ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

イヴ・グレイシア - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“神雷の代行者”イヴ・グレイシア

プレイヤー:らぎ

種族
エルフ
年齢
22
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
魔導師
信仰
“賢神”キルヒア
穢れ
0
9
2
15
5
8
5
10
12
11
成長
7
成長
10
成長
5
成長
1
成長
23
成長
12
器用度
21
敏捷度
27
筋力
12
生命力
13
知力
50
精神力
38
増強
増強
1
増強
増強
増強
4
増強
2
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
9
精神力
6
生命抵抗
13
精神抵抗
17+2=19
HP
46+2=48
MP
112+2=114
冒険者レベル
11

経験点

使用
105,000
残り
630
総計
105,630

技能

ソーサラー
11
セージ
9
スカウト
8
コンジャラー
7
エンハンサー
7
アルケミスト
6
フェアリーテイマー
4
レンジャー
3
プリースト(キルヒア†)
2
バード
1

一般技能

作家(オーサー)
4
学者(スカラー)
4
司書(ライブラリアン)
3

戦闘特技

  • 《魔法誘導》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《MP軽減/ソーサラー》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力撃》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《ティルダンカル古代光魔党》
  • 《ルシェロイネ魔導術》
  • 《ティルダンカル光魔二条》
  • 《ルシェロイネ魔導収束》
  • 《ライロック魔刃術》
  • 《魔光壁》

練技

  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ワイドウィング】

呪歌

  • 【レクイエム】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】

非戦闘判定

スカウト技能レベル8 器用 11
敏捷 12
知力 17
レンジャー技能レベル3 器用 6
敏捷 7
知力 12
セージ技能レベル9 知力 18
バード技能レベル1 見識 10
アルケミスト技能レベル6 知力 15
魔物知識
18
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
シャドウ語
魔動機文明語
神紀文明語
妖精語
汎用蛮族語
ドワーフ語
グラスランナー語
ミアキス語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 +2=22 22 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 +2=18 18 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル7 深智魔法 +2=22 22 +0 知力+2
プリースト技能レベル2 神聖魔法 +2=13 13 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル4 妖精魔法

0

0

0

4

4

0
+2=15 15 +0 知力+2
バード技能レベル1 呪歌 7 7 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 15 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
雷神の書 1H 1 1 14 12 普段から装備【非ランク効果】 ※非ランク効果は装備していなくても効果が発生する ▽魔剣の資格:修正されてない知力が24を超えてない場合、1Rに1点MPを失う ▽知の開花Ⅰ:修正されてない知力が30を超えていると知力+1 ▽知の開花Ⅱ:修正されてない知力が36を超えていると知力+1 ▽知の開花Ⅲ:修正されてない知力が42を超えていると知力+1 ○魔力で守られた武器:武器破壊の効果は術者の意思で抵抗可能。抵抗は必ず成功する
スパイラルロッド 1H 1 1 6 12 ウェポンホルダー改 ルシェロイネの秘伝が使用できる
ライロックソード 1H両 17 -5 17 10 2 ウェポンホルダー改 《魔力撃》やそれに関連する秘伝を使用する際に魔力が+2される。正直この武器は魔光壁以外で使う気はないので攻撃に出ることはない。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
“防弾加工”マナコートプラス 1 8 知力B点の防護点を得る。防弾加工を施しているため、6回までカテゴリ《ガン》の攻撃を防護点で軽減できる
“重い”アステリアの守り(SW2.5仕様) 8 3 属性ダメージを-3点、マナタイトの追加装甲+1、魔法ダメージを1点減少。
多機能ブラックベルト 1
合計: すべての防具・効果 0 12
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ✔HP MP9を消費。手番終了時に1dを振り、5、6の出目で主動作追加もう一回。「ヘイスト」と両立はできない
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4点低いものとして魔物知識判定を行える
聖印【キルヒア】
奇跡の首飾り 生死判定に失敗したらやり直せる
背中 野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4
ウェポンホルダー改 武器2本を懸架できる
右手 知性の指輪
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ✔MP 魔法ダメージ+2
多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1 常時「足場が悪い」状態になり、行動判定に-2のペナルティ。空飛んでいればペナルティを受けない
正しき信念のリング 精神抵抗に+2のボーナス修正
所持金
15,095 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
救命草x20
魔香草x40
ヒーリングポーションx5
アウェイクポーションx3
羽根ペン
インク
白紙の本
保存食
大きな鞄
知力増強の指輪(割る用)x3
魔晶石1点分x30
魔晶石2点分x57
合計事業投資50000G
宝石飾り
20点魔晶石(割と虎の子)
収納ブレスレット
月光の魔符+3x7
月光の魔符+2x12
月光の魔符+1x17
陽光の魔符+3x7
陽光の魔符+2x2
陽光の魔符+1x2
魔晶石8点分x20
敏捷増強の指輪
魔晶石5点分x15
不屈の証明

