手鏡
冒険者セット
保存食(1週間分)14/70

煙管
煙龍 10/24煙管用煙草10分間吸うと、魔香草の回復量に+1補正
カエルコイン*3
りらっくま
バーサタイル(使用済み)
鬼神珠鈨(きしんたまはばき)
ライフインシュアランスのスクロール*1
呼び出しの鈴:1
紅煌石:1(消費)命中補正+3、威力+10、追加D+5

ドルミールの手作りチョコレート
食べるとHPとMPを100点回復し3分(18R)の間、行為判定+2の補正を得ます(消費)
リグーシカの手作りチョコレート(消費)
テトラの手作りチョコレート(消費)
リグーシカの神像(等身大)達成値85
金竜伯証

装飾品

多機能ブラックベルト(防護点+1/腰装備+1)
思い出のブローチ
鎧霜鬼将の勲章 装備部位:任意 高機動形態が使用できます
成長の証(筋力)
成長の証(精神力)
勇者の証:体
信念のリング
平準の指輪*12
妖精使いの宝石:土ランク1
妖精使いの宝石:闇ランク1
シーン聖印
先魁の印*19
装着の腕輪
宝石ケース(土ランク7、闇ランク7)
マジックポーチ
ディスプレイサー・ガジェット
成長の証(生命)
枷の指輪(尻尾が武器→剣の加護/炎身)

装備

黄金巨斧剣
古代の大鉄球

妄執の両斧
マナタイト加工のインペリアル(防弾・オールタイムアーマー)
魔将の塔盾
銀鱗の煌盾
エターナルロード

竜骨の盾
銀鱗の盾
魔法のプレートメイル+2
MCC5点×5

薬品

熱狂の酒×28
スカーレットポーション×11
アンチマジックポーション×2
デクスタリティポーション×12

インドミタブルポーション×3
ヒールポーション×5
ヒールポーション+10×4

ポーションボール×20
救命草×23
薬師道具セット
ゾンビパウダー

消耗品

マテリアルカード緑S×21
マテリアルカード赤S×10
マテリアルカード金S×11

陽光の魔符+1×5
陽光の魔符+2×5
陽光の魔符+3×5

月光の魔符+1×5
月光の魔符+2×5
月光の魔符+3×5

消魔の守護石30点×1
消魔の守護石10点×45
消魔の守護石3点×10
消魔の守護石1点×5

魔晶石3点×8

酒類

アウターポークのサラミ1kg→350g
ドラゴンブレス 度数90% かなり辛口の酒 16本
ワインメテオローズの女性に人気のワイン
錦蛇1mぐらいの大瓶に錦蛇ってのがそのまま入っている酒
バララコブラの酒(蛇丸ごと)抵抗値10 抵抗に失敗すると毒属性ダメージ3点
バララコブラの酒 瓶
龍峰酒 辛口だが気品のある味

高熱狂の酒 9
飲んだ瞬間に1d6を振る。熱狂の酒の効果が出目の数だけ使用できる。
1日1本しか効果がない
魔増の蛇酒 10
2d6振り出た出目×10点、最大MPが増えます。効果時間は1日

