ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ヴィイ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
14

ヴィイ

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
友好的
言語
妖精語
生息地
すたしゃといっしょ
知名度/弱点値
18/25
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
24m
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
18 (25) 2d6+19 18 (25) 10 101 113

特殊能力

妖精魔法(召喚者と同レベル)/魔力(召喚者と同値)

 召喚者が契約している属性の妖精魔法を、この能力のレベル=ランクとして使用します。
 特殊妖精魔法も行使可能ですが、該当する特殊妖精魔法を召喚者が使用可能なものに限られます。

魔法適性/呼応

 魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数・距離、ダブルキャスト、鷹の目、ルーンマスターと、召喚者が習得している戦闘特技、及び流派秘伝を使用します。同名の戦闘特技を重複させることはできません。
 また、秘伝奥義は使用できません。

適性無効

 召喚者が契約している妖精魔法の属性(光属性は呪い属性、闇属性は精神効果属性)と、毒、病気属性の望まない影響を無効化します。
 また、水・氷属性と呪い属性に対しては、その効果を使用者に跳ね返します。処理は「**反射」と同様です。

稀少古代妖精

 ○露見=フェアリーテイマー技能を持っていません。

直接契約Ⅱ

 サモンフェアリーによってこの妖精を召喚しても、召喚者はフェアリーテイマー技能を使用することができます。
 また、召喚者がどの属性の妖精と、どのランクで契約していてもヴィイを召喚可能になります。
 この妖精を召喚する時に使用する魔法は、召喚者の習得している「サモンフェアリー」系統の最大レベルになります。
 ただし、「フェアリーロード」や「フェアリーキング」によって召喚された場合でも、持続時間は30秒(3R)です。

透視の魔眼

 全てを見通す眼球が、因果律すらも捻じ曲げて弱点を創出します。
 この妖精が戦場に存在する時、ヴィイの手番開始時に召喚者は「物理ダメージ+2」「魔法ダメージ+2」「命中力+1」
 のいずれかの弱点を1つ選択し、戦場に存在する全ての敵キャラクターに付与します。

ジュヴィブジック

 あらゆる小さな不可能を可能にする、ヴィイの特殊能力です。
 1Rに1度、自身か召喚者が行うあらゆる判定の出目を、その結果を見てから+2することができます。
 この効果によって結果として出目が12(6ゾロ)以上になる場合、自動成功として扱われます。

光帯・精霊眼球/必中

 自身と同じ戦場に存在する全てのキャラクターに「威力70+ヴィイのレベル+召喚者の任意の魔力×2/⑨」の魔法ダメージを与えます。
 この時、この能力の属性は「土、水・氷、炎、風、呪い、純エネルギー」の中から、最低二つとして召喚者が好きなだけ任意に選択して決定できます。
 この効果によって与えるダメージは、一切の軽減効果を無視してダメージを算出します。
 戦闘特技「魔法制御」を修得している場合、任意のキャラクターを除外することができます。
 この能力は1シナリオに1度しか使用できません。

強化前
妖精魔法Lv13/魔力21(28)

 ランク12までの水・氷属性と闇属性妖精魔法を行使します。

魔法適性

 魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数・距離、ダブルキャストを習得しています。

水・氷、毒、病気、呪い、精神効果無効
稀少古代妖精

 ○露見=フェアリーテイマー技能を持っていません。

直接契約

 サモンフェアリーによってこの妖精を召喚しても、召喚者はフェアリーテイマー技能を使用することができます。
 この妖精を召喚する時に使用するサモンフェアリーは、召喚者が修得している最大レベルのものになります。
 ただし、「フェアリーロード」や「フェアリーキング」によって召喚された場合でも、持続時間は30秒(3R)です。

透視の魔眼

 全てを見通す眼球が、因果律すらも捻じ曲げて弱点を創出します。
 この妖精が戦場に存在する時、ヴィイの手番開始時に召喚者は「物理ダメージ+2」「魔法ダメージ+2」「命中力+1」
 のいずれかの弱点を1つ選択し、戦場に存在する全ての敵キャラクターに付与します。

ジュヴィブジック

 あらゆる小さな不可能を可能にする、ヴィイの特殊能力です。
 1Rに1度、自身か召喚者が行うあらゆる判定の出目を、その結果を見てから+2することができます。
 この効果によって結果として出目が12(6ゾロ)以上になる場合、自動成功として扱われます。

疾走・精霊眼球/妖精魔法の魔力/必中

 自身と同じ戦場に存在する全ての敵キャラクターに2d+召喚者の任意の魔力+この能力の行使の達成値の
 水・氷/呪い属性魔法ダメージを与えます。
 この効果によって与えるダメージは、一切の軽減効果を無視してダメージを算出します。
 戦闘特技「魔法制御」を修得している場合、任意のキャラクターを除外することができます。
 この能力は1シナリオに1度しか使用できません。

解説

製作者:りりりさん

チャットパレット