マテリアルカード

BASSS
27171
31162
287
名誉点
3390 / 5920
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝230
光魔の印20
スパイラルロッド20
華美なる宝石飾り20
事業(冒険者の店)1800
多機能ブラックベルト20
野伏のセービングマント20
専用化300
ライロックソード100

消失名誉アイテム

点数
事業投資1080

容姿

白い髪に真っ青な瞳を持つエルフの少女。
人間とのハーフで、他のエルフみたいに背は高くないし、何より耳もそこまで長くない。
過去の冒険で右目に傷を負っていて、他人に見せないように長い前髪で隠している。
幸い、眼球は無事だったので、視力への影響はなかった。

経歴

1.魔物に襲われたことがある。
2.大きな挫折をしたことがある。
3.競い合う友人がいた。
排他的なエルフの中でも外界との関りを極力遮断していた里で生まれ、里の外に興味を持った。
大人の目を盗んで飛び出した森の中で魔獣と遭遇、その際、後に魔法の師匠となる人物に命を救われる。
それから何度か里を飛び出しては師匠のもとで魔法を学んでいたが、ある日、自分が外に出たことで里の位置が知られ、蛮族の襲撃を受けて里は壊滅、里の外にいた自分が唯一の生存者となった。
それから約五年。無力な自分を払拭するため、自然と冒険者になっていた。
冒険の中で出会った友人とパーティーを組み旅をするも、自分の実力があまりに足りなかったことと、世界の非情な現実に打ちひしがれて、冒険者業をやめ、学者として、魔法文明時代に失われたとされる秘奥魔法の再現へと注力することになるが、結果は芳しくなかった。
やがて、以前共にパーティーを組んでいた友人が未だ冒険者として活躍しているという噂を耳にし、復帰を決意する。

性格

自分のせいで里が蛮族の襲撃を受けたこともあり、何かあると自分の責任にしてしまう。
いつまで経っても、「自分はパーティーの役に立てていないんじゃないか」と考えており、冒険を続ける理由も、自分の本当の居場所を探すためである。
旅を続けるうち、いくつもの人の死に触れてきたからか、死に対しては一層敏感になっている。
死なないために、生きるために、仲間の装備品に資金提供をしたり、稀に悪い大人に騙されたりと、財布の紐はかなり緩い。
そもそも、あまりお金には執着していないようで、お金よりも人命を優先する。が…やっぱ収支がマイナスになるとちょっと凹むので出費を抑えつつ周りをサポートできる方法を探している。
相手に危害を加える魔法ばかりが得意になって、仲間を癒す魔法は少し苦手。
真語魔法の魔術師としてはかなり優れた才能を持っているが、本人は皆を守りたいのに、守ることは他人任せになっている現状を憂いている。