メセグリン特製ハーブ蜂蜜酒
銘酒ドゥ・ロゥー・ブリュレ
銘酒「人魚の涙」
リリアンスタウト
ブラックワイン

エビルキャット Lv17魔神3匹
特殊能力『悪魔の箱』 何処にでもいけて、どこにもいません
回避判定で自動成功します

魔物能力追加の丸薬

ユニコーンの癒しの角
自分自身か角で振れた相手を全回復する
消費MP10 主動作で使用 『達成値=生命抵抗』の毒、病気、呪いを解消する

ヘカトンケイレスの武器乱舞 巨人形態必中

ラーリスの加護
深き者ども
〇水中適応
〇魔魚の鰭
水中内では移動力倍

求道者追加

特技:魔力撃強化
特技:かいくぐり
特技:超頑強
特技:ディフェンススタンス
特技:魔力強化Ⅰ

特殊能力
〇魔力上昇Ⅱ
〇抵抗力上昇Ⅱ
〇複数宣言=3回

求道

能力値上昇:VIIII
防護点上昇:VIII
成長枠取得:VIII
特殊能力取得:VIII

使用経験点:119000点
残り経験点:4280点
魔物レベル30

事業

事業費500,000

1:リグーシカ神殿
投入名誉点 :370
投資額 :5494000
経営補助点 :0
損失補填 :27000

マテリアルカード

BASSS
20
8521
11
名誉点
4217 / 5747
蛮族名誉点
9372
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝610
銀鱗の盾30
銀鱗の煌盾50
ドミネイターズマント30
ライロックソード100
野伏化 ドミネイターズマント20
多機能化 ブラックベルト20
多機能化 スローワーベルト20
専用化 韋駄天ブーツ50
専用化 野伏のドミネイターズマント50
数多化 石人の耳飾り50
称号“狼の退治人”
称号“追跡の打倒者”
称号“賭博兎を仕留めし者”
称号“爆走ドライバー”
称号“汚泥の神の討伐者”
二つ名“泥蜴の巨人兵”
コネ:“黒槍”エルデリンド・カトラス(顔見知り)
称号“竜喰らいに挑む者”
コネ:第一王子“金獅子”アスカル(顔見知り)
称号“一鬼闘千”
二つ名“巨王”
称号“寝夢を覚ませし者”
称号"美食冒険者"
称号"ミスコン優勝者"
リグーシカ神像120
事業(神殿)50
事業追加320
二つ名“巨塔”500
称号"金竜伯証"
称号“屍山血河の7人”
コネ:シェリー・クロロムと顔見知り

容姿・経歴・その他メモ

来歴

始祖神ライフォスの神官の下で生まれたリルドラケン。
天性の頑強さを持つ。
家族と美しい許嫁と暮らしていたが、ある日食事に毒が混入し、父母兄弟は倒れ、許嫁は喪われた。
自分一人だけ何も起きなかったことで、置いていかれる恐怖に駆られ、成人する前に故郷を離れた。
他人の料理が苦手になったから、自炊をするようになった。人と一緒に眠るときは、必ず最後まで起きていた。誰よりも前に立って傷を受け続けた体は、傷だらけになっていた。
旅の途中で三度目の脱皮を済ませて成人し、リルドラケンの中でも大きな体躯に成長した。他人の食事を拒否しなくなって、図太く寝坊すらできるようになって。
――けれど。
けれど、今でも。

「クィル・コンパスです。よろしくお願いします」
「体の頑丈さには自信があります。攻撃は私が引き受けましょう」
「傷も、ええ、私のぶんならどうとでも」
「はい、神官ですよ。祈りは父に習ったものです。皆さんの傷も、軽い物でしたら癒せます」
「ですが、どうかお気を付けて。人は、傷でなくとも容易く死にます」
「……一人は苦手なんだ」
「お願いだよ? ぼくより先に死なないでね」

ライフォス→サカロス→リグーシカ

縁のあるNPC


``レヴター家``
“居眠り妖精”ドルミール・レヴター
“緋猫”キャス・レヴター
“白愛主義者”テトラ・レヴター
“墓暴き”ディア・レヴター
“太陽嫌い”オルナ・レヴター

フィア・トーチャー

``信仰``
“汚泥の神”リグーシカ


ミスターハロ 生物兵器86689号(Lv28キマイラ)

オリジナルアイテム

『古代の大鉄球』
【必筋40】【命中判定+3】【威力80】【C値9】【追加D+5】【ランク:フレイルB】
【概要:古代の巨人が振るっていたとされる巨大な鉄球。所持者の体型に合わせて大きさを変化させる事が出来る。古代の巨人はこれを使って島を叩き割ったとも言われている。】

