### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト器用 2d+{スカウト器用} スカウト敏捷 2d+{スカウト敏捷} スカウト知力 2d+{スカウト知力} セージ知力 2d+{セージ知力} ライダー敏捷 2d+{ライダー敏捷} ライダー知力 2d+{ライダー知力} アルケミスト知力 2d+{アルケミスト知力} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/攻撃戦旗槍スピア1H1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/攻撃戦旗槍スピア2H2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/防御戦旗槍スピア1H1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/防御戦旗槍スピア2H2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/抵抗戦旗槍スピア1H1H両 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/抵抗戦旗槍スピア2H2H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=27+1 //筋力=18+1 //生命力=13 //知力=27+1 //精神力=35 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=5 //プリースト=9 //スカウト=3 //セージ=1 //ライダー=7 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト器用={スカウト}+{器用B} //スカウト敏捷={スカウト}+{敏捷B} //スカウト知力={スカウト}+{知力B} //セージ知力={セージ}+{知力B} //ライダー敏捷={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知力={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知力={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+-2) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中5=({ファイター}+({器用})/6+-2) //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中6=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D6=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)