### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー器用 2d+{レンジャー器用} レンジャー敏捷 2d+{レンジャー敏捷} レンジャー知力 2d+{レンジャー知力} セージ知力 2d+{セージ知力} アルケミスト知力 2d+{アルケミスト知力} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/ジャベリン(戦旗槍)1H 2d+{命中1} ダメージ k10[10]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=13 //筋力=13 //生命力=16 //知力=27 //精神力=25 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=1 //コンジャラー=3 //プリースト=5 //フェアリーテイマー=9 //レンジャー=2 //セージ=5 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=3 //釣人=2 //大工=1 //操船修正=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=43 //最大MP=76 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー器用={レンジャー}+{器用B} //レンジャー敏捷={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー知力={レンジャー}+{知力B} //セージ知力={セージ}+{知力B} //アルケミスト知力={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ジャベリン(戦旗槍) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力1=10 //C値1=10 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=(1) //防護1=5