ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アルテイア・オーウェン - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

アルテイア・オーウェン

プレイヤー:にのまえ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
14
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
神官
信仰
“秘隠神”クス
穢れ
3
6
14
10
6
10
2
2
5
12
成長
2
成長
2
成長
4
成長
3
成長
3
成長
0
器用度
14
敏捷度
18
筋力
20
生命力
19
知力
18
精神力
22
増強
2
増強
0
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
43+15=58
MP
43
冒険者レベル
8

経験点

使用
31,000
残り
3,400
総計
34,400

技能

ファイター
8
プリースト(クス†)
7
エンハンサー
2
セージ
1

一般技能

聖職者(クレリック)
4
彫刻家(スカルプター)
2
墓守(グレイブキーパー)
3

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】

非戦闘判定

セージ技能レベル1 知力 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザルツ)
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 22 10 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブロードソード[刃] 1H 15 10 15 10 11
ヘビーメイス[打] 1H両 15 +1=11 20 12 11
ヘビーメイス[打] 2H 15 +1=11 30 11
モール[打] 2H 20 +1=11 35 12 11 ※まだ装備できない
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 22 11
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボーンベスト 16 0 6
タワーシールド 17 2
合計: すべて 11 9
装飾品 専用 効果
布製帽子
聖印
右手 宗匠の腕輪 器用B+2、割ると+14
左手 怪力の腕輪 筋力B+2、、割ると+14
魔動バイクの車輪 金属鎧と足の装飾品装備不可、移動力が敏捷度の2倍、足場の悪さのデメリットを受けない
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット(たいまつ5個)
ライトメイス(60Gずつ借金で購入) ←借金返済
保存食(7日分)
救命草×2
魔香草×2

名誉点
10 / 10
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

借金:120G(各60Gずつ) ←返済済み
角+3、痣+1

設定

“秘隠神”クスを信仰する辺境の出身。家は村の名士でありクスを祀る聖職者の家系。オーウェン家はクス神の像などの彫刻も行っており、村の中で一番大きな屋敷を持っている。
アルテイアはその家でナイトメアに生まれ、それが理由で屋敷に幽閉されていた。その秘匿性を利用して神子として祀り上げられていたが、ナイトメア差別は家の中で行われており、成人と共に儀式と称して迷宮送りにされて処分される予定だった。

長い幽閉生活で外に憧れるようになり、屋敷に侵入してきたミアキスの少年「マタン」と出会ったことをきっかけに屋敷を抜け出す決意をする。
屋敷を抜け出す際、窓から転落して大怪我をしてしまい、森に住むタビットの女性「ウルスラ」に治療も兼ねて匿ってもらうこととなった。

マタンとウルスラの二人に恩を返すため、冒険者としての知識と二人を守れる戦いの知識を身につけ、共に旅に出ることとなった。
「外に出たい」という目的は既に達成されているため、今は二人の目的の達成の手伝いをしたいと思っている。

お酒を克服した!

穢れ:角+1、痣+2

【経歴表】
A:大怪我をしたことがある。
B:競い合う友人がいた。
C:監禁されたことがある。

名前綴り:Aletheia=Owen

種族特徴

・異貌(強化)
1日に何回でも「補助動作」で異貌化できる。魔法を使用する際、鎧によるペナルティ修正を受けなくなる。元の姿に戻るには10秒(1R)かかる。
(強化)[異貌]使用時、自身が行う近接攻撃、射撃攻撃、ダメージを直接対象に与える魔法の行使において、発生させるダメージを全て+1する。

・弱点
銀の武器、土属性から受ける算出ダメージが+2点される。

神聖魔法
基本神聖魔法


①【バニッシュ】[消費MP:3][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/さまざま][抵抗:消滅][属性:-]範囲内の種別「蛮族」「アンデッド」のキャラクターは抵抗に失敗した場合、2dを振って「【バニッシュ】表」の効果を受ける(Ⅰ-P.225参照)。

①【サニティ】[消費MP:3][対象:1体#][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]属性が「精神効果」の魔法、特殊能力などの影響をすべて解除する。及ぼしている魔法や特殊能力などが達成値を持つ場合、達成値の比べ合いになる。

①【フィールド・プロテクション】[消費MP:2][対象:半径3m/5][射程/形状:術者/-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:必中]対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-1点する。この加護は、3分(18ラウンド)の間、持続する。この効果は「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できない。

