ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エメラダ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エメラダ

プレイヤー:びるしあ

種族
フロウライト
年齢
不明
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
哲学者
信仰
“戦勝神”ユリスカロア
穢れ
0
5
1
13
10
9
14
8
4
14
成長
2
成長
7
成長
9
成長
7
成長
27
成長
18
器用度
17
敏捷度
21
筋力
24
生命力
16
知力
44
精神力
45
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
4
生命力
2
知力
7
精神力
7
生命抵抗
18
精神抵抗
23+1=24
HP
64+45=109
MP
102+75=177
冒険者レベル
16

経験点

使用
181,000
残り
1,090
総計
182,090

技能

プリースト(ユリスカロア†)
16
セージ
12
ウォーリーダー
9
ファイター
7
スカウト
7
アルケミスト
6
コンジャラー
3

一般技能

筆者人
2
復元師
2
釣り人
3
大工
1
芸人
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大/確実化》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《魔法誘導》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鷹の目》
  • 《足さばき》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

神聖魔法

  • 【ホーリー・ブレッシングⅡ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【マナダウン】

鼓咆/陣率

  • 【軍師の知略】
  • 【怒濤の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ:強身】
  • 【怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ:心清】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ:清涼】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ:剛体】

非戦闘判定

スカウト技能レベル7 器用 9
敏捷 10
知力 14
セージ技能レベル12 知力 19
アルケミスト技能レベル6 知力 13
ウォーリーダー技能レベル9 先制 12
先制(知) 16
魔物知識
+1=20
先制力
16
制限移動
10 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
妖精語
神紀文明語
ドラゴン語
妖魔語
巨人語
翼人語
バジリスク語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 10 10 +0
プリースト技能レベル16 神聖魔法 23 23 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 24 9 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]戦旗槍:スピア(攻撃系統) 1H両 15 -2 20 10 《戦旗槍》《魔法の発動体》に加工済み。この旗のついた槍は、〈軍師徽章〉として使用でき、鼓咆を使用する場合、名誉点が200高いものとして扱われる。また、旗には特定の系統(攻撃系統)を意味する図版が刺繍されており、その系統の鼓咆であれば、いきなり2ランクから使用することができ、覚醒効果の権利を与える。ただし、この加工を行なった槍の命中力は、-1される。
カードシューター 1H 0 0 ハンドガン型の〈アルケミーキット〉。賦術を使用するとき、その射程距離を+10mすることができる。〈ガン〉とは異なり、ホルスターはなく、収納には主動作が必要。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
[晶石の身体] 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[防弾加工]プレートアーマー 21 -2 7 金属鎧。刃を持つ武器で攻撃を受ける場合、その攻撃のC値+1。
合計: すべて -2 13
装飾品 専用 効果
女神のヴェール 威力表を用いる回復魔法でクリティカルと同じ処理が発生する。C値は10として扱う。
勇者の証:心 セッション終了時の能力値の成長において、能力値を決定するサイコロ出目に「5」「6」の出目が含まれなかった場合、追加でもう1個サイコロを振り、その出目を用いることができる。追加で振ったサイコロの出目には、必ず従わなければならない。
聖印 神聖魔法発動体。
ディスプレイサーガジェット 装飾品の装備部位を「任意」に変更して装備できる。
聖王の冠 回復魔法で威力表を使うとき、1ゾロでも「魔力」点回復する(経験点(50点)は得られない)。
背中 ウェポンホルダー改 〈ウェポンホルダー〉の改良型で、同時にふたつまで武器や盾を収納しておく余裕があり、補助動作での武器や盾、手に持って使うアイテムの装備や収納が行なえる。
[刃]戦旗槍:スピア(抵抗系統) 《戦旗槍》《魔法の発動体》に加工済み。この旗のついた槍は、〈軍師徽章〉として使用でき、鼓咆を使用する場合、名誉点が200高いものとして扱われる。また、旗には特定の系統(抵抗系統)を意味する図版が刺繍されており、その系統の鼓咆であれば、いきなり2ランクから使用することができ、覚醒効果の権利を与える。ただし、この加工を行なった槍の命中力は、-1される。
空きスロット 武器、盾等収納可能。
右手 知性の腕輪 知力能力値が+2される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+14される。
左手 信念のリング 精神抵抗力に+1のボーナス修正を受ける。
不撓のバックル カテゴリ〈ガン〉による攻撃を、回避力判定ではなく、精神抵抗力判定で受けることができる。成功すれば、算出ダメージを半分にできる。
幸運の羽 「形状:貫通」「形状:突破」の効果範囲内で、巻き込まれるかどうかを決める時、巻き込まれる1Dの出目が「1~3」から「1~2」に変更される。
とんがり帽子 魔物知識判定に+1。
所持金
135 G
預金/借金
G

所持品

詳細

・冒険者セット (AW-P.88)
 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
・魔晶石(5点)*10 (AW-P.90)
 魔法を使うときにMPの代わりに消費可能。残量が0点になったら砕けて二度と使えない。
・マナチャージクリスタル(5点) (LL-P.80)
 通常の魔晶石同様、MPの肩代わり可能。1日が経過すると自動でMPを最大値まで再充填する。1m四方にMP消費状態の《マナチャージクリスタル》がある場合、再充填されるのはその中から無作為に選ばれたひとつだけとなる。
・月光の魔符(+1)×10,(+2)×8,(+3)×1(WT-P.19)
精紳抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を壊すと
宣言することで、達成値にボーナス修正を得る。
・陽光の魔符(+1)×3,(+2)×2(WT-P.19)
生命抵抗力判定のサイコロを振った直後にこの魔符を壊すと
宣言することで、達成値にボーナス修正を得る。
・消魔の守護石(5点)×2、(4点)×5
持ち主が魔法ダメージを被った場合(すべてのダメージ軽減を行なった後に)、自由にこのアイテムへダメージを割り振れる。同時に割り振れるのは1個のみ。
・知性の指輪*5 (AW-P.126)
 知力を+1。判定直後に壊した場合知力+13(重複はしない)。
・知性の腕輪
 知力を+2。判定直後に壊した場合知力+14(重複はしない)。
・羽根ペン (AW-P.88)
・インク (AW-P.88)
・白紙の本 (AW-P.88)

