ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

死霊に侵されし巨大魔動機 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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死霊に侵されし巨大魔動機

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
穢れ
4
言語
魔動機文明語 
生息地
戦場跡地
知名度/弱点値
19/25
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
20
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
中枢 0 (7) 0 23 (30) 15 165 -
外殻 0 (7) 0 24 (31) 25 180 -
主砲 23 (30) 2d6+23 24 (31) 19 170 -
主砲 23 (30) 2d6+23 24 (31) 19 170 -
副砲 24 (31) 2d6+21 25 (32) 20 155 -
副砲 24 (31) 2d6+21 25 (32) 20 155 -
前部脚部 22 (29) 2d6+25 24 (31) 23 200 -
後部脚部 23 (30) 2d6+20 24 (31) 22 190 -
部位数
8()
コア部位
中枢

特殊能力

●全身

機械の体

 刃のついた武器から、クレィティカルを受けない。

小回りが利かない

 機体が大きすぎて、同じ場所に攻撃を集中できません。
          同じ対象には1ラウンドにつき2回までしか攻撃できません。

狂った機械

 この魔物は攻撃の対象を自分の他の部位を除くすべての対象からランダムに選ばなければなりません。

●中枢

あやしいはどう/23(30)/精神抵抗/半減

 「射程・形状:術者」で、「対象:半径6m/すべて」に穢れた強力な魔力波を放ち、「2d+25」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 この攻撃は連続した手番では使用できません。

放電/23(30)/生命抵抗/半減

 「射程:20m」「形状:射撃」で、敵1体に電撃を放ち、「2d+30」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は、「部位:外殻」のHPが0以下になって初めて使えます。

●外殻

死霊排泄

 14レベル以下の「分類:アンデット」の魔物を1体、作り出します。この時、そのアンデッドのレベルと同じだけ、HPを消費します。
 作り出されたアンデットは、そのラウンドから移動と行動を開始します。
 この能力は、1ラウンドに1回だけ使えます。また、連続した手番には使えません。

中枢をかばう

 「部位:中枢」が、近接攻撃、射撃攻撃、「形状:射撃」の魔法やそれに準じる能力や効果の対象になった場合、そのダメージと被る悪影響を肩代わりします。
 このとき、「部位:外殻」は、それらの攻撃に対する回避力判定や、生命、精神抵抗判定は行わず、ダメージや効果をよけたり軽減することはありません。
 「部位:外殻」は1ラウンドに1回この能力を使用することができます。
「形状:起点指定」や範囲に影響を及ぼす魔法や能力に関しては、「中枢をかばう」の効果は発動されません。

●主砲&副砲

ガン

 手法は射程100mで装填数2、副砲は射程20mで装填数4のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。

装填

 手法/副砲の弾薬を完全に装填します。

過負荷砲撃/必中

 砲への負荷を考えずに、限界以上の速度で弾丸を打ち出します。この能力は、部位のHPが25点未満にならないと使用できません。
 その武器は、命中判定を行わず必中し、打撃点が+15されます。
 射撃後、その部位は即座にHPが0になります。

●前部脚部&後部脚部

擱座

 「部位:前部脚部」と「部位:後部脚部」の両方のHPが0になったとき、ほかの全ての部位は、回避力判定に-4のペナルティを受けます。

姿勢制御

 いかなる効果を受けても転倒しません。
  「部位:前部脚部」と「部位:後部脚部」のいずれかの部位のHPが0になったとき、この能力は失われます。
 

大きい

 「部位:前部脚部」及び「部位:後部脚部」のいずれかのHPを0以下にしない限りほかの部位に近接攻撃を行うことはできません。

長い体

 「部位:前部脚部」と「部位:後部脚部」は同じ対象を攻撃できません。

戦利品

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解説

製作者:星華

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