-------------------判定-------------------- 2D+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定 2D+{ウォーリーダー}+{知力B} 先制判定/軍師の知略 2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗 2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗 -------------------戦闘-------------------- 2D+{アルケミスト}+{知力B} 賦術判定 2D+{ミスティック}+{器用B} 器用占導 2D+{ミスティック}+{知力B} 知力占導 2D+{ミスティック}+{精神B} 精神占導 2D 回避 ------------------ダメージ-------------------- 2D ------------------宣言-------------------- 【賦術:パラライズミスト】回避低下 【賦術:ヴォーパルウエポン】打撃点上昇 【占導:星は剣を導く】命中上昇 【占導:幸運は勝ち戦を授ける】先制,魔物知識判定上昇 【鼓砲:怒濤の攻陣Ⅰ】打撃点+2 回避-1 【鼓砲:怒濤の攻陣Ⅱ:烈火】打撃点+2 -------------------探索-------------------- 2D+{アルケミスト}+{知力B} アルケミ知力パッケージ 2D+{ミスティック}+{知力B} ミスティック知力パッケージ 2D+{セージ}+{知力B} セージ知力パッケージ 2D6 補正無し -------------------変数-------------------- //冒険者=3 //ウォーリーダー=3 //ミスティック=2 //アルケミスト=1 //セージ=1 //器用B=1 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=3 //精神B=3 ### ■能力値 //器用度=12 //生命力=15 //知力=20 //精神力=18 //器用度増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //セージ=1 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=3 //ミスティック=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}