②【アウェイクン】[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]睡眠・気絶しているキャラクターを、覚醒させる。そのとき、対象のHPが「0」以下だった場合「1」にする。覚醒したキャラクターは即座に行動できる(倒れていたキャラクターはそのままの態勢で覚醒する)。

②【キュア・ウーンズ】[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]HPを「威力10+魔力」点回復する。分類が「魔法生物」のキャラクターには効果を与えることができず、分類「アンデッド」のキャラクターには「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法はクリティカルしない。

②【ディテクト・フェイス】[消費MP:4][対象:1体○][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅][属性:-]対象が習得し持っているプリースト技能レベルと、信仰している神の名前がわかる。それまでに知らなかった神でも、その神が司るものや象徴、特殊神聖魔法の名前、効果がわかる。対象はこの魔法が使われたことがわかる。

③【キュア・ブラインドネス】[消費MP:2][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]対象が魔法などで視覚にペナルティを受けた場合、この魔法で解除して通常の状態に戻す。

③【キュア・ポイズン】[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]魔法や魔物の特殊能力で毒を受けた場合、この魔法で解除して通常の状態に戻す。達成値を持つ毒の場合、達成値の比べ合いになる。

③【フィールド・レジスト】[消費MP:5][対象:半径5mの空間/15][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-]対象は、術者が指定した属性ひとつの物理・魔法ダメージを-3点する。属性は「風」「炎」「水・氷」「土」「雷」「純エネルギー」のどれかを指定する。加護の効果は3分(18ラウンド)持続する。

③【フォース】[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:10m/射撃][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:衝撃]「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

④【セイクリッド・ウェポン】[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]対象が近接攻撃、射撃攻撃を分類「蛮族」「アンデッド」のキャラクターに対して行う場合、その全てを魔法の武器として扱い、命中判定に+1のボーナス修正を受け、物理ダメージを+2点する。

④【セイクリッド・シールド】[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]対象が分類「蛮族」「アンデッド」のキャラクターから攻撃を受けた時、物理ダメージを-3点する。

④【フェイス・インジケイト】[消費MP:5][対象:半径5mの空間/15][射程/形状:術者/-][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]範囲内で抵抗に失敗したキャラクターは、「特殊神聖魔法」が使えなくなる。術者と同じ神の「特殊神聖魔法」は行使できる。

⑤【キュア・ディジーズ】[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし]対象が受けている毒、病気属性の効果を全て消滅させる。毒、病気属性の効果が達成値を持つ場合、達成値の比べ合いになる。

⑤【キュア・ハート】[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]HPを「威力30+魔力」点回復する。分類が「魔法生物」のキャラクターには効果を与えることができず、分類「アンデッド」のキャラクターには「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法はクリティカルしない。

⑤【トランスファー・マナポイント】[消費MP:1+任意][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]MP1点と任意の値を消費し、その値と同じだけ対象のMPを回復させる。譲渡できる最大MPは20点(消費21)。《MP軽減/**》で軽減不可。

⑤【ホーリー・ライト】[消費MP:6][対象:半径5mの空間/15][射程/形状:術者/-][時間:一瞬][抵抗:半減]分類「アンデッド」のキャラクターに「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。

⑥【コアーシブ】[消費MP:5][対象:1体#][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]対象は術者に直接ダメージを発生させる行動をできなくなる。術者に対して近接攻撃や射撃攻撃は行えず、ダメージを与える魔法や特殊能力の対象とすることもできない。範囲や複数に同時にダメージを発生させる魔法の行使や特殊能力の使用においても、術者にダメージを与える可能性があるなら行えない。《魔法制御》持ちが範囲魔法を撃つ場合、術者を含む範囲に撃つことはできるが術者を対象から外さなければならない。敵対的な行動や魔法の行使、特殊能力の使用であっても、直接ダメージを発生させるものでなければ術者に対して実行可能。

⑥【ブレス】[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分][抵抗:消滅]対象の器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6(ボーナス+1)する。それにより各種の基準値やHPなど付随する数値も変化する。固定値のキャラクターに対して行使された場合、器用度であれば命中力、敏捷度は回避力と移動速度、筋力は打撃点、生命力は生命抵抗力とHPに影響するとしたうえで、さらに特殊能力に影響があるかどうかはGMが決定する。この魔法の効果は例外的に自身と重複する。複数回行使されれば1つの対象の異なる能力値が上昇する。1つの能力値が累積的に強化されることはない。《魔法拡大/数》によって一回の行使で1つの対象の複数の能力値を上昇させることはできない。複数の対象に同時に行使は可能だが、上昇させる能力値は同一でなければならない。