「失ってからじゃ、壊れてからじゃもう遅いんだ。ごめんなさいも、ありがとうも言わせてもらえないんだから」
「もう後悔はしない! 胸張って全力で生きて、それから死ぬって決めたんだ!!」
「大丈夫! この盾は絶対に砕けない。ぼくが全部守るから!!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 49,000 87,263 1400 器用×5
敏捷×2
筋力×3
生命×1
知力×13
精神×3
1 2021/11/19 ダノス海底神殿 3,340+50+370 8,375 135 知力
器用
yuu イヴラクラユウキレイナ
海底神殿探索した。ウンディーネが強かった。死ぬかと思った。魔剣の性能が魔剣していた。
2 2021/11/19 樹海の魔域 2,950 6,625 106+50 敏捷
しぐれ イヴラクラユウキレイナ
2.5世界に出張した。アビス探索って結構楽しいね! 妖精魔法は正直微妙、相手が炎に弱くて拡大すればまぁまぁってところかな。
3 2021/11/21 妖精神の生贄 3,000+280+50*2 7,625 82+15 精神×2
らぎ イヴラクラユウキレイナ
妖精神の生贄を救出した。リストリカンマジパネェ。
4 2021/11/23 残骸への道のり 2,880+50 14,435 60 敏捷
しぐれ イヴラクラユウキレイナ
金属分解光線頭おかしいって。ちょっとそろそろ真面目にソーサラー伸ばした方が良いと思った。
5 2021/11/24 褪せし栄華と神の子ら 4,500 28,375 166+200 精神
敏捷
知力
らぎ イヴラクラユウキレイナ
時を戻そう。バランス調整って難しいね……。
6 2021/11/28 狩猟祭 5,740+50*9 33,765+3,312 105+50 精神
知力
知力
知力
つくよ イヴラクラユウキレイナ
タイラントレギレクス討伐した。頭おかしいのですな。
7 2021/11/28 おかわりいただけるだろうか。 3,100 3,100 50 敏捷
知力
しぐれ イヴラクラユウキ
バフデバフヒーラーの重要性
8 2021/11/29 潰えし栄華と神の子ら 3,500+50 20,575+7,000 310+153 知力
精神
らぎ イヴラクラユウキレイナ
バランス調整俺超がんばった!!!!
9 2021/12/04 駆け出し冒険者の為に。 1,650+100 7,000 49+133 敏捷
らぎ イヴラクラユウキ
駆け出し冒険者の為に遺跡に出てきたスフィンクスを討伐した。
10 2021/12/05 廃城の魔域 2,880+50 13,440 124+239 筋力
しぐれ イヴラクラユウキレイナシルフィー
アルフレイム大陸出張! アビス攻略したけどシャードの使い道見当たらないな!!
11 2021/12/07 パスカの祝祭 4,500+50*2 15,630 100+637 精神
筋力
知力
yuu イヴラクラユウキレイナシルフィー
はじめての闘技場! なんかめちゃくちゃ強い英雄と戦ったけど勝ててよかったね!!
12 2021/12/12 亡国の魔動機と造神の黒竜 5,500+100 60,800 222 敏捷
精神
敏捷
らぎ イヴラクラユウキレイナシルフィー
小国を滅ぼした黒竜を討伐。バランスは微妙なラインだったけど気にする必要はないと思う!!
13 2021/12/17 不死者の蒐集 3,120 19,700+3,700 346 精神
敏捷
らぎ イヴユウキレイナ
ヘンタイカースクラウド、それは、後に彼らの旅路を阻む大いなる敵となるのであった。…え、ぼくあのヘンタイとの戦いも物語にしないといけないの?
14 2021/12/18 深淵より来る百鬼の雪崩 3,710+100 85,000 1000+600 精神
器用
しぐれ イヴラクラユウキレイナシルフィー
我、アルフレイム大陸の英雄になった
2021/12/23 テスト戦ボーナス 500
15 2021/12/26 時を越える旅の終わり 3,960 32,200+10,000 68+600 知力
知力
らぎ イヴラクラユウキレイナシルフィー
歴史の闇に葬られよ。
取得総計 105,630 467,920 7,000 58

収支履歴

所持品合計::-12325
装備品合計::-48500
魔香草x5::-500
知力指輪::-500
ラクラの分の魔晶石::-3000
魔晶石5点分x10::-5000
魔香草x4::-400
知力増強の指輪(割る用)x2::-1000
ラクラにあげた::-8500
事業での収益::200G
ラクラからの返済::+8500
インテリアニマルサック::-9000
事業収益::+1000
事業投資::-10000
魔香草補充x7::-700
事業収益::4000G
魔晶石2点分x20::-4000
収納ブレスレット::-30000
魔香草x13::-1300
知力指輪x3::-1500
事業収入::+1000
事業投資::-10000
魔晶石2点分*24::-4800
多機能ブラックベルト&アルケミーキット::-4200
緑Aマテリアルカード::-6000
緑Sマテリアルカード::-10000
陽光の魔符Ⅲ(ラクラにあげたやつ)::-5000
マテカ補充::-22000
事業収入::+6000
装備品:歯::-1200
装備品::-12000
事業収入::4000
事業投資::-10000
事業収入::9000
聖印::-100
マテリアルカード類::-6000
事業収入::24000
シルフィーに貸した分::-20000
ユウキに貸した分::-50000
借金返済::70000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
とんがり帽子売却::1500
歯を売却::-6600
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
事業収入::48000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
マテカ売った::1000
魔晶石8点分::-16000*2
アイテム補充::-6000
アイテム補充::-2700
魔晶石8点分::-1600*7
事業収入::+30000
野伏のセービングマント::-9000
ウェポンホルダー改::-5000
アステリアの守り::-40000
マナコートプラス::-52000
マナコートを売った::+28000/2
マナタイトの追加装甲+1::-5000
アステリアの守りアビス強化::-2000
ライロックソード::-26000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
防弾加工::-1500
インテリアニマルサック売った::+9000/2
事業収入::15000
正しき信念のリング::-20000
事業投資::-20000
もろもろ補充::-10000

チャットパレット