13
“戦狂い”カース:魔人形態(ディアボロルテナントリベリオン)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
- 生息地
- 荒野
- 知名度/弱点値
- 21/24
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 22/22(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 15 (22) | 2d6+15 | 14 (21) | 11 | 108 | 55 |
武器(胴体) | 16 (23) | 2d6+18 | 13 (20) | 13 | 90 | 40 |
- 部位数
- 2((頭部/胴体))
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]強靭な皮膚
ディアボロルテナントリベリオン(人間形態)と同じです。
●頭部
[常]限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
ただしその時、「近接攻撃」「[主]魔人の眼光Ⅱ」「[主]邪気の噴霧」から異なる2つを選択して行わなければなりません。
[主]魔人の眼光Ⅱ/必中
ディアボロルテナントリベリオン(人間形態)と同じです。
[主]邪気の噴霧/16(23)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:2~3エリア(半径10m)」で呪いの気を放ち、
対象に「2d+11」点の魔法属性ダメージを与えます。
この効果は自身以外の任意のキャラクターを対象から除外できます。
自身は決して除外できませんが、抵抗には必ず成功するものとして扱われます。
●胴体
[常]飛翔
全ての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
💭薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[主]人間化
人間形態に変化します。
「部位:胴体」がHPやMPの減少を受けていたり、
魔法などの効果を受けていたりした場合、それらがそのまま人間形態に引き継がれます。
負っていたダメージによりHPが0以下になるなら即座に気絶します。
「[主]人間化」は「[補]△瞬時魔人化」を使用した直後1時間は使用できません。
また「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補]△瞬時魔人化」を行うことはできません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/ー)×1d
- 2~7
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d
- 8~12
- 漆黒の宝玉(2200G/金S)
- 13~
- 暗黒の宝玉(4900G/金S)
解説
ディアボロルテナントリベリオン“戦狂い”カースの魔人化した姿です。
この状態になるとより凶悪で残虐な性格へと変貌します。
また己自身すらも傷つけるほどの禍々しい漆黒の商機を纏います。