⑥【ホーリー・クレイドル】[消費MP:4][対象:半径3m/5][射程/形状:術者/-][時間:3時間][抵抗:なし]対象を眠らせる。この魔法による睡眠は通常の睡眠の6時間分に相当する。効果時間中に起こされた場合、睡眠による回復はしない。1日に2回まで効果がある。

⑥【リムーブ・カース】[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅]呪い属性で対象に悪影響を与えている効果を解除する。複数の影響がもたされているキャラクターであっても1回の行使でその全てを解除できるが達成値の比べあいになる。装飾品から呪いの効果がもたされていた場合、この魔法が行使された直後1分(6ラウンド)いないに対象は自らの意思でそれを外すことが可能。それを行わなかったり、再び装備してしまった場合、再び呪いの効果が現れる。

⑦【キュア・ストーン】[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:消滅]石化した対象を元の状態に戻す。石化はその信仰途中であれば他の手段(呪い属性なら【リムーブ・カース】、毒属性ならば【キュア・ポイズン】など)が有効だが、石化が終了した時点では、この魔法や<キュアストーンポーション>のような石化解除専門の手段が必要。効果を上げるには達成値の比べ愛が必要。自然の意思や化石には効果なし。

⑦【クエスト】[消費MP:6][対象:1体○][射程/形状:接触/-][時間:特殊][抵抗:なし][属性:呪い]対象に使命を一つ課す。使命の内容は術者が自由に決められるが、達成条件は明確でなければならない。使命を放棄しようとしたり、意識的に遅延させたりしようとした場合、1Rごと「1」点の魔法ダメージを受ける。使命を達成したらこの魔法は解除される。

⑦【バトルソング】[消費MP:6][対象:半径6mの空間][射程/形状:術者/-][時間:特殊][抵抗:なし]範囲内にあって術者が選ぶ任意のキャラクターは、命中力判定に+2のボーナスを受ける。更にそれが近接攻撃、射撃攻撃で発生させる全ての物理ダメージ、魔法ダメージが+2点される。この魔法は術者が歌い続ける限り効果を持続する。術者は歌い続けている限り、自身の手番に主動作を行うことができない。この魔法は呪歌の効果を阻害しない。逆に呪歌によって効果を阻害されることはない。また、術者の歌声が対象に聞こえる必要はない。

特殊神聖魔法


②【グレイテスト・ヒント】[消費MP:2][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:10分(60ラウンド)][抵抗:なし][属性:-]聞き込み判定(CG-P.63参照)に+2のボーナス修正を得る。

④【インビジブル・オブジェクト】[消費MP:5][対象:物体ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:1時間][抵抗:なし][属性:-]手に触れている物体一つを透明にする。大きさは半径1m、高さ2m程度のものに限られる。生物には使えない。武器を透明にする場合、命中+2のボーナス修正を得る(命中すると失われる)。複数部位のオブジェクトには効果がない。対象が手から離れた場合効果を失う。

⑦【コンヒューズ・ビジョン】[消費MP:6][対象:半径6m/すべて][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]範囲内の任意の対象を選び、術者が思い描く姿に変更する。変更できる姿は術者が見たことがある「人族」「蛮族」の中で術者が識別できる個人に限られる。声や匂いなども変更した姿のものになる。同一の姿になったキャラクターは他のキャラクターから見て同じ姿にしか見えず、動作や状態などからも個体の識別ができない。乱戦エリア内に同一の姿のキャラクターが複数いる場合、特定の対象を狙うことができなくなり、ランダムに選ばなければならなくなる。この魔法は複数の部位を持つキャラクターには効果がない。

