ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アナスタシア・グラキエース - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アナスタシア・グラキエース

プレイヤー:いつみ

種族
ヴァルキリー
年齢
20
性別
種族特徴
[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
生まれ
学者
信仰
“賢神”キルヒア
穢れ
0
7
7
12
12
6
9
4
6
11
成長
12
成長
4
成長
9
成長
7
成長
48
成長
37
器用度
31
敏捷度
17
筋力
25
生命力
18
知力
66
精神力
60
増強
増強
-6
増強
増強
増強
1
増強
器用度
5
敏捷度
1
筋力
4
生命力
3
知力
11
精神力
10
生命抵抗
17+4=21
精神抵抗
24
HP
60+2=62
MP
141+2=143
冒険者レベル
14

経験点

使用
171,000
残り
470
総計
171,470

技能

フェアリーテイマー
14
プリースト(キルヒア†)
13
ミスティック
9
スカウト
7
セージ
7
アルケミスト
6
エンハンサー
5

一般技能

スカラー
3
ノーブル
5
クレリック
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法誘導》
  • 《鷹の目》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔法収束》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《足さばき》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《マナリア式虹魔導術》
  • 《マナリア式魔導閉束》
  • 《マナリア式魔導流転》

練技

  • 【オウルビジョン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【マッスルベアー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【コンセントレーション】

占瞳

  • 【幸運は勝ち戦を授ける】
  • 【幸運は富をもたらす】
  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は手指を助ける】
  • 【襲いかかる敵の幻】
  • 【光る星は弱点を暴く】
  • 【背後から迫る闇の幻】
  • 【幸運は知恵を助ける】
  • 【崩れる壁の幻】

非戦闘判定

スカウト技能レベル7 器用 12
敏捷 8
知力 18
セージ技能レベル7 知力 18
アルケミスト技能レベル6 知力 17
魔物知識
18
先制力
8
制限移動
10 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
神紀文明語

魔法/賦術/占瞳

魔力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル13 神聖魔法 +2=26 26 +0
フェアリーテイマー技能レベル14 妖精魔法

5

1

8

8

1

3
+2=27 27 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 17
ミスティック技能レベル9 占瞳 20
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"祝福された"顔のない人形 1H 5000G/名誉100/祝福加工:D+1,回復+1/妖精使いの宝石(400G*6)
カードシューター 1H 0 0 1500G/アルケミ射程+10
ミスティックロッド 2H 0 0 100G/器用度
ミスティックオーブ 2H 0 0 100G/精神力
ミスティックカード 2H 0 0 100G/知力
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 25 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 8 52,000
専用マナタイト加工のタワーシールド 20 3 600+5000G/名誉50/[相応品化]水色ベース、グラキエース家の紋章入り
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 数多の石人の耳飾り 1
合計: すべて 0 13
装飾品 専用 効果
専用女神のベール ✔MP 20000G/名誉50/[相応品化]水色ベース、留め金にグラキエース家の紋章入り
紅の眼鏡 7,500G
数多の石人の耳飾り 6640+1000G/名誉50
専用通話のピアス ✔HP 20000G/名誉50/シャック直通/[相応品化]紫ベース、レゴルオ傭兵団の紋章入り
祈りのアミュレット 10000G/回復+1
背中 ウェポンホルダー改 5000G/祝福された顔の無い人形
右手 マナリング 10000G/D+1
左手 知性の指輪 500G
多機能ブラックベルト 1000+3000G/名誉20
アルケミーキット 200G
ディスプレイサー・ガジェット 5000G
カトレアの花冠 20000G
聖王の冠 10000G
所持金
6,139 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

消耗品

・知性の指輪(500G)*5
・叡智の腕輪(1000G)*5
・巧みの指輪(500G)*5
・宗匠の腕輪(1000G)*1
・魔力の矢(1400G)*11
・竜牙の矢(44,800G)*1
・魔晶石
 3点(300G)*16/5点(500G)*20/10点(2000G)*8/20点(8000G)*14
・月光の魔符
 +1(500G)*5/+2(1500G)*3/+3(5000G)*3
・陽光の魔符
 +1(500G)*3/+2(1500G)*3/+3(5000G)*3
・消魔の守護石
 1点(100G)*9/10点(10000G)*3
・人形(ぬいぐるみ)(30G)*10

装備品

・妖精の誘惑(2000G)
・対呪の外套(非売品)
・パワードナイトゴーグル(3000G)
・フェンリルの宝石(非売品)
・ラミアの首飾り(5000G)
・ひらめき眼鏡(4000G)
・数多の蝙蝠の耳飾り(3500G)

