### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d6+{スカウト器用}>= スカウト器用 2d6+{スカウト敏捷}>= スカウト敏捷 2d6+{スカウト知力}>= スカウト知力 2d6+{スカウト敏捷}>= 先制判定 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 クイックリロード 消費MP4 :MP-4 :装弾数+4 :弾丸-4 AC : 【命中増強/+1】消費武器MP5 AC : 【命中超増強/+1】消費武器MP5 AC : 【威力増強/+5】消費武器MP5 :武器MP-5 :MP-5 AC : 【浮遊盾】消費盾MP5 防護点+1 :盾MP-5 :MP-5 AC : 【防護点増強/+1】 AC : 【防護点超増強/+1】 AC : 【魔法防御特化/-2&-2】 :鎧MP-5 :MP-5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 センチネル・バレット 消費MP-2 :MP-2 :装弾数-1 2d6+{命中1}+{命中修正}>=3 命中力/疑似魔神機・センチネル k70[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/疑似魔神機・センチネル センチネル・チャージ 消費MP-4 :MP-4 :装弾数-1 2d6+{命中2}+{命中修正}>=3 命中力/疑似魔神機・センチネル(チャージ) k84[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/疑似魔神機・センチネル(チャージ) センチネル・オーバーチャージ 消費MP-6 :MP-6 :装弾数-1 2d6+{命中3}+{命中修正}>=3 命中力/疑似魔神機・センチネル(オーバーチャージ) k84[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/疑似魔神機・センチネル(オーバーチャージ) //出目修正=+0 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}>= 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=17+1 //筋力=8+2 //生命力=10 //知力=19 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //シューター=9 //マギテック=11 //スカウト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト器用={スカウト}+{器用B} //スカウト敏捷={スカウト}+{敏捷B} //スカウト知力={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+-2) //追加D1=({魔動機術}+2) //命中2=({シューター}+({器用})/6+-2) //追加D2=({魔動機術}+2) //命中3=({シューター}+({器用})/6+-2) //追加D3=({魔動機術}+2) //回避1=(1)