ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

オズワルド・エストランカ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

オズワルド・エストランカ

プレイヤー:六

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“水の神”ルーフェリア
穢れ
0
12
10
8
10
8
10
8
10
12
成長
7
成長
2
成長
5
成長
4
成長
1
成長
3
器用度
29
敏捷度
22
筋力
25
生命力
22
知力
19
精神力
23
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
49+17=66
MP
44+2=46
冒険者レベル
9

経験点

使用
52,500
残り
900
総計
53,400

技能

ファイター
9
レンジャー
8
プリースト(ルーフェリア†)
7
スカウト
4
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《マルチアクション》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》

練技

  • 【オウルビジョン】
  • 【キャッツアイ】

非戦闘判定

スカウト技能レベル4 器用 9
敏捷 8
知力 7
レンジャー技能レベル8 器用 13
敏捷 12
知力 11
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 25 14 13
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
A/デストロイヤー 2H 20 +1=15 35 10 +1=15 「刃のついた武器ではクリティカルしない」でもクリティカルする
スパークレンス 1H 1 14 1 10 14 防護点+1、〆「魔剣覚醒」:ランク効果/「剣の加護/光の紋章」を一画使用する事で1分(6R)の間、この剣を「輝想剣ティガ」として使用できる。1分(6R)経過後、「スパークレンス」に戻る。
輝想剣テイガⅡ 14 14 防護点+1、タイプチェンジで能力が変動する。
輝想剣テイガⅡ《M・スカイタイプ》 1H 15 14 18 9 14 器用、敏捷に+12(B+2)。命中、回避+2、防護-2。この武器を用いた攻撃で、クリティカルが発生した場合、威力を+10して振り足す。
輝想剣テイガⅡ《S・パワータイプ》 2H 25 14 50 11 +2=16 筋力、生命力に+12(B+2)。防護点+2、命中、回避-2。この武器を用いた攻撃は、「刃のついた武器ではクリティカルしない」という能力を持つ相手であっても、クリティカルが発生する。
輝想剣テイガⅡ《F・マルチタイプ》 2H 20 14 33 10 +1=15 知力、精神力に+12(B+2)。命中、回避、防護点+1。あらゆる魔法の消費MP-1(下限値1)。この武器を用いた攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り、相手の防護点を「0」として扱う。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 25 13
防具 必筋 回避力 防護点 備考
イスガイアの魔導鎧 20 7 マルチアクションを使用時、命中と魔力+1
スパークレンス(輝想剣) 1
合計: ファイター/すべての防具・効果 13 8
装飾品 効果
警戒の瞳 専用(HP)不意打ちの危険感知判定に+2
聖印 専用(MP)神聖魔法の発動体、ピアス
右手 疾風の腕輪 便乗度+2
左手 宗匠の腕輪 器用度+2
所持金
8,800 G
預金/借金

所持品

冒険者セット*1:背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
着替えセット*1:1週間分の着替え
薬師道具セット*1:薬草類を使って回復する際、回復の威力表を[1d+4]で振れる
保存食(一週間分)*4:約1ヶ月分
布*1:風呂敷サイズ
ピアス*1:銀製(右/聖印、左/ショゴスの加護付)
救命草*3:HPを威力10+レンジャー技能Lv+器用B分回復
魔香草*4:MPを威力0+レンジャー技能Lv+器用B分回復
ヒーリングポーション*1:HPを威力20+レンジャー技能Lv+知力B分回復
魔香水*5:MPをレンジャー技能Lv+知力B分回復
魔晶石*4:6点*3、3点*1
消魔の守護石(3点)*2:魔法ダメージを軽減

▼シナリオ内入手アイテム
月光の魔符

▼名誉アイテム
頑丈なランタン
ふかふかの防寒着

名誉点
733 / 858
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
頑丈なランタン10
ふかふかの防寒着15
装飾品の専用化100

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
愛読書を持ち歩いている
苦手な動物がいる(いた)
蘇った死者を見たことがある


・島国出身(家族卓セッションの海底遺跡があった国)
・図書館の館長、賢王と知り合い
・アウトドア派だけど読書も好き
・蛇が嫌い、無理。だめ、絶対
・占いとか幽霊とか信じるタイプ
・けど触れるなら倒せる!成敗!
・父親が昔冒険者やってた
・愛読書は某冒険譚(ナーサリー著の家族卓の話)

故郷の海に囲まれた島国について
昔はそれなりの大国だったが戦争や環境の変化で元々あった土地の約3分の1以上が海に沈んだ
大きな図書館と寂れた城、近くの海底遺跡が名物
図書館の館長は不老長寿の不思議な人で、なんでも知っている生き字引として国では有名
国名は決めてない

履歴

1話

プリースト4→5、レンジャー1→3、新規でスカウト3取得
冒険者レベル、装備は特に変動なし、持ち物は守護石*3を買いなおしたくらい

ソニーとキャンプへ、打ち解けてソニーへの敬語をやめた

2話

ファイター7→8、レンジャー3→6、1000点プール
アイテムは魔香草と魔香水を補充、警戒の瞳を購入・装備(頭)
警戒の瞳と聖印を専用化してHP+2、MP+2

【ショゴスの加護】(左耳のピアスに付与)
この効果が付与された装飾品を装備している冒険者は、魔物を倒したことによるボーナス経験点が「倒した魔物の魔物レベル×100」になる。

3話

ファイター8→9、プリースト5→7、レンジャー6→8、スカウト3→4
スプリントアーマーを売却、イスガイアの魔導鎧を購入

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 31,200 300 器用×5
敏捷×2
筋力×4
生命×2
知力×1
精神×1
1話 5,320 5,400 100 生命
器用
称号/大地を制す者
2話 10,580+50*2 7,940 358 生命
精神
1ゾロ/2、称号/脱走せし怪物の討伐
3話 17,300+50*2 14,300 100 精神
器用
筋力
1ゾロ/2
取得総計 53,400 58,840 858 22

収支履歴

▼装備
武器/デストロイヤー::-15000
鎧/イスガイアの魔導鎧::-14000
頭/警戒の瞳::-2000
耳/聖印::-100
右手/疾風の腕輪::-1500
左手/宗匠の腕輪::-1500

▼所持品
3話まで::-21430

▼生活費
EP3~4::-510

▼シナリオ内
3話/バイト代::+2000
3話/ステージ大盛況報酬::+4000

チャットパレット