所持品

・<知性の指輪>(シャックにもらった)
・<ヴィイの髪飾り>(5G)
・<ミスティックインク>(800G)
・<冒険者セット>(100G)
・<羽根ペン>(2G)
・<インク>(3G)
・<白紙の本>(30G)

妖精

ヴィイ

マテリアルカード

BASSS
10103
9102
551
名誉点
207 / 4417
蛮族名誉点
0
盟竜点
0

名誉アイテム

点数
秘伝110
名誉点ショップ3000
祝福加工100
専用タワーシールド50
専用女神のベール50
専用通話のピアス50
施設投入600
シュドメル100
デッド100
数多の50

消失名誉アイテム

点数
祝福華美飾売120

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ

 髪色:銀髪 瞳色:水色 肌色:色白
 身長:165cm 体重: 45kg 属性:Neutral

経歴

 [D-3-5]特定の色に強い思い入れがある(あった)
 [C-2-1]規律に厳しい環境で育った
 [D-4-2]ひみつ基地を持っている(持っていた)

プロフィール

 理想を見上げとにかく前進を続けるヴァルキリーの女性。
 あらゆるものに平等に敬愛をもって接する。物腰は柔らかく、言葉は透明で綺麗。
 等しくを愛し、遍くものの幸福を望むが、"優先順位"を付ける事は可能なため非常に自覚的に選択する。

第一部

 高等部編入特待生のヴァルキリー。
 貴族の家に生まれ大切に育てられてきた純正お嬢様だが、教育はしっかりされている。
 所作もマナーも完璧で、キルヒア神官の名に恥じない聡明な女の子。
 過保護に育てられてきた故貴族の子息らしい駆け引きの経験など皆無だが、天性のカリスマ性でなんとかしてしまうあたりさすがといったところ。
 生い立ちの関係でこれまで同年代の人と触れ合う機会があまりなく、彼女にとってマナリア学園での生活はドキドキワクワクの連続。
 基本穏やかだが意外と感情豊か。
 わりあい幼かったりお茶目だったりするっぽい。

 学校は学園都市マナリア内の別荘から通っている。
 実家はどっか別の都市にあり、(今のところの予定では)在学中限定で彼女と従者の一部で別荘に住んでる感じ。
 別荘は学園からそう遠いわけではなく、最近は迎えを断り自分で帰宅するようになった。
 旧校舎に秘密基地をつくっており放課後はたまにそこにいる。
 最上階の図書館の中央、天窓の真下に本棚で囲まれた空間をつくり、
 ぬいぐるみとか、本とか、校長室のソファーとか椅子とか、
 簡単な調理スペースや拾ったものを含めセッティングしてある。

履歴

獲得称号

 "特待生" "天伐" "王道を征く者" "大狩猟祭優勝者" "海拓ける者"

施設

 名誉点600投入

コネクション

既に仲の良い人達

 ・リミエル(Neutral/顔見知り)
 ・アデリーナ(Neutral/友人)
 ・シュドメル(Chaos/100/顔見知り)
 ・双子姫コークルとラフェンサ(Law/800/友人)
 ・ヴェゼン(Neutral/80/顔見知り)
 ・デット(Chaos/100/顔見知り)
 ・カズマ(Neutral/施設/友人)
 ・キリーナ(Neutral/施設/友人)
 ・ノエル(Chaos/施設/友人)
 ・エスディア(Neutral/施設/友人)
 ・アン(law/施設/友人)
 ・グレア(Neutral/施設/友人)

これから仲良くなるひとたち

アーリィ:Law
ジャック:Chaos
ヴィーナ:Chaos
グリッド:Neutral
シャルル:Neutral
イヴァン:Neutral
ルビィ:Law
ミリア:Law
エイミー:Neutral
フューリー:Chaos

授業点

 技:4/体:1/心:0

複合施設

 アナスタシアとシャックとサラクスの経営する複合施設です。
 街の東、南東と北東区画の中間程度に位置しており、南から北へ"飲食店→孤児院→神殿"の順で並んでいます。

『沫雪の訪れ』(飲食店)