【古代の大鉄球(巨人形態)】
【必筋40】【命中判定+6】【威力85】【C値9】【追加D+10】【ランク:フレイルB】
【効果1:この武器の所持者は、自身の身長×10m以内の対象に近接攻撃を仕掛ける事が出来る。】
【効果2:この武器で攻撃を行う場合、攻撃対象が居る乱戦エリア内の全ての敵を攻撃する事が出来る。】
【概要:古代の巨人が振るっていたとされる巨大な鉄球。所持者の体型に合わせて大きさを変化させる事が出来る。古代の巨人はこれを使って島を叩き割ったとも言われている。】


『黄金巨斧剣』『1H(両)』『命中+3』『威力60』『C値12』『追加D+4』『ランクB』『種別:ソード&アックス』
『条件:装備者の身長が10m以上であること』
『効果1:この武器は刃の無い武器として扱う』
『効果2:この武器は乱戦エリア内の敵全てに攻撃する』
『効果3:この武器は戦闘判定と戦争判定時の場合のみ、与えるダメージが2倍になる』
概要:ファイアジャイアントがダイナストを鍛え直した剣 8mもの大剣のため、巨人化しなければ使えない。普段は魔法の鞘に納められている

リグーシカの聖印+2
神聖魔法の魔力+2、消費MP-2
知名度による消費MPペナルティなし

『異形表:蛇の尻尾』
ダメージを与えた時に、〈格闘武器:牙〉による追加ダメージを与える
クィルが気絶中魔法を使える
蛇はクィルとMPを共有し、魔法を使用する場合クィルの出番を消費する
最大HP+6点
強化歴:威力+20 命中+3

『竜骨の盾』『必筋20』『回避0』『防護点4』『全てのブレス系のダメージ5点軽減』『ランクA』
ランク効果
『かばう発動時に、他者を攻撃から庇いダメージを受けた場合、ダメージ受ける事にMPを2点回復する。』

『妄執の両斧』『用法1H』『必筋23』『命中+3』『威力35』『C値11』『追加D+1』
『分類:アックス』『ランクB』
『概要:刃を大きくしてリーチと攻撃範囲を上昇させた両斧。その刃には使い手の妄執がまとわれている。』
『効果:生死判定をした際に、判定をする前に1d3を振り「1」が出た場合、生死判定が自動成功と同じ処理となりHP1で復活する。(失敗した場合は通常の生死判定を行う。)』

『軍用防弾コート』
装備部位:背中 防護点+1/ガン系の武器に対し3点のダメージ軽減


『巨鬼の瓢箪』 装備部位:腰
補助動作で酒が飲める 適合者なら巨人化できる

変化
巨人化

 補助動作で可能、体長15(=冒険者Lv)mの3部位、巨人系魔物に変化する。部位は『部位:頭』『部位;上半身』『部位:下半身』の3つになります。HPは、元々の本体の『最大HP』を基本に『部位:頭(最大HPの2分の1(端数切り上げ))』『部位:上半身(最大HP+20)』『下半身:最大HPの3分の2(端数切り上げ)』の値となる。防護点は全部位共通であり、3部位ありますが1Rに主動作を行えるのは部位のどれか1つになります。(尚、コア部位は『頭部』)。また、『部位:下半身』は特殊能力『攻撃阻害=+4・なし』を所持しており、『部位:上半身』と『部位:頭部』は近接攻撃に対する回避判定に+4のボーナスを得ます。(この効果は、部位:下半身のHPが0になった刻、失われます。)また、巨人化した状態になると相手の『攻撃阻害』の効果を受け付けません。】

→超巨大化:巨大化の大きさが現在の『Lv×1m』から、『Lv×2m』になります。また、それにより生命値が2倍になります。また、巨人化中は、防護点、打撃点に+20の補正を受け、『〇攻撃障害=不可・不可』『〇魔法障害-4』『〇魔法ダメージ軽減=15点』を得ます。

