ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ラベンダー

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グループ
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キャラクター名
二つ名
フリガナ
プレイヤー名
作成レギュレーション
経験点
所持金
名誉点
蛮族名誉点
盟竜点
初期成長
器用度
敏捷度
筋力
生命力
知力
精神力
  • 経験点は、初期所有技能のぶんを含みます。
備考

キャラクター画像

画像とセリフの設定

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種族
年齢
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
穢れ
生まれ
信仰
成長
9
成長
10
成長
14
成長
16
成長
25
成長
26
器用度
21
敏捷度
27
筋力
21
生命力
28
知力
44
精神力
49
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
7
精神力
8
割振りPt.
割振りPt.
-5
成長合計
100
ポイント割り振りの計算式
生命抵抗力
19+0+=19
精神抵抗力
23+0+=23
HP
73+0+=73
MP
130+0+=130
冒険者レベル
15
経験点
500

200,000

技能 使用経験点:199,500

戦士系技能

ファイター
グラップラー
[2.5] バトルダンサー
フェンサー
シューター

魔法使い系技能

ソーサラー
コンジャラー
プリースト
マギテック
フェアリーテイマー
[2.5] ドルイド
デーモンルーラー
[2.5] アビスゲイザー
グリモワール

その他系技能

スカウト
レンジャー
セージ
エンハンサー
バード
ライダー
アルケミスト
[2.5] ジオマンサー
ウォーリーダー
ダークハンター
フィジカルマスター
ミスティック
アーティザン
アリストクラシー
求道者

一般技能 合計レベル:0

習得レベルの足りない項目(特技/練技・呪歌など)も表示する

戦闘特技

置き換え可能な場合この表示になります。

自動置き換え(非推奨)

秘伝 所持名誉点:4000

所持名誉点:

秘伝魔法

練技

賦術

0
  • 自由記入の場合、表の1行目が項目の見出しになります
各種影響表は、閲覧時においては、自由記入以外の表示順は固定されます。

非戦闘判定

スカウト
器用+=10
敏捷+=11
知力+=14
レンジャー
器用+=10
敏捷+=11
知力+=14
セージ
知力+=20
アルケミスト
知力+=12
魔物知識
+=20
先制力
+=11
制限移動
3 m
移動力
27+=27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

初期習得言語を自動記入しない

  • 妖精語の会話が習得できます
  • セージ技能であと「13」習得できます
  • 魔動機文明語の会話/読文が習得できます
  • 魔法/呪歌/賦術など

    専用化魔力/奏力行使/演奏などダメージ
    上昇効果
    装備補正など 魔法全般 + + +
    プリースト 神聖魔法 +=22 +=22 +=0
    フェアリーテイマー 妖精魔法 ⇒シミュレータ
    +=19 +=19 +=0
    アルケミスト 賦術 +=12
    技能・特技 必筋
    上限
    命中力 C値 追加D
    武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 カテゴリ 使用技能
    部位
    +0 +0
    • C値は自動計算されません。
    • @防護点+1@回避力+1のように記述すると、常時有効な上昇効果が自動計算されます。
      有効な項目は、装飾品欄と同様です。
    技能・特技 必筋
    上限
    回避力 防護点
    武器や装飾品による修正
    カテゴリ 防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
    鎧1
    盾1
    他1
    使用技能 チェックを入れた防具の数値で合算▼ 合計
    部位
    00
    部位
    00
    • @敏捷度-6@精神抵抗力+2のように記述すると、常時有効な上昇効果が自動計算されます。
      有効な項目は、装飾品欄と同様です。
      @による修正は合算のチェックに関わらず計算されるため、予備装備や切り替えが想定されるものは注意してください。
    装飾品 専用 効果
    背中
    右手
    左手
    • 左のボックスにチェックを入れると欄が一つ追加されます
    • @器用度+1@防護点+1のように記述すると、常時有効な上昇効果が自動計算されます。
      有効な項目は、器用度精神力 生命抵抗力 精神抵抗力 回避力 防護点 移動力 魔力 行使判定 武器必筋上限です。
      同じ項目へは累積するため、同名や効果排他のアイテムには注意してください。
      能力値の増強にかぎり、@筋力増強+2のように増強の文言を記述することで、能力値ごとに最大の値のみを採用できます。
    所持金
    G
    預金/借金
    G

    所持品

    マテリアルカード

    BASSS
    人族名誉点
    4000 / 4000
    蛮族名誉点
    0 / 0
    盟竜点
    0 / 0

    名誉アイテム

    種別|点数
    秘伝/秘伝魔法0/0/0

    フリー条件適用可能な(名誉点消費を0点にして良い)場合、この表示になります。

    消失名誉アイテム

    点数
    収支履歴

    所持金:500,000 G  預金:0 G  借金:0 G

    • ::+n ::-nの書式で入力すると加算・減算されます。(nには金額を入れてください)
      預金は:>+n、借金は:<+nで増減できます。(それに応じて所持金も増減します)
    • セッション履歴に記入されたガメル報酬は自動的に加算されます。
    • 所持金欄、預金/借金欄に自動またはautoと記入すると、収支の計算結果を反映します。
    容姿・経歴・その他メモ
    履歴(自由記入)

    セッション履歴

    日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
    - キャラクター作成 200000 500000 4000
    取得総計 200,000500,000 100
    日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者

    記入例

    日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
    -
    • 経験点欄は1000+50*2など四則演算が有効です(1ゾロの経験点などを分けて書けます)。
    • 成長は欄1つの欄に敏捷生命知力など複数書いても自動計算されます。
      また、敏捷×2知力*3など同じ成長が複数ある場合は纏めて記述できます(×や*は省略できます)。
      器敏2知3と能力値の頭文字1つで記述することもできます。

    ※チェックを全て入れてください