 レゴルオ傭兵団の詰め所兼飲食店(形態としては冒険者の酒場に近い)です。
 "春の揺り籠"に関する案件も、窓口はこの店になります。
 ヒビトに話を付けてアルバイトに来てもらっている他、エミヤ先生やセバスチャンにもレシピ考案の協力を仰いでいるため、評判はかなり良いっぽいです。
 利益は一部孤児院の運営に回されております。
 将来的には孤児院の年長の子供たちに職業訓練がてら手伝いに来てもらったりする予定。
  └[レゴルオ傭兵団]
  シャック・レゴルオが経営する傭兵団です。
  団体名は"レゴルオ傭兵団"ですが、詰め所は(アナスタシアのゴリ押しで)"沫雪の訪れ"という飲食店になっています。
  詳細はじずにき委託。
  将来的には孤児院の子供たちの働き口の一つにできるといいな。
  ・支払った名誉点/10の人数がいるものとして
   人数/10を、neutralのコネクションとして扱う

『春の揺り籠』(孤児院)

 アナスタシア・グラキエースがマナリア大聖堂から委託を受け経営する孤児院です。
 他国の孤児院と連携を取り相互支援を行っている他、マナリア学園や周辺地域の冒険者の店と連絡を取り合い、依頼先で発見された身寄りのない子供たちの保護等も積極的に行っています。
 揺り籠の子供たちは、初等部に入学できる年齢であり、本人の希望があれば、例外なくマナリア学園へ入学することができます。
 ・支払った名誉点/100人 マナリア学園の生徒とコネクションを作ることができます

シムルグ神殿

 サラクス・グレモリーが運営する神殿です。
 詳細は雲さん委託。

チャパレとか置き場

すたしゃのチャパレ

ふぇあて14/ぷり13/せーじ7/みすて9/すかうと7/えんは5/あるけみ6
知力11/精神10/敏捷1/器用5(指輪必須)/精神抵抗24/生命抵抗17+4/防護13
魔力D+2/回復量+2/アトリ+4/せいじょー+3/
聞き込み妖精+4/ダブキャス-10

まもち24(7+11+スフィノ2+ペネ2+勝ち戦2)
先制10(7+1+勝ち戦2)
ふぇあて魔力29(14+11+魔力強化2+スフィノ2)
ぷり魔力28(13+11+魔力強化2+スフィノ2)
探索24(ミステ9+11+ウィッシュ2+ひらめき1+占い1)
見識22(セージ7+11+ウィッシュ2+ひらめき1+占い1)
危機感知23(スカウト7+11+ウィッシュ2+占い1+フィノレ2)
器用18(9+5+ブレスⅡ1+ブレス1+ウィッシュ2)
知力23(9+11+ブレスⅡ1+ウィッシュ2)
精神22(9+10+ブレスⅡ1+ウィッシュ2)

【まもち】(きほんぞろちぇ)
☆プレコグ(1d+5/MP6)☆スフィノ(知力B+2/MP3)☆ペネトレイト(まもち+2/MP2)
1d+5+7+11+2+2+2

【先制】(きほんぞろちぇ)
☆襲い掛かる敵の幻(精神/先制やり直し)
☆イニシアティブブースト(10m起点/赤/B+1/A+2/S+4/SS成功)
2d+7+2+2
1d+5+7+2+2

【宣言】
[制限移動]10歩まで
☆ポンホルから武器所持(顔のない人形)
☆ポンホルへ武器収納()
☆アトリ起動(属性:炎,氷水,風,土)
☆スフィノ(知力B+2/MP3)
☆プレコグ(1d+5/MP6)
☆コンプレーション(術者/1R/MP10/10までの真語操霊妖精魔法使用可能)
☆戦乙女の祝福(生命精神抵抗力+2/防護+3/魔法ダメージ-3/18R)
☆メディテーション(MP3)
☆ストブラ(MP3)
☆オウルビジョン(MP3)
☆パラライズミスト(30m起点/緑/B-1/A-2/S-3/SS-4)
☆バークメイル(30m起点/緑/B+1/A+2/S+4/SS+8)
☆クラッシュファング(10m射撃/赤/B-1/A-3/S-5/SS-10)
☆ヴォーパルウェポン(10m起点/赤/B+1/A+2/S+4/SS+8)
☆イニシアティブブースト(10m起点/赤/B+1/A+2/S+4/SS成功)
☆コンセントレーション(10m射撃/金*2/A-1/S-2/SS-4)
≪マナリア式魔導流転≫
≪マナリア式魔導閉束≫
☑ダブルキャスト(魔力-10)
☑魔法拡大/数 8倍拡大
〆ウィスパーヒール(MP4/起点30+10m,半径3m,5体)
〆ファイアポート(MP12/起点10+10m)
〆エスケープ(MP3/起点30m)
〆シュートアロー(MP10/必中につき行使省略/魔力の矢)
〆ファイアジャベリン(MP9/k50射撃炎)
〆ファイアモーラー(MP16/k60貫通炎)
〆ファイアストーム(MP13/k40,30m半径6m15体炎)
〆フォース・イクスプロージョン(MP12/k30術者中心半径6m20体衝撃)
〆ブレスⅡ(MP12/30m起点/18R/全部B+1)
〆キュアハート(MP5/30m起点/k30回復)
〆キュアインジャリー(MP8/30m起点/k50回復)
〆キュアモータリー(MP10/50m起点/k70回復)
〆バトルソング(MP6/命中+2,近接射撃の物理魔法D+2)
〆サモンフェアリーVI(MP26+魔晶石5点)
〆サモンフェアリーVI (MP26/魔晶石10点(内5点が召喚コスト)+MP21)
〆サモンフェアリーVI (MP26/魔晶石20点(内5点が召喚コスト)+MP11)