マテリアルカード

BASSS
202051
41941
952
名誉点
3 / 3203
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
戦旗槍100
戦旗槍2本目100
始まりのスミレ色とのコネクション500
小さな双子女神とのコネクション500
とある藩王とその恋人とのコネクション500
第九位神兵討伐500
神殺し1000

容姿・経歴・その他メモ

「グダグダと考えすぎては勝機を逃します。早く動き、意表を突き、裏をかきましょう。そしてときには正面突破、です!」
「これ、ユリスカロア様の格言です、覚えてくださいね。どんな手段を用いようと最後に立っている者こそが勝者なのです!」

女性型のフロウライト。
真面目、実直とまっすぐな人物。
ただ、戦いとなると冷徹に、狡猾なまでに作戦を練り、手段を選ばず勝利を掴みに行く。
勝てばよかろうなのだァ!
その姿から、彼女が世にも珍しい“戦勝神”ユリスカロアの信徒だということに理解が及ぶかもしれない。


蘇った記憶『破滅の閃光』

 君には、支えてあげたい人がいた。
 その人は、美しい紅色の鱗を持つラミアだった。彼女は、蛮族であり、しかもカルゾラル高原という蛮族たちが支配する領域で、君が住む都市を統治する藩王の側近でもあった。しかし、彼女は他の蛮族とは違い、理由もなく人族が虐げられることがないよう尽力してくれました。おかげで、その都市では人族も比較的安全に生活できた。
 しかし、ある時、藩王が豹変する。なぜ、そんなことになってしまったのか?詳しい事情はわからないが、藩王は魔動機文明時代に造られた恐ろしい破壊装置を作動させ、都市にいるすべての者を抹殺しようとした。それを知った彼女は、君たちを連れて都市を脱出しようとした。 しかし、途中で隣の藩領から雪崩れ込んできた蛮族軍と遭遇し、人々は虐殺される。彼女は「破壊装置が起動すれば、この場所も危ない!」と警告するが、蛮族たちは耳を貸さなかった。そして、ついに破滅の時がきた。
 その時、君が彼女の近くにいたのは、彼女を護りたかったからだ。しかし、結果的に護られたのは君のほうだった。閃光が周囲を覆った瞬間、彼女は、咄嗟に近くにいた君になんらかの魔法をかけたのだ。
 気が付いた時、人族も蛮族も死に絶えた荒野に、君だけが取り残されていた。失意の中、屍のように生きていた君は、ある時、まったくの偶然から過去を変える力を持つ伝えられる〈隠世ノ羅針盤〉を手に入れ、“彷徨ノ塔”へとやってきたのだ。

記憶の断片

家族

確定した記憶

希望の記憶*5

効果:敵の攻撃のダメージを1度だけ0にする。ダメージ以外の追加効果は無効にできない。

絶望の記憶*2

効果:3個獲得するとキャラクターロスト。

勝利の記憶*6

経歴:英雄を目指していた
経歴:倒すべき敵がいた
経歴:大きな戦いで敗北した

最愛の記憶*3

経歴:許されない恋をしていた
経歴:いつもそばにいてくれる人がいた
経歴:目の前で最愛の人を失った

家族の記憶*1

経歴:守るべき人たちがいた
経歴:家族を探していた
経歴:家族と別れた

約束の記憶*2

経歴:誰かを裏切った
経歴:誰かから恩義を受けた
経歴:大切な約束をした


戦闘特技

【魔法拡大/数】

[前提:なし]
概要:[宣言特技]魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増する(2体を狙う場合は2倍、3体なら3倍)。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できない。拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むなら、1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。この戦闘特技は他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

【魔法拡大/確実化】

[前提:なし]
概要:[宣言特技]一度の手番に、同じ対象に魔法を何度も行使する。行使した回数と同じだけ「行使判定」を行い、どれかひとつの達成値を選んで適用できる。MPは行使した回数ぶん消費する。威力の結果を振る効果の場合、威力の結果は一度しか振らない。この戦闘特技は他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

【魔法拡大/範囲】

[前提:なし]
概要:[宣言特技]魔法の範囲で「半径○m/△」と記載されている者の範囲を拡大する。消費するMPを倍増するごとに、範囲は+1される(2倍消費で+1m、3倍で+2m……)、それに応じて最大対象数も増加する。最大対象数は、乱戦エリアの中に参加できる人数の最大値となる。この戦闘特技は他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

【MP軽減/プリースト】

[前提:冒険者レベル5以上]
概要:プリーストの技能の魔法を使用したとき、消費MPを1点軽減する。この効果で消費MPは0点にはならない(最低1点は消費する)。プリーストの技能の魔法を拡大する場合は、消費MPを1点軽減したものを倍加して使う。

【魔法誘導】

[前提:なし]
概要:完全ではない遮蔽や障害物に隠れている対象に「形状:射撃」の魔法を使えるようになる。さらに乱戦エリア内のキャラクターに「形状:射撃」の魔法を撃ち込んでも、誤射しなくなる。

【鷹の目】

[前提:《精密射撃》もしくは《魔法誘導》]
概要:完全に視界を塞がない森などの遮蔽や、乱戦エリア越しに射撃攻撃や魔法の行使ができる。また、全身を隠せない障害物に潜む対象や生け垣などの遮蔽物越しにもそれらを行なえる。

【足さばき】

[前提:冒険者レベル9以上]
概要:「制限移動」で10mまで移動できるようになる。「敏捷度」が「10」未満の場合、「敏捷度」mになる。

【ダブルキャスト】

[前提:魔法使い系技能(1系統)レベル9以上]
概要:1回の主動作で魔法を2回行使できる。行使する魔法は、異なる魔法でも同じ魔法でも構わないが、この効果で行使できる魔法は「本来行使できるレベル、ランクの半分(端数切り上げ)」のものに限られます。2回の行使の対象は、自由に変更できる。《ダブルキャスト》を宣言すると、すべての魔力は-10される。この効果で0未満にはならない。

【鋭い目】

[前提:セージ技能レベル5以上]
概要:戦利品の決定を行うとき、2Dの出目に+1する。この効果は、他の戦利品の出目を上昇させる効果と累積する。

【弱点看破】

[前提:セージ技能レベル7以上]
概要:魔物知識判定に成功したとき、弱点によって受けるボーナス修正を自分だけ2倍にする。

【マナセーブ】

[前提:セージ技能レベル9以上]
概要:各系統の魔法、練技、アイテムなどでMPを消費するとき、その消費を1点軽減する。この効果で消費MPは0点にはならない。魔法などの拡大を行なうときは、消費MPを軽減したものを倍加して使う。

