10
敵-"幻影騎士団"
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- フェンディル王国
- 知名度/弱点値
- 13/13
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
影剣 | 14 (21) | 2d6+13 | 12 (19) | 6 | 75 | 42 |
影剣(魔力撃) | 17 (24) | 2d6+23 | ― | ― | ― | ― |
魔道鉄馬 | 12 (19) | 2d6+13 | 12 (19) | 6 | 75 | 42 |
- 部位数
- 2(人/馬)
- コア部位
- 人
特殊能力
[主]真語魔法7レベル/魔力10
[主]2回攻撃
両手に持った武器でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。
[主]魔道鉄馬
移動を行った場合、魔道鉄馬による攻撃を行ったうえで主動作を行えます。
[主]2d6+10 真言魔法行使
[主]k10[10]+10 ダメージ/真言魔法
[主]hk10[13]+10 ダメージ/真言魔法
[宣]強化魔力撃=+3命中・+10ダメージ
命中力を+3点します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。
[選]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
- 自動
- 銀貨袋(100G/-) ×2d
- 2~6
- なし
- 6~11
- 銀貨袋(100G/-) ×2d
- 12~
- 銀貨袋(300G/-) ×2d