【いつもの】5点石 人数/3個

【いつもの富】
ウィッシュⅡプレコグで全判定20以上確定/MPサラクストラマナ異貌仮面
2d+9+10+2+1 うぃっしゅⅡぶれすⅡ

ヴィイのチャパレ

精神抵抗19/生命抵抗18/炎弱点(+3)
[制限移動]10歩まで
○透視の魔眼 「物理ダメージ+2」
○透視の魔眼「魔法ダメージ+2」
○透視の魔眼「命中力+1」
▼ジュヴィブジック 出目+2
☑魔法適性/呼応

〆光帯・精霊眼球
行使必中
k70+14+58@9

占いのチャパレ

【幸運の星の導きを知る】
自動失敗:1日の間全ての行為判定に-1
18~:幸運の鍵を占えた。かつ、対象がラッキーアイテムやカラーを身につけていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる。この効果は一度だけ使用できる。(代償:MP-3)

【襲い掛かる敵の幻】
自動失敗:幻視のままに事態は進み、何も変わらない。占者の脚はすくみ、10秒(1R)の間、制限移動しか行えない。
自動成功:先制判定に成功したものとしてゲームを進める。(代償:MP5)
14:幻視のままに事態は進み、何も変わらない。(代償:MP3)
15:先制判定をやり直す。(代償:MP3)
16:先制判定をやり直す。(代償:MP3)
17:味方側のすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けた上で、先制判定をやり直す。(代償:MP/HP20)
18:味方側のすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けた上で、先制判定をやり直す。(代償:MP/HP20)
19~:味方側のすべてのキャラクターが+2のボーナス修正を受けた上で、先制判定をやり直す。(代償:MP5)

【光る星は弱点を暴く】
自動失敗:1日の間知力、俊敏度の行為判定に-1。累積あり。
自動成功:対象のC値は-2される。かつ、対象が行う全ての威力表の使用において、その最初の出目はサイコロを振らず12となる。(代償:MP5)
13:対象のC値は-1される。(代償:MP3)
14:対象のC値は-1される。(代償:MP3)
15:対象のC値は-1される。(代償:MP3)
16:対象のC値は-2される。(代償:MP/HP15)
17:対象のC値は-2される。(代償:MP/HP15)
18:対象のC値は-2される。(代償:MP/HP15)
19:占者は自分以外の任意キャラクター1体を選び、追加の対象とすることができる。全ての対象のC値は-1される。(代償:MP5)

【幸運は勝ち戦を授ける】
自動失敗:1日の間知力、俊敏度の行為判定に-1。累積あり。
16:対象は、1時間以内に戦闘が開始されたら「先制判定」「魔物知識判定」に+2。(代償:MP/HP15)
17:対象は、1時間以内に戦闘が開始されたら「先制判定」「魔物知識判定」に+2。(代償:MP/HP15)
18~:対象は、1日以内に戦闘が開始されたら「先制判定」「魔物知識判定」に+2。(代償:MP5)

【幸運は富をもたらす】
自動失敗:1日の間「聞き耳判定」「危機感知判定」に-1。累積あり。
自動成功:対象は「戦利品判定」の出目に+1の修正を得る。その上で、1体(1部位)に対して2回戦利品決定を行い、その両方で戦利品を獲得する機会を得る。必要とする時間は2回で10分となる。(代償:MP3)
16:対象は「戦利品判定」の出目に+2の修正を得る。(代償:MP/HP10)
17:対象は「戦利品判定」の出目に+2の修正を得る。(代償:MP/HP10)
18:対象は「戦利品判定」の出目に+2の修正を得る。(代償:MP/HP10)
19:対象は「戦利品判定」の出目に+2の修正を得る。(代償:MP/HP10)
20~:対象は「戦利品判定」の出目に+2の修正を得る。(代償:MP3)