キマイラ形態

知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:本人が所持している言語
生息地:微睡みの寝床亭
先制値:+2 移動速度:+24m
生命抵抗力:+4 精神抵抗力:+5

[攻撃方法(部位):牙(獅子頭) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+6] [HP:+20 MP:(HPと同じ値)]

[攻撃方法(部位):角(山羊頭) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+10] [HP:+10 MP:+40]

[攻撃方法(部位):嘴(梟頭) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+1] [HP:+20 MP:(HPと同じ値)]

[攻撃方法(部位):なし 命中力:-(-) 打撃点:-]
[回避力:-(-) 防護点:+10] [HP:+135 MP:-]

[攻撃方法(部位):蛇の牙(尻尾) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+4] [HP:+20 MP::(HPと同じ値)]

[攻撃方法(部位):翼(翼) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+4] [HP:+20 MP:(HPと同じ値)]

部位数:6(獅子頭/山羊頭/梟頭/胴体/尻尾/翼) コア部位:頭(すべて)

●全部位
―――――――――――――――――――――――――――――――
〇本体継承
 PCデータの持つ装飾品データ等の効果は全部位に適応されます。また、攻撃のダメージは【魔剣吸収】の様に、全部位に装備している武器データでの攻撃が可能です。(裁定等は、ドレイクの竜化時のデータを基準とします。但し武器、防具、装飾品等は変身しても外れることはなく、防護点は全部位に適応されます)

●獅子頭
―――――――――――――――――――――――――――――――
〆獅子王の怒号/2d+精神B+冒険者Lv/精神抵抗力/消滅
大きく息を吸い込んで雄叫びを放ち、自らを中心に「半径300m」以内に居る全てのキャラクターを怯ませます。対象は、次のR間、全ての行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。これは、精神効果属性として扱います。

:ballot_box_with_check:全力攻撃Ⅲ
 打撃点を+20点します。同時に、自身の回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。

▽双牙
 牙の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、好きな方を選択してダメージを与えます。

●山羊頭
―――――――――――――――――――――――――――――――
:ballot_box_with_check:高速斉唱
 1回の主動作で魔法の行使が2回行えます。2回の魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。また、この効果で魔法行使判定にペナルティを受けることはありません。

:ballot_box_with_check:魔法適性
 魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/数/範囲/時間、マルチアクション、MP軽減/神聖魔法

〇魔力充填=60点
 この魔物は手番終了時にMPを60点回復する。

〇魔法ダメージ軽減=10点
 この魔物は属性を問わず、受ける魔法ダメージ全て10点軽減します。(既に魔法ダメージ軽減がある場合、この効果は累積します)

●梟頭
―――――――――――――――――――――――――――――――
▽連続攻撃Ⅱ
 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃します。この効果は2回目まで発動しますが、3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

▽石化のくちばし/精神抵抗力+冒険者Lv/精神抵抗力/消滅
 嘴の攻撃を命中させた場合、対象に石化進行(敏捷度/-12)(BT28項)の効果を与えます。

〆治癒の嘴
 嘴でつつき、対象が受けている、達成値50以下の毒属性、病気属性、呪い属性の効果をすべて解除します。


●胴体
―――――――――――――――――――――――――――――――
〇攻撃障害=不可・不可

〇魔法障害-4

〆頭部の復活
 HPが0以下になっている「部位:頭」のHPを50まで回復して、覚醒させます。その「部位:首」は、直後から行動できます。
 この能力を使うと、復活させた「部位:首」のHPを上昇させただけ「マイナスになっていた分+50」分、「部位:胴体」のHPが減少します。HPが0以下になってしまうような「頭部の復活」は使用できません。
●尻尾
―――――――――――――――――――――――――――――――
〆一掃
 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、尻尾での攻撃を行います。

▽狡猾な蛇
 この魔物は、『部位:頭部』がすべてHP0以下になっても、気絶せず、行動し続ける事が可能となる。また、『部位:頭部』のHPが全て0以下になった瞬間、この部位の行為判定に+10の補正と『〇2回行動』の特殊能力を得る。(また、この部位のHPが頭部のHPを0以下にする前に0以下になっていた場合、この効果は発動しない。)