練技

①【キャッツアイ】[消費MP:3][時間:30秒(3ラウンド)]命中力判定に+1のボーナス修正を得る。

②【ビートルスキン】[消費MP:3][時間:30秒(3ラウンド)]防護点が+2される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
バルトゥーの屋敷_エネミー/ファンブル 130+0
バルトゥーの屋敷_クリア経験点(ミスキャ用調整) 500 500 10 筋力
エンハンサー1取得
1話_エネミー/ファンブル 250+0
1話_★清算 1,200 500 生命
『ドン・ブカドゥに会え』ミッション達成:ファイター1→2
2話_エネミー/ファンブル 0+150
2話_★清算 200 知力
ランダムミッション『魔物の討伐』失敗:
3話_エネミー/ファンブル 230+50
3話_★清算 1,000 790 生命
ミッション『落とし物を回収せよ』:プリースト2→3/セージ1取得
4話_エネミー/ファンブル 410+200 290
4話_★清算 1,800 400+310 知力
ランダムミッション『荷物の輸送』・闘技場報奨金:ファイター2→3
5話_エネミー/ファンブル 100+50 30
素材を少しだけ換金
5話_★清算 1,800 器用
固定ミッション『カタリナを探せ』:ファイター3→4/プリースト3→4
6話_エネミー/ファンブル 360+100
6話_★清算 200 300 知力
ランダムミッション『蛮族の偵察』失敗:
7話_エネミー/ファンブル 400+100 165
闘技場賞金
7話_★清算 800 50+190 生命
固定ミッション『水を汲んできて』・報酬+換金:
8話_エネミー/ファンブル 750+250 670
闘技場賞金
8話_★清算 1,200 500 敏捷
固定ミッション『クリスを探して』:ファイター4→5/プリースト4→5
9話_エネミー/ファンブル 1,480+400 1,165
闘技場賞金
9話_★清算 1,800 200 敏捷
固定ミッション『”風の旅団”と接触せよ』:プリースト5→6/エンハンサー1→2
10話_エネミー/ファンブル 1,470+0 580
闘技場賞金
10話_★清算 800 500 筋力
固定ミッション『トホテル救出作戦』:技能変更なし
11話_エネミー/ファンブル 2,310+300 1,980+2,700
闘技場賞金+クエスト報酬
11話_★清算 4,400 筋力
ランダムミッション『インクの入手』:ファイター5→7/プリースト6→7
12話_エネミー/ファンブル 640+200 1,100
クエスト報酬
12話_★清算 1,100 筋力
ランダムミッション『NPCの捜索』失敗:技能変更なし
13話_エネミー/ファンブル 820+150 2,600
クエスト報酬
13話_★清算 2,800 600 器用
ランダムミッション『手紙の配達』:ファイター7→8
14話_エネミー/ファンブル 450+50
14話_★清算
取得総計 34,400 17,320 10 14

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
ブロードソード::-340
布製帽子::-7

バルトゥーの屋敷

朝ごはん::-3
借金返済::-120

ミスキャ開始前

保存食(1週間分)::-50
救命草::-30
魔香草::-200

1話

食事::-7
食事::-7

2話

アウェイクポーション::-100
魔香草×2::-200
食事::-7

3話

ウーさんの知力指輪用::-200
剣の欠片1個売却::+100
アウェイクポーション::-100
スリの浮民にお金あげた::-9

4話

魔香草×4::-400
救命草×3::-90
ヘビーメイス::-330
ライトメイス売却::+60
タワーシールド::-600
知性の指輪::-500

5話

掛け金::-5
路地裏案内代::-20

6話

施療院宿泊::-10
欠片売却余り::+100
保存食::-50

7話

マタンくんに所持金渡した::-300
救命草×2::-60
施療院宿泊::-10
水袋用代金::+100
水袋5つ::-100
救命草×2::-60
情報量::-10

8話

施療院宿泊::-20
保存食::-50
救命草×8::-240
魔香草×5::-500

9話

マタンくんからお金を借りた::+100
スプリントアーマー売却::+260
俊足の指輪::-500
チェインメイル::-760
魔晶石(4点)::-400
酒場宿泊::-60
魔香草×3::-300
アウェイクポーション::-100

10話

魔香草×8::-800

11話

施療院宿泊::-50
案内代::-60
情報代(割り勘)::-50
借金返済::-1000
幸運のお守り(割り勘)::-500
5点魔晶石×2::-1000
3点魔晶石::-300
魔香草×5::-500
救命草×2::-60
アウェイクポーション×2::-200
鍵をカタリナさんに100Gで譲った::+100
保存食(一週間分)::-50

12話

モール売却::+220
チェインメイル売却::+380
ボーンベスト::-2100
保存食(一週間分)::-50
酒場宿泊::-30
酒場ごはん::-7
4点魔晶石::-400
3点魔晶石::-300
施療院宿泊::-10

13話

救命草×6::-180
魔香草×5::-500
アウェイクポーション×2::-200
5点魔晶石×1::-500
アリッサちゃんに渡した::-1
保存食(一週間分)::-50
未換金から降ろした分::+300
路地裏案内代::-20
案内代割り勘::-5
施療院宿泊::-20
借金返済::-1000
酒場バイト::+10
酒場宿泊::-30
酒場食事::-7
スリ::-795
みんなに100Gずつ渡した::-300

14話

施療院宿泊::-10
港でバイト::+10
脱出用のやりくり::+4700
脱出費用::-5000

チャットパレット