ロキ【魔法少女】
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語、魔動機文明語、交易共通語、汎用蛮族語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 28/35
- 弱点
- 衝撃ダメージ+2
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 30/60
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 34 (41) | 2d6+30 | 27 (34) | 20 | 400 | ∞ |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]通常武器無効
[常]精神効果無効
[常]炎無効
[常]魔法ダメージ軽減=5点
[常]正体露見=ソーサラー技能
[常][宣][主]■魔法適正=すべて
[常]マジカルプロテクト
味方すべての武器は破壊されない。
(「破壊する能力」や、「コストとして破壊する」を受けても破壊されない)
[常]トラウマ
この魔物の参加する戦闘が「やり直し」される場合、この魔物の現在HPを引き継ぐ。
[常]ターゲット
この魔物は戦闘で一番最初に攻撃してきたキャラクターを「ターゲット」として記録する。
単体攻撃や起点指定攻撃を行う際には、記録したターゲットを優先的に狙う。
[常]パワーチャージ
この魔物は、3ラウンド目になるまで「[補]■ブライトステッキ」「[補]■ブライトブローチ」の2つを同時に使用できない。
[条]超越者
判定で振った2dの出目が10以上だったなら、その出目を達成値に加え、さらにもう一度2dを振り足します。
9以下の出目が出ると、その出目を足して達成値を確定させます。
[選][剣の託宣:運命凌駕]
[補]■ブライトステッキ
次のラウンドに、インモラル・パヘッドを使用する。
[補]■ブライトブローチ
次のラウンドに、インモラル・フレアを使用する。
[補]ライフ・カラーズ
この魔物から7m離れた地点に、魔物「メテオタワー」を行動済みで出現させる。
この出現方向は人数が多い方向が優先される。
この能力は連続した手番には使用できない。
メテオタワー
HP1 MP0 能力値0
[常]■堅牢魔術防御
この魔物は自身の効果以外でダメージを受けない。
[常]乱戦自動形成
この魔物と同座標に敵が移動してきた場合、そこに乱戦エリアが自動的に形成される。
[主]■爆発
この主動作は必ず行われる。
この魔物が乱戦エリアを形成していない場合、敵すべてに100の確定ダメージを与える。
形成している場合、敵すべてに1の確定ダメージを与える。
その後、この魔物に1ダメージを与える。
[条][主]■インモラル・パヘッド:必中
この主動作は前のラウンドに「[補]■ブライトステッキ」を使用していないと使用できない。
この主動作は主動作を消費せず、手番の最初に自動的に行われる。
この魔物が存在する位置から一番近い乱戦エリア(乱戦エリアに存在する場合はその乱戦エリア)に存在する敵に、40の炎属性魔法ダメージを頭割りで与える。
(1人なら40ダメージをそのまま、2人なら20ダメージずつ受ける)
[条][主]■インモラル・フレア:術者
この主動作は前のラウンドに「[補]■ブライトブローチ」を使用していないと使用できない。
この主動作は主動作を消費せず、手番の最初に自動的に行われる。
後述する条件の敵3体に、〆インモラル・ファイアを1体ずつ順番に行う(同時ではない)。
その後、すべての敵の[インモラル・バーンド]を解除する。
条件1体目:この魔物と乱戦エリアを形成していない敵。
条件2体目:この魔物と乱戦エリアを形成している敵。
条件3体目:一度でも神聖魔法を行使した対象の中からランダム。
[補]■インモラル・ファイア:1体○/起点指定(20m)/一瞬/消滅/21(28)/(半径1m/すべて)
範囲内のすべての(騎獣やゴーレムを含む)敵に、ダメージ10の炎属性魔法ダメージを与える。
この攻撃によってダメージを受けた場合、[インモラル・バーンド]を受ける。
[主]■真語魔法25レベル/魔力33(40)
この能力は、攻撃対象が単体のもののみ使用できます。
[インモラル・バーンド]:炎属性のダメージを受ける場合、算出ダメージを2倍にして計算する。このデバフは重複する(2回受けた場合、4倍になる)。(これは説明であって、能力ではない)