【マナ耐性】

[前提:セージ技能レベル12以上]
概要:受ける魔法ダメージを-5点する。

【ルーンマスター】

[前提:魔法使い系技能(1系統)レベル11]
概要:1回の手番に《魔法拡大/**》と、もう1種の「宣言特技」を宣言できるようになる。それぞれの戦闘特技の宣言を異なるタイミングに、別々に行っても構わない。宣言した戦闘特技それぞれの効果を双方適用し、累積する。この効果で同じ名称の戦闘特技を2回宣言することはできない。この効果は《バトルマスター》と重複しない。

【トレジャーハント】

[前提:スカウト技能レベル5以上]
概要:戦利品の決定を行うとき、2Dの出目に+1する。この効果は、他の戦利品の出目を上昇させる効果と累積する。

【ファストアクション】

[前提:スカウト技能レベル7以上]
概要:「先制判定」を行なったとき、自らの達成値が、敵陣営の先制力の最大値以上となった場合、1ラウンド目だけ主動作を追加で1回行なえる。この戦闘特技を習得していて、自らの陣営が先手になったとしても、自らの達成値が不足している場合、効果はない。

基本神聖魔法

【サニティ】

[消費MP:1(3)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:属性が「精神効果」の魔法、特殊能力などの影響をすべて解除する。及ぼしている魔法や特殊能力などが達成値を持つ場合、達成値の比べ合いになる。

【バニッシュ】

[消費MP:1(3)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:範囲内の種別「蛮族」「アンデッド」のキャラクターは抵抗に失敗した場合、2dを振って以下の「【バニッシュ】表」の効果を受ける(ルルブⅠP.225参照)。

【フィールド・プロテクション】

[消費MP:1(2)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象の受ける物理・魔法ダメージを-1点する。加護の効果は3分(18ラウンド)持続する。【フィールド・プロテクション】は毒・呪い・病気属性のダメージは軽減できない。

【アウェイクン】

[消費MP:3(5)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:睡眠・気絶しているキャラクターを、覚醒させる。そのとき、対象のHPが「0」以下だった場合「1」にする。覚醒したキャラクターは即座に行動できる(倒れていたキャラクターはそのままの態勢で覚醒する)。

【キュア・ウーンズ】

[消費MP:1(3)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:HPを回復する。回復量は「威力10+魔力」点になる。この魔法は分類が「魔法生物」のキャラクターには、一切効果がない。この魔法は分類が「アンデッド」のキャラクターに対して行使すると、「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法はクリティカルしない。

【ディテクト・フェイス】

[消費MP:2(4)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象が持っているプリースト技能レベルと、信仰している神の名前がわかる。それまでに知らなかった神でも、その神が司るものや省庁、特殊神聖魔法の名前、効果がわかる。対象はこの魔法が使われたことがわかる。

【キュア・ブラインドネス】

[消費MP:1(2)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象が魔法などで視覚にペナルティを受けた場合、この魔法で解除して通常の状態に戻す。

【キュア・ポイズン】

[消費MP:1(3)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:魔法や魔物の特殊能力で毒を受けた場合、この魔法で解除して通常の状態に戻す。達成値を持つ毒の場合、達成値の比べ合いになる。

【フィールド・レジスト】

[消費MP:3(5)][対象:半径5mの空間/15][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象は、術者が指定した属性ひとつの物理・魔法ダメージを-3点する。属性は「風」「炎」「水・氷」「土」「雷」「純エネルギー」のどれかを指定する。加護の効果は3分(18ラウンド)持続する。

【フォース】

[消費MP:2(4)][対象:1体][射程/形状:10m/射撃][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:衝撃]
概要:「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

【セイクリッド・ウェポン】

[消費MP:1(3)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象が近接攻撃、射撃攻撃を分類「蛮族」「アンデッド」のキャラクターに対して行う場合、そのすべてを魔法の武器として扱い、命中力判定に+1のボーナス修正を受け、物理ダメージを+2点する。

【セイクリッド・シールド】

[消費MP:2(4)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象が分類「蛮族」「アンデッド」のキャラクターから攻撃を受けたとき、物理ダメージを-3点する。

【フェイス・インジケイト】

[消費MP:3(5)][対象:半径5mの空間/15][射程/形状:術者/-][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:範囲内で抵抗に失敗したキャラクターは、「特殊神聖魔法」が使えなくなる。術者と同じ神の「特殊神聖魔法」は行使できる。

【キュア・ディジーズ】

[消費MP:2(4)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象が受けている毒、病気属性の効果をすべて消滅させる。毒、病気属性の効果が達成値を持つ場合、達成値の比べあいになる。

【キュア・ハート】

[消費MP:3(5)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:HPを回復する。回復量は「威力30+魔力」点になる。この魔法は分類が「魔法生物」のキャラクターには、一切効果がない。この魔法は分類が「アンデッド」のキャラクターに対して行使すると、「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法はクリティカルしない。

【トランスファー・マナポイント】

[消費MP:1+任意][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:術者はMPを1点と任意の値消費し、その値と同じだけ対象のMPを回復させる。譲渡できる最大MPは20点(消費MP21点)となる。また、この魔法は《MP軽減/**》の戦闘特技でMP消費を軽減できない。

【ホーリー・ライト】

[消費MP:4(6)][対象:半径5mの空間/15][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:-]
概要:分類が「アンデッド」のキャラクターに「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。

【コアーシブ】

[消費MP:3(5)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象は術者に対して直接的な敵対行動を取れなくなる。あらゆる攻撃や、ダメージを与える魔法、特殊能力などは使えない。広い範囲の魔法なども、ダメージを与える魔法なら術者を範囲に含めない。術者が乱戦エリアにいた場合、対象がその乱戦エリアに広い範囲の魔法を用いるなら《魔法制御》の戦闘特技が必要になる。

【ブレス】

[消費MP:3(5)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象の器用度、敏捷度、筋力、生命力のどれかを+6(ボーナス+1)する。上昇した能力により、基準値や最大HPなども変化する。同じ対象の、別の能力値にそれぞれ【ブレス】を使える。《魔法拡大/数》の戦闘特技を宣言する場合は、同じ能力値のものにしかできません。

