ヴィイ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- すたしゃといっしょ
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 24m
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 18 (25) | 2d6+19 | 18 (25) | 10 | 101 | 113 |
特殊能力
〆妖精魔法(召喚者と同レベル)/魔力(召喚者と同値)
召喚者が契約している属性の妖精魔法を、この能力のレベル=ランクとして使用します。
特殊妖精魔法も行使可能ですが、該当する特殊妖精魔法を召喚者が使用可能なものに限られます。
○☑魔法適性/呼応
魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数・距離、ダブルキャスト、鷹の目、ルーンマスターと、召喚者が習得している戦闘特技、及び流派秘伝を使用します。同名の戦闘特技を重複させることはできません。
また、秘伝奥義は使用できません。
○適性無効
召喚者が契約している妖精魔法の属性(光属性は呪い属性、闇属性は精神効果属性)と、毒、病気属性の望まない影響を無効化します。
また、水・氷属性と呪い属性に対しては、その効果を使用者に跳ね返します。処理は「○**反射」と同様です。
○稀少古代妖精
○露見=フェアリーテイマー技能を持っていません。
○直接契約Ⅱ
サモンフェアリーによってこの妖精を召喚しても、召喚者はフェアリーテイマー技能を使用することができます。
また、召喚者がどの属性の妖精と、どのランクで契約していてもヴィイを召喚可能になります。
この妖精を召喚する時に使用する魔法は、召喚者の習得している「〆サモンフェアリー」系統の最大レベルになります。
ただし、「フェアリーロード」や「フェアリーキング」によって召喚された場合でも、持続時間は30秒(3R)です。
○透視の魔眼
全てを見通す眼球が、因果律すらも捻じ曲げて弱点を創出します。
この妖精が戦場に存在する時、ヴィイの手番開始時に召喚者は「物理ダメージ+2」「魔法ダメージ+2」「命中力+1」
のいずれかの弱点を1つ選択し、戦場に存在する全ての敵キャラクターに付与します。
▼ジュヴィブジック
あらゆる小さな不可能を可能にする、ヴィイの特殊能力です。
1Rに1度、自身か召喚者が行うあらゆる判定の出目を、その結果を見てから+2することができます。
この効果によって結果として出目が12(6ゾロ)以上になる場合、自動成功として扱われます。
〆光帯・精霊眼球/必中
自身と同じ戦場に存在する全てのキャラクターに「威力70+ヴィイのレベル+召喚者の任意の魔力×2/⑨」の魔法ダメージを与えます。
この時、この能力の属性は「土、水・氷、炎、風、呪い、純エネルギー」の中から、最低二つとして召喚者が好きなだけ任意に選択して決定できます。
この効果によって与えるダメージは、一切の軽減効果を無視してダメージを算出します。
戦闘特技「魔法制御」を修得している場合、任意のキャラクターを除外することができます。
この能力は1シナリオに1度しか使用できません。
強化前
〆妖精魔法Lv13/魔力21(28)
ランク12までの水・氷属性と闇属性妖精魔法を行使します。
○☑魔法適性
魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数・距離、ダブルキャストを習得しています。
○水・氷、毒、病気、呪い、精神効果無効
○稀少古代妖精
○露見=フェアリーテイマー技能を持っていません。
○直接契約
サモンフェアリーによってこの妖精を召喚しても、召喚者はフェアリーテイマー技能を使用することができます。
この妖精を召喚する時に使用するサモンフェアリーは、召喚者が修得している最大レベルのものになります。
ただし、「フェアリーロード」や「フェアリーキング」によって召喚された場合でも、持続時間は30秒(3R)です。
○透視の魔眼
全てを見通す眼球が、因果律すらも捻じ曲げて弱点を創出します。
この妖精が戦場に存在する時、ヴィイの手番開始時に召喚者は「物理ダメージ+2」「魔法ダメージ+2」「命中力+1」
のいずれかの弱点を1つ選択し、戦場に存在する全ての敵キャラクターに付与します。
▼ジュヴィブジック
あらゆる小さな不可能を可能にする、ヴィイの特殊能力です。
1Rに1度、自身か召喚者が行うあらゆる判定の出目を、その結果を見てから+2することができます。
この効果によって結果として出目が12(6ゾロ)以上になる場合、自動成功として扱われます。
〆疾走・精霊眼球/妖精魔法の魔力/必中
自身と同じ戦場に存在する全ての敵キャラクターに2d+召喚者の任意の魔力+この能力の行使の達成値の
水・氷/呪い属性魔法ダメージを与えます。
この効果によって与えるダメージは、一切の軽減効果を無視してダメージを算出します。
戦闘特技「魔法制御」を修得している場合、任意のキャラクターを除外することができます。
この能力は1シナリオに1度しか使用できません。