### ■よく使う 2d+{セージ知力} セージ知力(魔物知識) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) :MP-2 アイオーンに魔力を込める :HP- ### ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 2d+{深智魔法} 深智魔法行使 2d+{操霊魔法} イェルグンムの偽計書 k0[10]+{操霊魔法} アースヒール回復量 k30[10]+{操霊魔法} アースヒール2回復量 k0[10]+{操霊魔法} 【スパーク】ダメージ k10[10]+{操霊魔法} 【ドレインタッチ】ダメージ k20[10]+{操霊魔法} 【アシッドクラウド】【クリメイション】ダメージ k30[10]+{操霊魔法} 【カースドール】ダメージ k60[10]+{操霊魔法} 【デスクラウド】ダメージ k100[8]+{操霊魔法} 【蝕む光(メズマライザー)】<<邪悪な光が全てを貫く。光は全てを飲み込み、生物を汚染する>> k100[8]【蝕む光(メズマライザー)】追加ダメージ k10[10]+{深智魔法} 【ライフデリバー】 k10[10]+{深智魔法} 【ドローアウト】ダメージ k20[10]+{深智魔法} 【トキシックブリーズ】 k20[10]+{深智魔法} 【スリーウェイライトニング】 k30[10]+{深智魔法} 【わからんやつ】 ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} ダメージ k40[10]+{真語魔法} ダメージ k50[10]+{真語魔法} ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=15 //筋力=16 //生命力=20 //知力=58 //精神力=31 //知力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=13 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //セージ=9 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=64 //最大MP=109 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知力={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+{増強})/6)+2+3 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+3 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+2+3 //回避1=(0) //防護1=9 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/メイガス2H k44[12]+{追加D1} ダメージ 2d+{命中2} 命中力/アイオーン2H k38[12]+{追加D2} ダメージ ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力/防護点 ### ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=15 //筋力=16 //生命力=20 //知力=58 //精神力=31 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=13 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //セージ=9 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知力={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+3 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+2+3 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+2+3 //命中1= //追加D1= //命中2= //追加D2= //回避1=(0)