〆猛毒のブレス/生命B+冒険者Lv+5/生命抵抗力/半減
「射程30m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に激毒の液体を吐き出し、対象に「2d+『生命B×3』」点の毒属性の魔法ダメージを与える。(この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ない) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。

▽痺れ毒注入/生命B+冒険者Lv+5/生命抵抗力/半減
 尻尾の攻撃を命中させ「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を痺れさせ、その器用度を-6します(0未満になることはありません)。この効果は累積し、器用度が0になると、対象はあらゆる近接攻撃や射撃攻撃が行えなくなります。
 固定値のキャラクターは、この毒の効果ごとに-1のペナルティ修正を受け、3回この効果を受けた時点で一切行動できなくなります。
 この効果は毒属性として扱い、1時間継続します。

●翼
―――――――――――――――――――――――――――――――
,○飛翔Ⅱ,
全ての部位が近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナスを得ます。 この能力を持つ部位のいずれかが死亡した場合、このボーナスは失われます。

,〆嵐波/生命B+冒険者Lv+5/生命抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲にまとわせた風を刃として振りまき、「2d6+『生命B×3』」点の風属性の魔法ダメージを与えます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ない) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
解説  [幻獣]『オリジナル』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

【“汚泥の神”リグーシカ/特殊神聖魔法】


【Lv2】【クリエイト・スワンプ】
【消費MP:6】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:半径100m/】【射程/形状:術者/-】【時間:永続】
【概要:術者を起点に周囲の土を泥にして沼地に変化させる。】
【効果:術者を起点に半径100m以内の土を沼地に変化させる事で足場を悪くさせ、足場のペナルティとして行為判定-2の修正を与える。
 尚、この魔法は室内等の土の存在しない場所では使用する事が出来ません。
 また、この魔法は浮遊、もしくは飛行等、騎乗状態等、泥に足を付かなければ効果は受けません。】

【Lv4】【エアリアルフィアー】
【消費MP:8】【抵抗:-】【属性:-】
【対象:術者】【射程/形状:術者/-】【時間:1時間】
【概要:泥を纏わせる事で自身の容貌を醜悪なモノへと変化させ他者を硬直させます。】
【効果:泥を纏わせる事で自身の容貌を醜悪なモノへと変化させます。その姿を見た者は(敵味方関わらず)即座に精神抵抗(難易度は術者の『神聖魔法Lv+精神B+2d6』となります。)を行います。この判定に失敗した対象は、恐怖のために硬直してしまい、いっさいの移動、主動作、補助動作が行えなくなります。対象は、自身の手番開始ごとに、1回だけ精神抵抗力判定を行う事が出来、これに成功すれば恐怖を克服して、その手番から行動できるようになります。一度、精神抵抗力判定に成功した対象は、以後、この効果を受けません。
 この効果は精神効果属性です。】

【Lv7】【マッドスケープ】
【消費MP:18】【抵抗:-】【属性:-】
【対象:術者】【射程/形状:術者/-】【時間:1日】
【概要:泥の肉体を纏わせる事で致命傷を肩代わりさせます。】
【効果:神域の泥を生み出し、身体に纏わせる事で、HPがマイナスになる攻撃を受けた際に、そのダメージを泥が肩代わりしてダメージを0にします。但し、この魔法は水・氷属性または炎属性の攻撃を受けた場合、泥が落ちてしまい自動的に解除されてしまいます。(尚、水の中に入る時なども解除されてしまいます。)】

【Lv10】【スワンプ・オブ・サンクチュアリ】
【消費MP:20】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:半径100m】【射程/形状:術者/-】【時間:1日】
【概要:神域の泥を呼出すことで自軍に有利な環境を作り上げます。】
【効果:半径100m以内に“汚泥の神”リグーシカの神域の泥を喚びだし展開します。術者に敵対する存在がこの泥に足を付けた場合、行為判定に-2のペナルティ修正をうけます。
 また、この効果は浮遊、もしくは飛行等、騎乗状態等、泥に足を付かなければ効果は受けません。
この泥は、R終了時に半径30mずつ拡大して行きます。】

