ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

友達一号 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
16

友達一号

分類:アンデッド
知能
人間並み 執着心
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
穢れ
5
言語
全て
生息地
知名度/弱点値
20/25
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
15/30
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガイスター 23 (30) 2d6+40 22 (29) 16 186 165
18 (25) 2d6+40 19 (26) 12 102 50
18 (25) 2d6+40 19 (26) 12 102 50
デモリッシャー 2d6+ 14 (21) 14 120
部位数
3()
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

純エネルギー無効
毒、病気、精神効果無効
再生=10点
練技

ビートルスキン、キャッツアイ、スフィンクスノーレッジ、デーモンフィンガー、リカバリィ(10点)、トロールバイタルを使用出来ます。

●胴体

複数宣言=2回
神聖魔法(メティシエ)lv13/魔力18
魔法適正/前提:特殊能力解放

《マルチアクション》《魔法誘導》《魔力撃》《魔力撃強化》《魔法拡大/数》

ガイスターの魔剣

ガイスター参照

⭐︎ ⭐︎友 情⭐︎/前提:特殊能力完全解放、マリオネット
この能力を使用している間、知能が命令に従うになります。その為命令者が気絶した場合行動不能になります。
騎獣が判定を振る際に、騎獣の能力値ボーナスの代わりに騎乗者の能力値ボーナスで計算することができるようになります。(参考:器用5敏捷4筋力7生命4知力5精神4)
効果時間は3ラウンドで使用終了後は全部位のHPとMPが0になり、自動的に気絶します。
この能力は一日に一回しか使用できません。

●翼

飛翔II

命中、回避+2
どちらかの翼がHP0以下になると失われる

︎渾身攻撃/前提:特殊能力解放

打撃点+8、次の手番まで使用した翼の回避-3


追加武装など

魂の手綱 騎獣への致命的なダメージを肩代わりする

フルメタルコート3 各部位防護点+4
MNTITプレート 打撃点+4
適用済み

解説

少女の最初の友達です。
数千年前に出会い、種族の差を超えて”友達”になったドレイクです。
最終的にいつかまた会おうと誓い合いリンカーネーションをかけましたが未だに出会って居ません。

その間にさみしくなった少女は保存していた死体を改造してアンデッドとして蘇生させました。
その為ある程度の生前の記憶を持っていますが、少女自体も記憶が薄れているためほとんど覚えていません。
また、自立しているように見えてほとんど少女が操っているので結局一人なのには変わり有りません。

製作者:れいれい

チャットパレット