### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d6+{レンジャー器用}>= レンジャー器用 2d6+{レンジャー敏捷}>= レンジャー敏捷 2d6+{レンジャー知力}>= レンジャー知力 2d6+{セージ知力}>= セージ知力 2d6+{アルケミスト知力}>= アルケミスト知力 2d6+{ウォーリーダー先制}>= ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)}>= ウォーリーダー先制(知) 2d6+5 戦利品 2d6>=13 その他判定 k10[13]+{レンジャー器用} 救命草 k0[13]+{レンジャー器用} 魔香草 k30[13]+{レンジャー知力} トリートポーション :救命草-1 :魔香草-1 :アウェイクポーション-1 :トリートポーション-1 腕輪割ります(一時的に知力B+2) :叡智の腕輪-1     ### ■魔法系 《魔力撃》を宣言! 《魔法拡大/数》を宣言! 《マルチアクション》を宣言! 《我が魔琴は静に咽ぶ》を宣言! マイ・マナトーラ・ジェントリー・ウィープス (マルアクの派生版、呪歌と魔法の行使ができる。ただし魔法行使判定-2) 《言の葉は敗れ散る》を宣言! 呪歌の影響範囲内で精神抵抗力+2 コミュニケーション・ブレイクダウン 《線上を歩く者》を宣言! 呪歌の影響範囲内で回避力+1 アイ・ウォーク・ザ・ライン     --------------------毎ラウンド使うもの-------------------- ☆デモンズタックス 消費MP6 :MP-6 :魔神の契約書-1 (×)☆デモンズイベイジョン 消費MP3 :MP-3 :魔神の契約書-1     --------------------鼓砲-------------------- ☆鉄壁の防陣 防護点+2、与える物理ダメージー2 ☆鉄壁の防陣Ⅱ堅体 防護点+1、魔法ダメージ-1 ☆鉄壁の防陣Ⅲ甲盾 防護点+2、魔法ダメージ-2 ☆鉄壁の防陣IV無敵 防護点+2、魔法ダメージ-2、さらに追加HP30を得る ☆神速の構え 移動速度+5m、全力移動+15m     --------------------賦術-------------------- ☆ポイズンニードル 消費B黒カード 1体/10m射撃/短縮 :B黒-1 抵抗しますか?(抵抗に自動成功できます) 次の手番終了時に1+4点の毒属性魔法ダメージを受けてください 2d6+{賦術} 主動作賦術 ☆パラライズミスト 消費A緑カード 1体/30m起点指定/短縮 :A緑-1 抵抗しますか?(抵抗に自動成功できます) 次の「術者の」手番開始時まで回避力判定を-2してください ☆ヴォーパルウェポン 消費S赤 10m/起点指定 3分 物理ダメージ+4 :S赤-1 ☆ヴォーパルウェポン 消費SS赤 10m/起点指定 3分 物理ダメージ+8 :SS赤-1 ☆バークメイル 消費A緑カード 1体/30m起点指定 防護点+2 :A緑-1 ☆ヒールスプレー 消費S緑カード*2 1体/10m射撃 HP回復20(固定値) :S緑-2 ☆イニシアティブブースト 消費S赤カード 1体/10m起点指定 先制判定+4 :S赤-1 ☆イニシアティブブースト 消費SS赤カード 1体/10m起点指定 先制判定自動成功 :SS赤-1 ☆エンサイクロペディア 消費S白カード 1体/10m起点指定 魔物知識判定+4 :S白-1   --------------------呪歌-------------------- 呪歌演奏(モラル) 敵味方無差別に命中力+1 2d6+{呪歌}>=3 呪歌行使判定 呪歌演奏(レジスタンス) 敵味方無差別に生命抵抗力、精神抵抗力+1 2d6+{呪歌}>=3 呪歌行使判定     --------------------デーモンルーラー武器-------------------- (×)☆デモンズクロウ 消費MP4 :MP-4 :魔神の契約書-1 (×)☆デモンズビュート 消費MP4 :MP-4 :魔神の契約書-1 ☆デモンズファング 消費MP6 :MP-6 :魔神の契約書-1 --------------------バフ-------------------- エフェクトウェポン 消費MP2 1体/10m起点指定 :MP-2 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 バトルソング 消費MP6 半径6mの空間/20 :MP-6 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 フィールド・プロテクションII 消費MP7 半径3mの空間の5体/30m起点指定 :MP-7 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 ホーリー・プレッシング 消費MP8 1体/10m起点指定 :MP-8 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 サモン・アザービースト 消費MP6 任意の地点/10m起点指定 :MP-6 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 (×)アナザーフォーム(スポーン)、できる限り対象に形を似せる 消費MP10 :MP-10 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 (×)ダークソウル 消費MP8 1体/30m起点指定 :MP-8 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 ☆キャッツアイ 消費MP3 :MP-3     --------------------デバフ-------------------- デモンズロアー 消費MP7 半径10mのすべて(任意の数まで対象から外せる) :MP-7 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 2d6 バニッシュ表出目 2~4 恐慌からバーサーク状態になる。対象は30秒の間、命中力判定に+2のボーナス修正、回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。また、理性ある行動はとれなくなり、すべての魔法は使えなくなります。 5~9 対象は3分間、命中力判定、回避力判定、行使判定に-1のペナルティ修正を受けます。 10~12 対象は逃げ去る。それができない場合は10秒間一切の行動ができなくなります。その後、影響なく行動できます。 