ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

エルザ

プレイヤー:えぬぞら

種族
ソレイユ
年齢
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
拳闘士
信仰
穢れ
12
14
0
6
8
11
6
6
11
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
20
筋力
25
生命力
20
知力
6
精神力
11
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
1
生命抵抗
5
精神抵抗
3
HP
26
MP
11
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

グラップラー
2
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》
  • 《投げ攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

非戦闘判定

スカウト技能レベル1 器用 4
敏捷 4
知力 2
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル2 25 5 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
セスタス[打] 1H拳 1 +1=6 1 10 6 [〈格闘〉Bランク]グラップラー専用。〈パンチ〉を強化
キック[打] 1H# 0 +-1=4 5 12 6 [〈格闘〉Bランク]
投げ[打] 2H 0 5 0 12 6 [〈格闘〉Bランク]グラップラー専用。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル2 25 5
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2 [〈非金属鎧〉Aランク]グラップラー装備可能
合計: すべて 6 3
装飾品 専用 効果
所持金
110 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

道具

冒険者セット(AW-P.88)

背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、
火口箱、ロープ10m、ナイフのセット。

スカウト用ツール(AW-P.90)

合鍵や針金などの工具セット。持っていない場合、解除判定などに-4のペナルティ修正を受ける。

消耗品

アウェイクポーション×1(AW-P.89)

距離が「接触」の状態でしか使用できない。
【アウェイクン(Ⅰ-P.194)】と同様の効果を使用できる。

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

知力は伸ばさないと思われるので知力の高いスカウトが居た方が良いと思われる。
そういう意味ではスカウトではなくウォーリーダーでも良いかも。
回避能力を維持したまま打点を伸ばす方法を考えたいところ。

◆特技・魔法等

種族特徴

[輝く肉体]

効果:1日に1回、補助動作で肉体を輝かせ、近くにいるものの目を眩ませる。
同じ座標にいるキャラクター1体(または任意の1部位)を対象に選ぶ。対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力判定・回避力判定・行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。この効果は「必中」として扱い、対象の知覚や知能に関わらず影響を与える。
ただし、このキャラクターがカテゴリ〈金属鎧〉の防具を装備している場合、対象が受けるペナルティ修正は-1に軽減される。

[太陽の再生]

効果:10分の間、日光を浴びることで、HPが「10」点回復する。この効果は1日に合計で1時間ぶん(合計60点ぶん)まで、10分ごとに使用できる。
この効果による回復は睡眠とは別に扱うが、この効果に専念する必要がある。

[太陽の子]

効果:朝6時から夜6時(18時)の直前までの間、屋内、屋外などを問わず、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を受ける。ただし、夜6時から朝6時の直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。

戦闘特技

《防具習熟A/非金属鎧》

[前提:なし]
効果:選択したカテゴリの防具を使用している場合、常に防護点を+1点する。
さらに、その防具カテゴリのAランク装備が扱えるようになる。

《追加攻撃》

[前提:グラップラー技能レベル1]
効果:グラップラー技能で「用法:1H」または「用法:1H#」のカテゴリ〈格闘〉の片手武器を使って近接攻撃したとき、同じ対象にもう一度片手武器で近接攻撃を行なえる。
通常の場合は2回目の攻撃となるが、戦闘特技《両手利き》で複数攻撃している場合は、《追加攻撃》で3回目の攻撃が可能となる。この場合、3回目の攻撃に《両手利き》のペナルティ修正を受けない。

《投げ攻撃》

[前提:グラップラー技能レベル1]
効果:[宣言特技]カテゴリ〈格闘〉の2H武器〈投げ〉を使用できるようになる。投げによる近接攻撃は、二足歩行する部位がひとつだけのキャラクターにしか試みることができない。また、《投げ攻撃》と同時に《追加攻撃》は行えない。
命中すると対象にダメージを与えた後、転倒させることができる。転倒しているキャラクターは立ち上がった手番の終了時まで、行動判定に-2のペナルティ修正を受ける。

練技

☆【キャッツアイ】

[時間:30秒(3ラウンド)]
効果:命中力判定に+1のボーナス修正を得る。

◆使用サプリ

・改訂版ルールブックⅠ,Ⅱ,Ⅲ,EX
・アルケミストワークス
・ウィザーズトゥーム
・カルディアグレイス
・イグニスブレイズ
・ルミエルレガシィ
・フォルトナコード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0

収支履歴

キャラクター作成時

◆装備品
セスタス             ::-40G
アラミドコート          ::-750G

◆持ち物
冒険者セット           ::-100G
スカウト用ツール          ::-100G
アウェイクポーション×1      ::-100G

チャットパレット

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