【ホーリー・クレイドル】

[消費MP:2(4)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:術者/-][時間:3時間][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象を眠らせる。睡眠中は無防備となり、魔法の効果が失われるか、HP、MPが減少するまで目が覚めない。3時間眠り続けると、HPとMPが6時間ぶん回復する。この効果は1日に2回まで得られる。

【リムーブ・カース】

[消費MP:3(5)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:呪い属性で、対象に悪影響を与えている効果をすべて解除する。アイテムから呪い属性の効果を受けているなら、もう一度アイテムの効果が発動するまで(装備品などなら再び装備しなおすまで)、対象はそのアイテムの効果を受けなくなる。

【キュア・ストーン】

[消費MP:2(4)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:石化した対象を回復する。どのような効果で石化していたとしても、解除できる。自然の石や化石などには効果がない。

【クエスト】

[消費MP:4(6)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:特殊][抵抗:なし][属性:呪い]
概要:対象に使命をひとつ課す。使命の内容は術者が自由に決められるが、使命を達成する条件は明確にしておく必要がある。使命を意識的に遅延させたり、放棄しようとし続ければ、1ラウンドに1点の呪い属性の魔法ダメージを受ける。使命を達成すれば、この魔法の効果は解除される。

【バトルソング】

[消費MP:4(6)][対象:半径6mの空間/20][射程/形状:術者/-][時間:特殊][抵抗:なし][属性:-]
概要:戦いの歌を歌い、術者が望んだキャラクターに加護を与える。対象は範囲内から術者が自由に選べる。術者が定めた対象全ての命中力に+2のボーナス修正を与え、追加ダメージを+2点する。この魔法は術者が歌い続けることで効果を持続できる。歌うのは主動作になる。この魔法は呪歌の効果を阻害しない。

【イクソシズム】

[消費MP:8(10)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:魔物レベルが「8」以下の、分類が「アンデッド」の対象のみに効果がある魔法。対象のHPとMPを0にし、倒す。抵抗に失敗した対象はその場に崩れ去る。

【ゴッドフィスト】

[消費MP:6~10(8~12)][対象:1体][射程/形状:10m/射撃][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:衝撃]
概要:対象に衝撃属性で魔法ダメージを与える。この魔法は信仰している神の神格によって消費するMPとダメージが異なる。この魔法は、例外的にクリティカル値が、神格によって異なる。

神格消費MPダメージC値
エンシェント・ゴッド12威力40+魔力11
メジャー・ゴッド10威力30+魔力10
マイナー・ゴッド8威力20+魔力9

【フィールド・プロテクションⅡ】

[消費MP:5(7)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象の受ける物理・魔法ダメージを-2点する。加護の効果は3分(18ラウンド)持続する。【フィールド・プロテクションⅡ】は毒・呪い・病気属性のダメージは軽減できない。

【フォース・イクスプロージョン】

[消費MP:10(12)][対象:半径6mの空間/20][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:衝撃]
概要:「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える。

【プリザーベイション】

[消費MP:4(6)][対象:物体ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:永続][抵抗:なし][属性:-]
概要:行使された物体は腐敗しない。死体に使用すれば、「穢れ表」を使うときの修正は、使用した日から日数が経過していないものとして扱う

【ホーリー・ブレッシング】

[消費MP:6(8)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:30点ぶんの追加HPを得る。ダメージを受けたとき、この追加HPを自らのHPの代わりに減少させられる。追加HPは決して回復できず、追加HPを減少させるときは防護点0として扱う。そのほかのダメージを減少させる効果もすべて適用されない。追加HPが0以下になるようなダメージを受けたとき、残りのダメージは対象のHPに与えられる。このとき、防護点や減少効果は適用される。この魔法は、同じ対象に対し1日に1回しか使えない。

【キュア・インジャリー】

[消費MP:6(8)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:HPを回復する。回復量は「威力50+魔力」点になる。この魔法は分類が「魔法生物」のキャラクターには、一切効果がない。この魔法は分類が「アンデッド」のキャラクターに対して行使すると、「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法はクリティカルしない。

【リフレッシュ】

[消費MP:4(6)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象が受けているあらゆる毒、病気、精神効果属性の効果を消し去る。達成値の比べ合いは必要ない。

【レベレイション】

[消費MP:8(10)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:人族の対象に、術者の信仰する神の聖印を作成して与える。さらに対象がプリースト技能の習得を希望する場合、対象が経験点を1000点支払うことで、プリースト技能1レベルを取得する。対象が信仰する神は、術者と同じになる。この魔法は行使に1時間かかる。また、この効果でプリースト技能レベルを2以上にすることはできず、タビットとルーンフォークのキャラクターには効果がない。

【サレンダー】

[消費MP:11(13)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:蛮族を降伏させ、戦う気力を失わせる。抵抗に失敗した対象は、その場ですべての抵抗をやめ、術者に従う。対象のHPが最大値の10分の1以下でなければ、効果はない。

【ブレスⅡ】

[消費MP:10(12)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象の能力値をすべて+6(ボーナス+1)する。上昇した能力値により、基準値や最大HP、最大MPも変化する。固定値のキャラクターの場合、命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に+1のボーナス修正を得て、HPとMPの最大値と現在値が6点上昇する。

【ホーリー・ライトⅡ】

[消費MP:7(9)][対象:半径6mの空間/20][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:-]
概要:分類が「アンデッド」のキャラクターに「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与える。抵抗に失敗した対象は3分(18ラウンド)の間、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。

【エスケープ】

[消費MP:1(3)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象は瞬時に、術者が信仰している神の最も近い神殿や、作成したほこらへ移動する。壁や遮蔽、距離などは無視して移動させられる。

【セイクリッド・フィールド】

[消費MP:18(20)][対象:半径100mの空間][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:1日の間、分類「蛮族」「アンデッド」のキャラクターが立ち入れない結界を作り出す。範囲内にはそれらのキャラクターが入れず、魔法や特殊能力などの効果もまったく及ぼせなくなる。術者が移動しても魔法の範囲は移動しない。この魔法そのものの解除を試みることは可能。行使しようとした範囲内に、すでに「蛮族」「アンデッド」のキャラクターがいる場合は、効果が発揮されない。また【ヴァイス・フィールド】の範囲と重なった場合、双方の効果は即座に失われる。