マナ・シンク 消費MP5 1体/10m起点指定/半減 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k0[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} MPダメージ/マナシンク k0[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減MPダメージ/マナシンク デフネス 消費MP8 1体 10m/起点指定/消滅 :MP-8 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 コアーシブ 消費MP5 1体/30m起点指定/消滅 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使     --------------------攻撃魔法-------------------- ブラッドブランデッド 消費MP2 1体/10m起点指定/必中 :MP-2 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 アヴェンジャー 消費MP4 1体/10m起点指定/半減 :MP-4 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/アヴェンジャー k20[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減ダメージ/アヴェンジャー ヴェノムブレス 消費MP4 10体/半径4m射撃/半減 :MP-8 :魔神の契約書-1 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ヴェノムブレス k10[13]+{召異魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減ダメージ/ヴェノムブレス サンダー・パイル 消費MP16 1体/10m起点指定/消滅 :MP-16 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k70[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/サンダー・パイル ウィンドアロー 消費MP5 1体/10m射撃/必中 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ウィンドアロー     --------------------回復-------------------- キュア・ウーンズ 消費MP3 1体/10m起点指定 :MP-3 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 キュア・ハート 消費MP5 1体/30m起点指定 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 アウェイクン 消費MP5 1体/10m起点指定 :MP-5 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 神聖魔法行使     --------------------探索用-------------------- マナサーチ 消費MP3 半径50m/30m起点指定 :MP-2 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ジャンプブーツ 消費MP3 半径50m/30m起点指定 3分変形 :MP-2 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使           ### ■武器攻撃系 2d6+{命中2}+{命中修正}>=3 命中力/デモンズクロウ k20[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/デモンズクロウ 2d6+{命中3}+{命中修正}>=3 命中力/デモンズヒュート k10[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/デモンズヒュート 2d6+{命中4}+{命中修正}>=3 命中力/デモンズファング k10[(9+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/デモンズファング 2d6+{召異魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>=3 召異魔法行使 {召異魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}点の毒属性魔法ダメージを受けてください(マナリング込み) 2d6+{魔法D修正}+1+{魔法D修正} 荊のローブ+渦巻き鉱のお守り 1d6+{魔法D修正} 絡み抵抗ダメージ     ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>= 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>= 精神抵抗力 2d6+{回避修正}>= 回避力 2d6+{回避1}+{回避修正}>= 回避力(デモンズイベイジョン効果中) 2d6+{魔法D修正} 荊のローブ     //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=+0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0     ### ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=17 //筋力=19 //生命力=22 //知力=17+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //プリースト=9 //マギテック=3 //デーモンルーラー=10 //レンジャー=7 //セージ=7 //バード=5 //アルケミスト=7 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー器用={レンジャー}+{器用B} //レンジャー敏捷={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー知力={レンジャー}+{知力B} //セージ知力={セージ}+{知力B} //アルケミスト知力={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+1+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中2=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //追加D2=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //命中3=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //追加D3=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //命中4=({デーモンルーラー}+({器用})/6+0) //追加D4=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+0)