【Lv13】【☆ガーディアン・スタチュー】
【消費MP:30】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:任意の地点】【射程/形状:3m/起点指定】【時間:3分(18R)】
【概要:自身の地と泥を混ぜ合わせた動く土像を作り上げる。】
【効果:術者がダメージを受けた際に発動可能。MPを30点消費する事で、自身を守護する土像を作り出す。生み出された土像は『HP80』『防護点20』で術者が指示した対象に“戦闘特技:かばう”を発動させる。(尚、かばう等の指示はこの魔法を発動した瞬間に指示、適応される。)
以下データ
『[10]ガーディアン・スタチュー
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令次第 穢れ:0
言語:なし
生息地:さまざま
知名度/弱点値:20/28 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:18m
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:18(25)
[攻撃方法(部位):武器 命中力:19(26) 打撃点:2d+17]
[回避力:16(23) 防護点:20] [HP:80 MP:-]
[特殊能力]
 『かばう』
 戦闘特技「かばう」と同じ効果です。』
尚、ガーディアン・スタチューは複数体喚び出す事は出来ず。
新しく呼び出した場合、古い方のガーディアン・スタチューは土塊に変わってしまう。】

【Lv15】【ガーディアン・モニュメント】
【消費MP:20】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:半径3m】【射程/形状:術者/-】【時間:1日】
【概要:リグーシカを崇拝する巨大な石碑を出現させる事で、周囲の対象に神聖な力を与える。】
【効果:自身の周囲3m以内に、高さ5m幅3mほどの巨大なリグーシカを崇拝する石碑を出現させます。この石碑は構造物として扱い、データは石の城壁(厚さ2m)の『HP300/防護点30(魔防15)/クリティカル無効』となります。この石碑は視線を遮りません。この石碑を起点に、半径10m以内にリグーシカを崇拝するものが存在すれば、その崇拝する者から味方として認定されている者に、行為判定+1、防護点+10、魔法防御+10の恩恵を与えます。この効果は、石碑が破壊されるか、崇拝している者が、石碑の範囲から出る、または気絶などで意識を失ったときに解除されます。(尚、この石碑を運ぶことや移動する事は出来ません)】

→成長:魔法のスクロール
【ガーディアン・モニュメントⅡ】
行為判定+2、防護点+15、魔法防御+15

【テトラ流天撲鎖陣球術】

【 愛を受けるのが好きなテトラは、同じだけ否、それ以上の愛を与えるのも好きなのだ。だからこそ、テトラは一切の容赦なく、愛を込めて鉄球を振るい相手を撲殺する。血に塗れ陥没し潰れた相手の顔を見れば、自身の愛がどれほど響いたのか分かるから。だけど、直接殴るのでは情緒がない、思いとは伝わりづらいからこそ、素晴らしいのだだからこそ、テトラは鉄球を好んで使う。思い通りにならず、直接触れず、だがッ!鎖越しに感じる相手に自身の愛が伝わったと感じた時の高揚感が計り知れないのだ。】

【巧球・鉄風絞鎖刃(てっぷうこうさじん)】
【基礎特技:なし】【前提:なし】【装備限定:フレイル】
【概要:匠な技術によって鉄球を自由自在に操り、鉄球ではなく鎖を敵に巻きつけ締め付け行動を阻害する技。】
【効果:攻撃時に、敵に攻撃しダメージを与えるだけでなく特殊効果「絡み」を付与させる事が出来る。(但し、複数を攻撃する場合「絡み」が適用されるのは、攻撃した対象のどれか1体だけである。)】

