### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト器用} スカウト器用 2d6+{スカウト敏捷} スカウト敏捷 2d6+{スカウト知力} スカウト知力 ### ■魔法系 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/スタンパー k20+{追加D1}@(10) ダメージ/スタンパー 2d6+{命中2} 命中力/ハードノッカー k10+{追加D2}@(10) ダメージ/ハードノッカー ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=15 //筋力=11+1 //生命力=16 //知力=12 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //グラップラー=2 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト器用={スカウト}+{器用B} //スカウト敏捷={スカウト}+{敏捷B} //スカウト知力={スカウト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0)