14
友達Ⅱ号
分類:アンデッド
- 知能
- 執着心
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 5
- 言語
- 全て
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
10 (17) | 2d6+5 | 5 (12) | 8 | 82 | 192 |
特殊能力
○ハイレブナント
再生8点とアンデットと○生前によるを持っています。
○種族特性ハイマン(偽)
ハイマンの種族特性で魔力が+2されます(適用済み)。しかし、アンデットになって長い期間経過したので他の能力は失われています。
○☑魔法適正
数 誘導、収束、制御を持ちます。
〆☆欠けた秘奥魔法レベル18(魔力32)
友達が私の為に編集してくれた秘奥魔法です。アンデットの記憶容量が不明な為かなりの魔法をカットしています。
また、本来の力は失われています。
《モメント=レストラーレ》《レナトゥス=イニシアトゥス》
《モルス=ウィルトゥアリス》《ルクス=サンクトゥム=アドヴェントス》《モルス=テンペスタス》
《オムニポテンス》
〆モントメル背水賦活学派
《ヴルネラスティ=ヴィス》《ペリクロ=アジリタス》《ペリクロ=パティエンシア》《モーリ=モンストルム》
〆遺失魔法《モーリ=モントメル=》
元々命の危機をトリガーに発動させるモントメル背水賦活学派の技能を突き詰めた魔法です。
所謂【友の為なら命すら捧げる】【生き続ける事は美しい】という私の信念とメティシエ様の技術によって欠点をふさいだ最高の魔法になります。
消費MP 対象の最大HP(拡大した場合は全対象の最大HPを合計) 範囲1体 抵抗なし
効果時間10秒
対象をアンデットかつ不死者扱いにした上で効果を適用します。
死亡扱いにする。全ての能力値に+24点、更にダメージ+4
効果適用時に効果対象は最大HP分ダメージを受けます。このダメージは軽減することは出来ず、この際の生死判定に失敗した場合、即座にレブナント化します。