### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+5 冒険者+筋力 2d+8+3 冒険者+知力 2d+8+4 スカウト器用 2d+8+3 スカウト敏捷 2d+8+5 スカウト知力 2d+8+4 レンジャー器用 2d+7+3 レンジャー敏捷 2d+7+5 レンジャー知力 2d+7+4 セージ知力 2d+1+4 バード見識 2d+3+4 ライダー敏捷 2d+7+5 ライダー知力 2d+7+4 アルケミスト知力 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+6+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+7 ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{回復量修正} 回復量 k10[13]+7+{回復量修正} 回復量 k20[13]+7+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ヘビーメイス発動体1H両 2d+12+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヘビーメイス発動体2H 2d+12+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/水乱の刃1H 2d+12+{命中修正} ダメージ k6[10+{C修正}]+12+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ライロックエッジ1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ライロックソード1H 2d+13+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+5+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