【守球・八宝峰沈(はっぽうふじん)】
【基礎特技:なし】【前提:なし】【装備限定:フレイル】
【概要:まるで鉄球を自身を守る番犬の様に操る事で敵の長距離攻撃から身を守る技。】
【効果:補助動作で発動可能、射撃攻撃やそれに類する攻撃を受けた場合、1d6を振り、出目が「1~3」ならば、通常通りダメージ処理に移行し、「4~6」が出た場合、そのダメージを0にします。尚、この効果は魔法等に対しては意味がありません。(但し、この技を展開中は魔法ダメージを5点軽減します。)】

【傲球・暴虐攻兇(ぼうぎゃくぜくう)】
【基礎特技:なし】【前提:なし】【装備限定:フレイル】
【概要:ただ力のままに、ただ圧倒的な暴力によって周囲を諸共破壊し尽くす技。】
【効果:武器を縦横無尽に振り回し周囲に圧倒的な暴力を振り撒きます。敵味方関係なく凄まじい力で暴れ回り周囲のものを破壊します。この対象の武器の射程内に存在する者に対し『『1d』対象+2』でダイスを7回振り、対象となった者に攻撃します(+2の数字の部分の出目が出た場合、その攻撃は外れます)。
例:『武器の射程内/ルーティ、かぼすけ、ライト』の場合、+2の1d5を5回振り、1が出ればルーティ、2が出ればかぼすけ、3が出ればライト、4と5の出目は外れとなる。
また、この技を扱う対象の筋力が50以上であれば選択範囲を「敵」と「味方」で分ける事が出来る。】

履歴

ライフォス→サカロス→リグーシカ

食道楽:慣れてくるとやっぱり人の料理も美味しい。最近はレシピを教えてもらったりしてる
ギャンブル好き:なまじ勝ったため嵌りかけ。危うく……
酒豪:蟒蛇
喫煙者:決意と共に
大工:家賊領にシンデレラ城を築城、日曜大工に嵌る
庭師:好きな花を植えている 蓮の花、梔子の木、アザレアの花を

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 331,000 1,563,416 780 器用×7
敏捷×1
筋力×18
生命×53
知力×73
精神×43
1 2022-01-30 キャラシ移動 -10 斎藤さん チキラエッダグリーンライトルーティカルヴァ・アミア
2 20220130 300,000 斎藤さん チキラエッダグリーンライトルーティカルヴァ・アミア
3 2021-02-01 第66回 5,600 知力×9
生命×4
斎藤さん チキラエッダグリーンライトルーティカルヴァ・アミア
4 2022-02-02 第67回 9,800+100 170,000 知力×5
精神×4
斎藤さん チキラエッダグリーンライトルーティカルヴァ・アミア
ピンゾロ*2
5 2022-02-04 第68回 7,700+50 14,375 25 知力×7
斎藤さん
ピンゾロ*1
6 2022-02-06 第69回 9,200 100,000 30 生命×2
筋力×3
知力×2
精神×2
斎藤さん
7 2022-02-08 第70回 9,990 150,000 30 生命×4
知力×3
精神×2
斎藤さん
8 2020-02-09 第71回 16,500 0 知力×9
生命×5
精神×2
斎藤さん
9 2020-02-11 第72回 12,600 150,000 500 生命×4
知力×6
精神×2
斎藤さん
10 2022-02-13 第73回 8,700 50,000 知力×13
生命×3
精神×2
斎藤さん
11 2022-02-15 第74回 24,600 100,000 生命×7
精神×17
斎藤さん
12 2022-02-16 第75回 7,700+100 140,000 200 生命×1
精神×6
斎藤さん
ピンゾロ*2
13 2022-02-18 第76回 7,700 200,000 生命×2
精神×5
斎藤さん
14 2022-02-20 第77回 8,300+50 167,500 生命×2
精神×6
斎藤さん
ピンゾロ*1
15 2020-02-22 第78回 17,000+150 200,000 生命×3
精神×15
斎藤さん
ピンゾロ*3
16 2022-02-23 第79回 6,000 22,500 生命×1
精神×5
斎藤さん
17 2022-02-25 第80回 7,700 100,000 生命×3
知力×3
精神
斎藤さん
18 2022-02-27 第81回 9,800+100 300,000+10,000 生命×2
精神×7
斎藤さん
ピンゾロ*2
19 2022-03-01 第82回 11,700 200,000+10,000 生命×3
精神×8
斎藤さん
20 2022-03-02 第83回 7,800 50,000+10,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
生命×13
知力×6
精神×6
斎藤さん
21 2022-03-04 第84回 6,800 100,000+10,000 生命×6
斎藤さん
22 2022-03-06 第85回 12,600+50 640,000+29,166 生命×12
斎藤さん
ピンゾロ*1
23 2022-03-08 第86回 13,000+100 17,071 器用×6
敏捷×6
筋力×6
生命×19
知力×6
精神×6
斎藤さん
ピンゾロ*2
24 2022-03-09 第87回 20,000 1,000,000+10,000 蛮2000 生命×20
斎藤さん
25 2022-03-11 第88回 12,000 1,000,000+10,000 4182 器用×6
敏捷×6
筋力×6
生命×18
知力×6
精神×6
斎藤さん
26 2022-03-13 第89回 9,800+50 22,834+10,000 生命×9
斎藤さん
カエルコイン1枚
27 2022-03-15 第90回 5,000+50 240,000+10,000 生命×5
精神×10
斎藤さん
ピンゾロ*1
28 2022-03-16 第91回 19,800+100 500,000+10,000 生命×17
精神×2
斎藤さん
ピンゾロ*2 カエルコイン1枚
29 2022-03-18 第92回 9,500 10,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
生命×15
知力×6
精神×6
斎藤さん