【レスキュー】

[消費MP:15(17)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:1日][抵抗:なし][属性:-]
概要:効果時間中、術者は対象のHPの状態を常に知ることができる。また対象の同意があれば、補助動作で対象を呼び戻すことができる。壁や遮蔽、距離などは無視して移動させられるが、移動させる先に対象が存在できる空間がなければ、魔法は効果を表さない。この魔法は対象を呼び戻すと、効果が失われる。また、他の対象に新たにこの魔法を行使すると、それまでの対象は魔法の効果を失う。

【イレイス・ブランデッド】

[消費MP:48(50)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象の“穢れ”を1点除去する。この効果では、ナイトメアが生来持っている“穢れ”は消去できない。また、この魔法は1回でも受けたことのあるキャラクターは、2回目から自動的に抵抗する。この魔法は行使に1日が必要である。

【オラクル】

[消費MP:12(14)][対象:半径10㎞の空間][射程/形状:術者/-][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
概要:範囲内で、術者と同じ神を信仰している対象に声を聞かせる。対象はプリースト技能レベルが1以上なければ、術者の声が聞こえない。また、術者が対象の声を聞くことはできない。

【キュア・モータリー】

[消費MP:8(10)][対象:1体][射程/形状:50m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:HPを回復する。回復量は「威力70+魔力」点になる。この魔法は分類が「魔法生物」のキャラクターには、一切効果がない。この魔法は分類が「アンデッド」のキャラクターに対して行使すると、「威力70+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法はクリティカルしない。

【ジハド】

[消費MP:38(40)][対象:半径500mの空間][射程/形状:術者/-][時間:6時間][抵抗:なし][属性:-]
概要:範囲内で、術者と同じ神を信仰している対象すべてに加護を与える。対象は戦士系技能のどれかひとつを任意で選び、選んだ技能が一時的に3レベル上昇する。この効果で冒険者レベルは上昇しない。新しい戦闘特技(自動修得も含めて)習得することもできない。この魔法は、タビット、ルーンフォークのキャラクターには効果がない。固定値のキャラクターの場合、命中力、回避力に+3のボーナス修正を得て、与える物理ダメージを+3する。

【ピュリファイ・ソウル】

[消費MP:18(20)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:魔物レベルが「13」以下の、分類「アンデッド」の対象のみに効果がある。対象のHPとMPを0にする。倒す。抵抗に失敗した対象は魂を救済され、術者が信仰している神の下へ旅立つ。対象が抵抗しない場合は、魔物レベルが13より高くても効果がある。

【リーンカーネーション】

[消費MP:28(30)][対象:死体ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:死亡してから24時間以内の死体出なければ、対象にできない。対象は7日以内に、別の場所に赤ん坊として生まれる。生まれ変わった赤ん坊は、能力値が転生前と同じになり、ある年齢に達したときに生前の記憶をすべて取り戻す。習得していた技能、戦闘特技などもこの時点ですべて使用できるようになる。記憶を取り戻す年齢は、以下のようになる。この魔法は、行使に1時間かかる。

達成値記憶を取り戻す年齢
~25自然には取り戻さない
26~2730歳
28~2920歳
30~3110歳
32~5歳

【コール・ゴッド】

[消費MP:48~198(50~200)][対象:神1柱][射程/形状:30m/起点指定][時間:1分(6ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
概要:神を呼び出し、願いを聞いてもらう。この魔法は信仰している神の神格によって消費するMPや行使に必要な時間が異なる。その神のプリースト技能を習得しているキャラクターは、この魔法で神が降臨したことに気付く。

エンシェント・ゴッド 消費 MP200
行使の準備に1年、行使に7日が必要。呼び出すと、大陸に大きな穴を開けたり、島を生み出したり、地形を変えるほどの奇跡を実現できる。冒険者レベルもしくは魔物レベルが35以下のキャラクターなら、抵抗の余地なく一掃できる。エンシェント・ゴッドを呼び出した術者は、神に魂を捧げることになり、死亡して二度と蘇生できなくなる。

メジャー・ゴッド 消費 MP100
行使の準備に1か月、行使に1日が必要。呼び出すと山をひとつ吹き飛ばしたり、視界一帯を森に変えられるほどの奇跡を実現できる。冒険者レベルもしくは魔物レベルが25以下のキャラクターなら、抵抗の余地なく一掃できる。メジャー・ゴッドを呼び出した術者は、HPの現在値にかかわらず死亡する。

マイナー・ゴッド 消費 MP50
行使の準備に6ラウンド必要で、行使すると即座に呼び出せる。呼び出すと巨大な岩を動かせたり、丘ひとつを花畑に変えられるほどの奇跡を実現できる。冒険者レベルもしくは魔物レベルが15以下のキャラクターなら、抵抗の余地なく一掃できる。マイナー・ゴッドを呼び出した術者は、HPが0になり、7日の間MPの上限が50減少する。

【レストレーション】

[消費MP:16(18)][対象:1体][射程/形状:50m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象が望まずに受けているすべての効果を消し去り、HPを最大値まで回復させる。消し去る効果は対象が自由に選べる。この魔法は分類「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターには効果がない。

【ホーリー・ブレッシングⅡ】

[消費MP:14(16)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:100点ぶんの追加HPを得る。ダメージを受けたとき、この追加HPを自らのHPの代わりに減少させられる。追加HPは決して回復できず、追加HPを減少させるときは防護点0として扱う。そのほかのダメージを減少させる効果もすべて適用されない。追加HPが0以下になるようなダメージを受けたとき、残りのダメージは対象のHPに与えられる。このとき、防護点や減少効果は適用される。この魔法は、同じ対象に対し1日に1回しか使えない。

特殊神聖魔法(ユリスカロア)

☆【シャープ・タクティクス】

[消費MP:1(3)][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間/3分(18ラウンド)][抵抗/なし][属性/-]
概要:この魔法は戦闘開始時、「魔物知識判定」「先制判定」を行なう直前に行使できる。対象が効果時間中に「魔物知識判定」「先制判定」を行う場合、双方の判定に+1のボーナス修正を受ける。

【ピアシング】

[消費MP:4(6)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間/10秒(1ラウンド)][抵抗/必中][属性/-]
概要:効果時間中、対象は弱点を看破されたものとして扱う。対象に攻撃や魔法の行使を行うキャラクターが戦闘特技《弱点看破》を習得している場合、その効果も発揮する。弱点を持たないキャラクターには効果がない。

【ウォー・スピリット】

[消費MP:5(7)][対象:半径6m/20][射程/形状:術者/-][時間/3分(18ラウンド)][抵抗/なし][属性/-]
概要:効果範囲内の対象は命中力、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得る。この魔法の対象は、術者が任意に選ぶことができる。

【リトリート】

[消費MP:8(10)][対象:半径20m/すべて][射程/形状:術者/-][時間/10秒(1ラウンド)][抵抗/なし][属性/-]
概要:乱戦エリアからの離脱を宣言しても、回避力への-4のペナルティ修正を受けず、回避力と生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得る。この魔法の対象は、術者が任意に選ぶことができる。この魔法は《魔法拡大/時間》で効果時間を拡大できない。

【ライトニング・マーチ】

[消費MP:14(16)][対象:半径20m/すべて][射程/形状:術者/-][時間/1日][抵抗/なし][属性/-]
概要:健脚を授かり、長時間の行軍も苦にならなくなる。範囲内のキャラクターの「通常移動」で移動できる距離を+20m、「全力移動」のそれを+60mする。また、効果時間中は食事と睡眠を摂らないことによるペナルティ修正を受けずに済む。この魔法の加護を受けた軍勢は、通常の約3倍の速度で進軍することができる。

操霊魔法

【エンチャント・ウェポン】

[消費MP:1(2)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象が近接攻撃、射撃攻撃を行なう場合、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、物理ダメージを+1点する。

【スパーク】

[消費MP:5(6)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:雷]
概要:「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える。

【ダーク・ミスト】

[消費MP:2(3)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:指定した空間を、魔法の霧で満たす。抵抗に失敗したものは遠近感を失い、回避力に-2のペナルティ修正を受ける。

【プロテクション】

[消費MP:1][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象が受ける物理・魔法ダメージを-1点します。【プロテクション】では、毒、病気、呪い属性のダメージは減少できない。

【アース・ヒール】

[消費MP:2(3)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]
概要:HPを回復させる魔法。回復量は「威力0+魔力」点になる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。この魔法はクリティカルしない。

【カウンター・マジック】

[消費MP:1][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
概要:対象が精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+2のボーナス修正を与える。

【コマンド・ドール】

[消費MP:3(4)][対象:人形ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:1日、もしくは命令が達成されるまで][抵抗:なし][属性:-]
概要:人形やぬいぐるみなどに命令を与え、動かすことができる。対象は命令されたことをただ繰り返す。命令が実行できなくなるか、1日が経過すれば元の人形やぬいぐるみに戻る。この魔法で操っている対象は「ファミリア・猫(⇒Ⅱ393頁)」と同じデータを持つ(特殊能力はない)。動かすものの大きさは小動物程度までのものに限られる。動かすとき、運動能力は人間の子供程度である。対象には同時にひとつまでしか命令できない。命令が切れた同じ対象に、この魔法で新たに命令を与えることは可能である。命令は、特定のルートを移動させる、同じ動作を繰り返させるなど、単純なものに限られる。

【ファナティシズム】

[消費MP:2(3)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:精神効果]
概要:対象は効果時間中、命中力判定に+2のボーナス修正を受けるが、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。

【クリエイト・ゴーレム】

[消費MP:3(4)/7(8)][対象:物体ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:1日][抵抗:なし][属性:-]
概要:さまざまな素材からゴーレムを作製する。作製したゴーレムは簡単な命令ひとつに従い、壊されるまでその命令を実行する。この魔法は行使に1時間かかる。対象は命令が実行できない状況になれば、その場で動かなくなる。ふたたび命令が実行できる状況になれば、命令を達成するために動く。必要な素材の量は[オーク]なら〈魔化された樫の枝〉ひと振りで、[ロームパペット]は〈魔化された粘土〉ひとつが必要。作製するゴーレムによって消費MPが変わる。ゴーレムの魔物データはそれぞれ[オーク][ロームパペット]を参照する。

[クリエイトゴーレム]消費MP
作製する魔物消費MP(点)素材
オーク4魔化された樫の枝
ロームパペット8魔化された粘土

【ファイア・ウェポン】

[消費MP:3(4)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
概要:対象が近接攻撃、射撃攻撃を行う場合、その攻撃で使う武器を炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを+2点する。

【レイジング・アース】

[消費MP:6(7)][対象:半径10mの空間][射程/形状:10m/起点指定][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]
概要:範囲内のキャラクターは、ラウンド終了時ごとにHPが3点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。

鼓咆/陣率

●2ランク

【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

概要:対象が近接攻撃、射撃攻撃を行なうとき、物理ダメージを+2する。

【強靭なる丈陣Ⅱ:強身】

概要:対象は生命抵抗力に+2のボーナス修正を得て、精神抵抗力に-1のペナルティ修正を受ける。

【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】

概要:対象は精神抵抗力に+2のボーナス修正を得て、生命抵抗力に-1のペナルティ修正を受ける。

●3ランク

【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】

概要:対象が近接攻撃、射撃攻撃を行なうとき、物理ダメージを+3する。

【強靭なる丈陣Ⅲ:剛体】

概要:対象は生命抵抗力に+2のボーナス修正を得る。

【強靭なる丈陣Ⅲ:心清】

概要:対象は精神抵抗力に+2のボーナス修正を得る。

●4ランク

【怒涛の攻陣Ⅳ:爆炎】

概要:対象が近接攻撃、射撃攻撃を行なうとき、物理ダメージを+3する。
★覚醒効果:1回だけ、物理ダメージをさらに+3(合計+6)することができる。この効果は対象がダメージを決定する際に、発揮することを宣言できる。

【強靭なる丈陣Ⅳ:清涼】

概要:対象は精神抵抗力に+2のボーナス修正を得る。
★覚醒効果:1回だけ、精神抵抗力判定に、さらに+2(合計+4)のボーナス修正を得ることができる。この効果は、対象が精神抵抗力判定を行い、その結果を見てから発揮することを宣言できる。

●独立

【軍師の知略】

概要:この鼓咆は、先制判定の直前に使用する。対象は、「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」を基準値として、先制判定を行なえる。この効果は例外的に、使用者のみに有効であり、軍師の手番開始時に消滅する。

賦術

【バークメイル】

[消費:緑][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間/3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象の防護点を上昇させる。

B+1点
A+2点
S+4点
SS+8点

【パラライズミスト】

[消費:緑][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間/1分(6ラウンド)][抵抗:短縮]
効果:対象の回避力を減少させる。

B回避力判定に-1のペナルティ修正
A回避力判定に-2のペナルティ修正
S回避力判定に-3のペナルティ修正。対象はこの賦術への抵抗に-2のペナルティ修正
SS回避力判定に-4のペナルティ修正。対象はこの賦術への抵抗に-4のペナルティ修正

【ヴォーパルウェポン】

[消費:赤][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象が与える物理ダメージが上昇する。

|B|+1点
|A|+2点
|S|+4点
|SS|+8点

【クリティカルレイ】

[消費:金][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力の決定時に振る2dの出目を上昇させる。この効果でクリティカル値以上となった場合、攻撃はクリティカルする。
この効果で出目は13以上にはならない。また、出目を上昇させられるのは1回だけであり、自動的に効果は発揮され、その後は即座に喪失する。
この賦術はカテゴリ〈ガン〉の攻撃には効果を発揮しない。

|B|出目+1
|A|出目+2
|S|出目+3
|SS|出目+6

【イニシアティブブースト】

[消費:赤][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし]
効果:先制判定を行う直前に使用できる。対象の先制判定の達成値を上昇させる。この賦術は判定のたびに使用できるが、判定1回にしか効果がない。

|B|先制判定に+1のボーナス修正
|A|先制判定に+2のボーナス修正
|S|先制判定に+4のボーナス修正
|SS|先制判定を行わず、自動的に成功する

【マナダウン】

[消費:金][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:1分(6ラウンド)][抵抗:短縮]
効果:対象が発生させる、あらゆる魔法ダメージを減少させる。

|B|魔法ダメージ-1点
|A|魔法ダメージ-2点
|S|魔法ダメージ-4点
|SS|魔法ダメージ-8点

使用サプリ

改訂版ルールブックⅠ、Ⅱ、Ⅲ
アルケミストワークス
カルディアグレイス
イグニスブレイズ
ウィザーズトゥーム
ルミエルレガシィ
フォルトナコード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 26,000 40,000 105 筋力×3
生命×3
知力×7
精神×5
1 1/13 闘場の扉『殺戮の魔動機』 270 1,350 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
2 1/26 湖畔の集落1週目クリア 2,000 0 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
1週目 探索終了(アデーレのクエスト クリア)、星消化×1
- 2,000 0 精神
星消化×1
3 2/2 湖畔の集落2週目クリア 2,160 1,300 筋力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
2週目 探索終了(コジモのクエスト、ジャンニのクエスト クリア)
4 2/9 闘場の扉『怪力と怒号』 200 1,000 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
5 ~3/2 炎上する城砦 3,190 筋力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
3/2 - 2,000 器用
たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
6 3/9 闘場の扉『殺戮の魔動機』2,3回目、『鋼鉄の拳』、『三つの頭』 540+270+440+2,000 1,100+2,200+2,700 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
7 3/30 教室の子供たち 2,670 950 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
8 闘場の扉『殺戮の魔動機』4回目、『怪力と怒号』2,3,4回目 270+600+2,000 1,350+3,000 敏捷
及川 -
星消化×1
9 4/6 教室の子供たち 50 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ファンブル
10 4/13 教室の子供たち 470+250 675+1,655 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
11 4/20 教室の子供たち 960+2,000 1,130+115 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
12 4/27 教室の子供たち 400+2,000 780 筋力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
13 闘場の扉『猛進する角』1回目、『鋼鉄の拳』2回目 360+220+2,000 1,800+1,100 知力
及川 -
14 5/11 炎上する城砦:ガルーダ戦 1,060 200 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
15 5/18 湖畔の集落3週目クリア 2,000 1,000+7,500 敏捷
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
返済分回収、星消化×1
16 闘場の扉『魔法の守護者』1回目、『鋼鉄の拳』3.4回目 120+440+2,000 600+2,200 知力
及川 -
星消化×1
17 5/25 教室の子供たち:レッサーヴァンパイア戦 550 1,125+50 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
盗賊退治
18 6/1 海に立つ塔 400+2,000 1,550 敏捷
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
19 6/8 海に立つ塔 800+100+290 850+2,000+2,100+1,250 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
マサニのクエスト1、マサニのクエスト2、マーガレットのクエスト クリア
20 6/15 海に立つ塔 240+2,000 1,250 筋力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
闘場の扉『三つの頭』2,3,4回目、『響き渡る嬌笑』 1,320+310+2,000 6,600+1,550 精神
星消化×1
- 2,000 98 生命
星消化×1、剣のかけら28個を名誉点98点に変換
21 6/22 教室の子供たち 720 650+4,500 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
岩の腐敗女神クリア
闘場の扉『猛進する角』2回目 360+2,000 1,800 知力
星消化×1
海に立つ塔 360+50 275
ファンブル1回
22 6/29 海に立つ塔 780+180 700 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
23 7/6 炎上する城砦:蛮将ジズラ=ウ戦 350+2,000 1,375 生命
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
- 2,000 生命
星消化×1
24 7/13 波越える方舟 600 1,250 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
25 7/20 波越える方舟、闘場の扉『強欲なる翼』 1,170+520+50+2,000 500+2,600 精神
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ファンブル1回、星消化×1
26 7/27 波越える方舟 600+480 2,250+2,000 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
マギークエスト報酬2000G
27 8/3 闘場の扉『殺戮の魔動機』5回目 270+2,000 1,350 筋力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
闘場の扉『怪力と怒号』5回目 200 1,000
28 8/17 海に立つ塔 960+840+4,000 1,600+625 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ラグアドログ、クラーケン討伐、星消化×2
- 知力
29 8/24 闘場の扉『空を覆う影』1回目 980+2,000+50 4,900 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1、ファンブル1回
闘場の扉『猛進する角』3.4回目、『魔法の守護者』2回目 720+2,000+120 3,600+600 知力
星消化×1
30 8/31 闘場の扉『鋼鉄の拳』5回目、『三つの頭』5回目、『猛進する角』5回目 220+440+50+360 1,100+2,200+1,800 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ファンブル1回
教室の子供たち 840 750
31 9/7 教室の子供たち 2,000 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
波越える方舟 600+360+100 1,875+410
ファンブル2回
32 9/14 波越える方舟 480+460+50+2,000 410+950+17,500 精神
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1、ファンブル1回
33 9/21 星を抱く天使 460 1,800 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
34 9/28 星を抱く天使 50+350+1,420+2,000 725+5,050+7,500 敏捷
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1、ファンブル1回
35 10/5 十二の巨腕1回目 1,440+2,000 7,200 精神
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
星を抱く天使 130+130+100+240+130 980+10,000
ファンブル2回
36 10/12 星を抱く天使 6,000+130+130+50 知力
精神
生命
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×3、ファンブル1回
闘場の扉『十二の巨腕』2回目、『氷雪の騎士』1回目、『魔法の守護者』3回目 1,440+300+120+2,000 7,200+1,500+600 精神
星消化×1
37 10/26 花園の乙女 910+100 750 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ファンブル2回
38 11/2 花園の乙女 1,040+1,200+300 250+4,000 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
スペシャル2回、ファンブル4回
39 11/9 花園の乙女 990+1,140+2,000+100 750+1,775 精神
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1、ファンブル2回
40 11/16 花園の乙女 100+1,140+1,140 750+1,250 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ファンブル2回
41 12/7 花園の乙女 910+50 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ファンブル1回
42 12/14 花園の乙女 4,000+1,960+50 2,650 知力
精神
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×2、ファンブル1回
闘場の扉『響き渡る嬌笑』2.3回目 620+2,000 3,100 知力
星消化×1
43 12/21 vsゲルダム 570+2,000 25,000+800 器用
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
ブロノワート報酬、星消化×1
44 1/4 ブロノワート編 200+2,000 10,500 500 敏捷
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
45 1/11 ジーニィ編 320 7,500 500 精神
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
46 1/25 エドレイ編 1,050+2,000 500 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
闘場の扉『穢れ裂く翼』1回目、『炎の王』1回目 680+340+2,000 3,400+1,700 精神
星消化×1
47 2/1 湖畔の集落 4,000 1,000 精神
敏捷
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×2
48 2/22 多頭の大蛇 1,800+50+1,260+10,000 1,725+10,000+6,300 筋力
敏捷
精神
知力
知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×5、ファンブル1回
49 3/1 闘場の扉『異界の将』1回目、『輝ける巨像』1回目 1,170+800+2,000 5,850+4,000 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
50 3/15 vsエントリオンゴッドウォーリア 210+2,000 500 知力
及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
星消化×1
51 4/5 vs彷徨塔ノ主 1000 及川 たいたしきえぬぞらびるしあ
取得総計 182,090 286,205 3,203 70

収支履歴

キャラクター作成時

剣のかけら30個⇒名誉点105
聖印::-100
スピア::-170
戦旗槍加工::-3000
冒険者セット::-100
チェインメイル::-760
タワーシールド::-600
女神のヴェール::-20000
魔晶石(5点)*4::-2000
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
ポンチョ::-50
知性の指輪*4::-2000
羽根ペン::-2
インク::-3
白紙の本::-30
とんがり帽子::-3000
テント(6人用)::-350
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(B級)*10::-200
マテリアルカード(A級)*3::-600
魔晶石5点×2 ::-1000

湖畔の集落

知性の指輪*2::-1000
コーチ料::-250
神殿入場料::-50
大会報酬::+1000
不撓のバックル::-12300
赤B*20 ::-400
赤A*20 ::-4000
赤S*5 ::-10000
赤SS*1 ::-20000
金B*10 ::-200
金A*5 ::-1000
金S*2 ::-4000
緑SS*1 ::-20000
月光の魔符(+3)*1::-5000
月光の魔符(+2)*3::-3000
陽光の魔符(+1)*1 ::-500
消魔の守護石(5点)*1 ::-2500
テント売却::+175
幸運の羽::-10080

炎上する城砦

ポルターガイスト戦利品::+250
ミノタウロス戦利品::+550
月光の魔符(+1)*1 (+2)*1::-2000

教室の子供たち

借金返済::-750
情報代::-25
乗合馬車::-30
乗合馬車2回目::-30
返済分::-1750
返済分2::-7500
信念のリング::-5000
情報量::-50
乗合馬車::-30
知性の腕輪::-1000
聖王の冠::-10000
ディスプレイサーガジェット::-5000
マテリアルカードB*10::-200
マテリアルカードA*5::-1000
月光の魔符(+1)*1 (+2)*1::-2000
乗合馬車::-60
鍵::-50
乗合馬車::-90
スピア::-170
ウェポンホルダー改::-5000
情報代::-25
マテリアルカード(B級・緑)×13::-260
マテリアルカード(A級・緑)×3(カンパあり)::-350
情報代::-25
カードシューター ::-1500
魔法の発動体への加工 ::-200
アルケミーキット売却 ::+100
タワーシールド ::+300
マテリアルカード赤Aカンパ ::-150
乗合馬車::-30
月光の魔符(+1)×1,(+2)×1::-2000
知性の指輪*5 ::-2500G
消魔の守護石(5点)*2 ::-5000
陽光の魔符(+1)*2 ::-1000
陽光の魔符(+2)*2 ::-3000
プレートアーマー ::-1200
チェインメイル売却::+380
マテリアルカード緑A*7::-1400
マテリアルカード緑S*5::-10000
マテリアルカード緑SS*1::-20000
マテリアルカード赤Aカンパ::-200
防弾加工::-5400
魔晶石(5点)*3::-1500
魔晶石(5点)*5::-2500
緑B*43 ::-860
月光の魔符(+1)*1 ::-500

海に立つ塔

アレックスから借り::+400
勇者の証:心::-10000
ポンチョ売却::+25
剣のかけら28個⇒名誉点98

星を抱く天使

酒代::-20
怪鍵::-4950
借金::-20000

リビングフロア

月光の魔符(+1)*10  ::-500
月光の魔符(+2)*4 ::-6000
消魔の守護石(4点)*5 ::-8000
マテリアルカード緑S ::-2000
魔晶石(5点)*1    ::-500
知性の指輪*2    ::-1000

星を抱く天使

鍵 ::-2000
魔晶石::-2000

貸し借り

イドナ::-20000
イドナ::+20000

チャットパレット