バフデバフコマ用

・高速飛行(移動速度100/飛行(命中回避+1)付与)
・さんぽん(30m起点/1R/MP3+対象に5点の魔法D/雷属性魔法の武器化,物理D+5,C-1)
・聖杖(半径10m/風pr雷属性の魔法D+3)
・ライトニングバインド(10m起点/6R抵抗短縮/MP19/雷属性,移動不可付与,行動判定-2,自手番終了時k20+魔力のダメージ)
・スロウ(30m起点/6R/MP8/通常+全力移動距離半分,手番開始に1d→2だった場合主動作不可)
・運命アトリ(炎,水・氷,風,土/D+4)

*あるけみ
・パラミス(30m起点/6R抵抗短縮/緑/B-1/A-2/S-3/SS-4)
・ヴォパ(10m起点/18R/赤/B+1/A+2/S+4/SS+8)
・インポン(10m射撃/白/Bk10/Ak20/Sk40/SSk80)
・クリレイ(接触/金/B出目+1/A出目+2/S出目+3/SS出目+6)
・バインドアビリティ(10m起点/6R抵抗短縮/白*2/B-1/A-3/S-5/SS-10)
・アマラス(10m射撃/6R/黒*2/B-1/A-3/S-5/SS-10)
・バクメ(30m起点/18R/緑/B+1/A+2/S+4/SS+8)
・クラファン(10m射撃/6R抵抗短縮/赤/B-1/A-3/S-5/SS-10)

*こほー
・しろ
《堅陣の構え》(制限移動+2)
《怒涛の攻陣:Ⅱ烈火→Ⅲ轟炎》(物理D+2/物理D+3)
《怒涛の攻陣:Ⅱ旋風→Ⅲ旋刃→Ⅳ輝斬》(命中+1/命中+1,物理D+1/覚醒効果命中+2)
・かど
《堅陣の構え》(制限移動+2)
《流麗なる俊陣Ⅱ:流水→Ⅲ幻惑》(回避+2,防護-2/回避+2)
《強靱なる丈陣Ⅱ:安精》(精神抵抗+2,生命抵抗-1)
《強靱なる丈陣Ⅱ:強身》(精神抵抗+1,生命抵抗-2)

*ぷりーすと
・FP(術者から半径3m,5体/18R/MP2/毒病気呪い以外の魔法物理D-1)
・Fレジ(術者から半径5m,15体/18R/MP5/土氷水炎風雷純エネの中から一つD-3)
・セイポン(30m起点/18R/MP3/蛮族アンデッドに命中+1,物理D+2)
・セイルド(10m起点/18R/MP4/蛮族アンデッドからの物理D-3)
・ブレス(30m起点/18R/MP5/器用敏捷筋力生命どれかB+1)
・バトソン(術者から半径6m/歌い続ける限り/MP6/命中+2,近接射撃の物理魔法D+2)
・FPⅡ(30m起点半径3m,5体/18R/MP7/毒病気呪い以外の魔法物理D-2)
・ブレスⅡ(30m起点/18R/MP12/全部B+1)
・ウィークP(10m起点/18R/MP4/C-1)

*秘奥
・射すくめる視線(18R/回避-2)
・精神爆発(18R/精神抵抗-2)

*祝福
・戦乙女の祝福(生命精神抵抗力+2/防護+3/魔法ダメージ-3/18R)

*ふぇあて
でてきたら都度書くわ(メンドクサイ)

*びー
・命中+1(弱点) ・魔法D+2(弱点) ・物理D+2(弱点)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 0 0
1 2021/07/31 いままで 151,530 254 4337 器用×10
敏捷×3
筋力×9
生命×6
知力×44
精神×34
りりり ゆかいななかまたち
2 2021/07/31 2部2話 9,740 81,825 200 器用×2
敏捷
生命
知力
精神
りりり ゆかいななかまたち
3 2021/11/27 2部3話 7,200 知力×3
精神×2
りりり ゆかいななかまたち
取得総計 171,470 82,079 4,537 117

収支履歴

カードシューター::-1500
知性の指輪(500G)*5::-2500
多機能ブラックベルト::-4000
人形(ぬいぐるみ)(30G)*10::-300
金マテカSS::-20000
赤マテカSS::-40000
数多の石人の耳飾り::-7640

チャットパレット