### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー器用 2d+{レンジャー器用} レンジャー敏捷 2d+{レンジャー敏捷} レンジャー知力 2d+{レンジャー知力} セージ知力 2d+{セージ知力} 魔物知識 2d+{セージ知力}+1 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ### ■武器攻撃系 命中力/クォータースタッフ2H 2d+{命中1} ダメージ k14[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=13 //筋力=7 //生命力=18 //知力=26 //精神力=25+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=1 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //フェアリーテイマー=6 //レンジャー=4 //セージ=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー器用={レンジャー}+{器用B} //レンジャー敏捷={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー知力={レンジャー}+{知力B} //セージ知力={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)