収支履歴

保存食(1週間分)::-500
バーサタイル::-5000
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙5枚二束::-10
通話のピアス*15::-210000
通話のピアスホルダー15個枠::-190000
平準の指輪::-500*28
先魁の印*20::-1000

枷の指輪(尻尾が武器→剣の加護/炎身)::-300000

黄金巨斧剣(改造費)::-40000
黄金巨斧剣の鞘::-20000
マナタイト加工のインペリアル::-150200
銀鱗の煌盾::-5400
エターナルロード::-75000
銀鱗の盾::-2000
魔法のプレートメイル::-3800
盾に銀鱗効果::-500000

MCC5点::-8300
熱狂の酒×20::-9800*3
スカーレットポーション::-5600
アンチマジックポーション::-1500*26
デクスタリティポーション::-12000
ウィッチポーション
インドミタブルポーション::-960
ヒールポーション::-500
ヒールポーション+10::-10000

ポーションボール::-200
救命草::-1150
薬師道具セット::-200
ゾンビパウダー

妖精の悪戯を解除する薬::-200000

・消耗品
マテリアルカード緑S::-1000*20
マテリアルカード緑S::-2000*20
マテリアルカード赤S::-1000*40
マテリアルカード金S::-1000*10

陽光の魔符+1::-500*5
陽光の魔符+2::-1500*5
陽光の魔符+3::-2500*5

月光の魔符+1::-500*5
月光の魔符+2::-1500*5
月光の魔符+3::-2500*5

消魔の守護石30点×1::-30000
消魔の守護石20点::-10000*10
消魔の守護石10点::-5000*25
消魔の守護石5点::-20000
消魔の守護石3点::-450×10
消魔の守護石1点::-100×5

魔晶石3点×16::-240

ライフインシュアランスのスクロール::-52000
呼び出しの鈴::-50000

酒類
ワイン::-280*5
龍峰酒::-1500*10

高熱狂の酒と魔増の蛇酒の2本セット::-13000*10

世界の銘酒100選

カエルコイン::-100000
リグーシカ神像::-3000

その他::-3000
その他(80回)::-2003

事業::-1700000


収支合わせ::-954056

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice