16
スパイダーコフィン
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 30/34
- 弱点
- 衝撃ダメージ+4
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 36
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | 0 (7) | - | 0 (7) | 30 | 99 | - |
特殊能力
○鋼の身体
通常の武器の攻撃からはクリティカルを受けません
○蜘蛛脚
足場が悪いことによるペナルティを受けません
☆格納
自身と接触している対象を内部に格納することができます。
格納された対象は”格納状態”となります。
以降、この魔物は格納状態の者の命令を聞き、行動します。
また、”格納状態”の者の移動力はスパイダーコフィンのものを使うようになります。
”格納状態”の者の制限移動の距離もスパイダーコフィンの移動力を使えます。
▽外殻柩
”格納状態”の対象がいることによって発動します。
この魔物と”格納状態”の対象は「合わせて一体」と扱います。
“格納状態”の対象に対するダメージ、効果はこの魔物が肩代わりします。
この時、防護点などのダメージを減少させる効果はこの魔物の物を適用します。
○操縦者
この魔物の回避は、“格納状態”にある対象の回避判定が適応されます。
尚、格納状態にない場合、この魔物は回避判定等の行動を起こしません。
また、この魔物は騎獣の様に補助動作で指示を与え行動させることが出来ます。
〆子蜘蛛柩散布/必中
“格納状態”にあるキャラクターのMPを30点まで消費します。
この消費量はあらゆる消費量を軽減する効果を受けません。
消費したMP×100匹の小型の“スパイダーコフィン”を創造して、半径18m以内に散布します。
範囲内の対象に『2d+(消費したMP×2倍)』点の物理ダメージを与えます。その後子蜘蛛は消滅します。
○快適空間
柩の中は“格納状態”の者が過ごし易い様に快適な空間になっています。
この中で休む場合、睡眠の必要時間が2分の1になります。
この効果は『ハイパーソムニア』による睡眠時間にも適応されます。
解説
破壊された場合、修繕費は3000G